シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]
第66回「ひな豆の会さん 上映会ご案内とご報告」

staffdiary-eyecatch-parta

[スタッフ日誌]第66回「ひな豆の会さん 上映会ご案内とご報告」

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆様、こんにちは。
16日に、無事にシャンティ・フーラの交流会が行われ、ホッとしているところです。ご来場くださった方々、ありがとうございました!
私は初めてこういう会に顔を出しましたが、じかにシャンティ・フーラのお客様、時事ブログを読んで下さる方のお顔を拝見できる機会となり、有り難く思っています。
今回関東地方など遠方よりたくさんの方が参加して下さり、また比較的新しくシャンティ・フーラを知った方もおられ、このような御縁があること、何とも不思議に思い、かつ感謝しています。
続きは☆パータの思うこと☆

さて、11月22日~23日には3つの上映会があります。
皆様、それぞれの会にも、ぜひ参加してみてください。
今回は22日、下関で行われるひな豆の会さんの上映会についてです。

ひな豆の会さんからはいつも大容量の報告書が届くのです!会場でいろいろとご配慮してくださっているご様子や、新規の方も交えて和気あいあいとお話ししたり、上映会を楽しんでいらっしゃる様子もわかります。(ここでは抜粋してお伝えすることをお許しください。)
皆様、気合の入った☆上映会後のご感想☆に、是非目を通して下さればと思います。参加の皆様、いつもご協力をありがとうございます!

◆11月22日 ひな豆の会さん 上映会のご紹介◆

2014101608550000

日時: 11月22日(土) 13:15~16:35(受付13:00~)
会場:深坂自然の森 森の家下関2F(研修室2)
☆行き方:JR新下関駅から車で約10~15分
☆住所:山口県下関市 大字蒲生野字深坂
☆地図はこちら: http://goo.gl/maps/ho6u
☆会場のご案内はこちら
参加費:500円(小学生以下無料)
☆お問い合わせフォーム: http://p2525.com/47897
☆ブログ: http://hinamamenokai.blog.fc2.com/

上映内容
 1部:『幸せを開く7つの扉(チャクラ)』第2回邪気への対処 105分
 2部:家族の絆~夫婦(3):男と女の価値観(3)~ 68分
 ♪13:15~15:10(途中10分休憩あります):1部上映
   休憩(15分)
 ♪15:25~16:35:2部上映

山々の木々が、赤や黄色のお洋服に衣替えを、しはじめました♪

澄みきった空気のなか、夜空を見上げると~
お月さまやお星さまが一段とキラキラ輝いています☆

竹下雅敏氏ワンポイントセミナー&講演録
上映会のご案内です。
邪気の対処の細かく丁寧なお話となっております。
上映会の日にちが11月22日と云う事もあり
~夫婦(3)を選択させて頂きました。

内容盛り沢山となっておりますので~
ご興味のある方は、是非☆是非ご参加の程、ヨロシクお願い致します

深坂自然の森は、名前の通り自然たっぷりの素敵な場所です。
秋色に染まった木々を堪能されませんか?

冬場はとくに足元から冷えますので、防寒対策をしっかりされて
お越しくださいね。

◆10月12日 上映会のご報告◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

リピーター様と他県よりご参加くださいました新規の方。
スタッフも含め、14名で同じ時間を共有させていただきました。
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。

幸せを開く7つの扉(1)「ガヤトリーマントラと7つのチャクラ」では、
ガヤトリーマントラについてのご説明がありました。
あまりにもさらりとで・・・
このマントラの祈りがどれほど最強なものであるかの
認識がまだまだ腑におちていない事に気づきました。

覚えて、ただ唱えるだけ。
人類最高の最強のマントラ。
唱えれば唱える程、自分自身はもちろん
周りにいいエネルギーを与えられるなんて 素敵ですよね。

マントラって?! お祈りって?! 宗教?? という
固定観念が薄れ、一人でも多くの人がこのマントラに出会い
幸福の輪が繋がっていけばいいなと思いました。

東洋医学セミナー雑談集 第8回「正しい生き方とガヤトリーマントラ」では、
“自分のしたい事をする。”、"傷つかない事が大切。"
"短所(欠点)を"個性"として受け止めると人生を生きやすい。
という言葉が心に響きました。

なかでも、傷つかない事 = 観念を持たない というお話しが驚きました。
傷つかない事(固定観念を持たない事)は大きなテーマのひとつなので、
これに気づき自分自身を癒していこうと思いました。

今回もリピーター様より、たくさんのおやつの差し入れを頂きました♡
とても美味しかったです。ありがとうございました。

食欲の秋♪ 皆で美味しいお茶とお菓子を手に
休憩時間は楽しくアッという間に過ぎ、
講話も楽しく観れました。

上映会後のご感想

幸せを開く7つの扉(1)「ガヤトリーマントラと7つのチャクラ」について

★ガヤトリー・マントラという最強のマントラの出会えた事に、改めて感謝しています。自分が幸せになり波動を上げると波動の高い人に出会え、周囲に迷惑をかけることもない。波動を上げた状態を持続できる心と精神力を養っていきたいと思います。

★ガヤトリー・マントラの計り知れないパワーと素晴らしさを改めて理解できて、よかったです。出会わなかった人生はもう考えられない程、たくさん助けてもらいました。これからは、もう少し心を込めて祈りたいと思います。

★人は、どんな波動で居るかで幸不幸が決まる。物やお金ではないとのこと。ガヤトリー・マントラで波動を上げることが出来るのだから、すごいです。ガヤトリー・マントラの意味を理解すること、全託すること、ガヤトリー・マントラ女神への信頼など、唱える時に忘れかけていたことを再認識できました。

★素晴らしいマントラだと再発見し、有り難いです。

★竹下先生のお話は、何回聞いてもいつも新鮮で、感動します。

★貴重な講義を大きな画面で拝見でき、良かったです。基本中の基本を説かれていて、“ふむふむ”と聞いてしまいました。

★本当に心を込めてガヤトリー・マントラを丁寧に唱えられるように努力していきたいです。幸福になるために、多くの人は間違ったやり方をして混乱しているのですね。ガヤトリー・マントラを知ってから、マントラへの信頼が増すと、身体と心が本当に清められていると感じられるようになり、救い上げられた有り難さ…。このマントラが多くの人に届いて、その状況から抜け出せないでいる人に広まったらいいなと思います。“一生の宝”だと、心から納得します。

★とてもわかりやすく有意義な内容でした。ぜひやってみたいと思います。とても面白かったです。また上映会に行きたいです。

東洋医学セミナー雑談集 第8回「正しい生き方とガヤトリーマントラ」について

★自分が腹を立てている人がいたら…その人の顔を思い浮かべて…ガヤトリー・マントラを唱えると嫌悪感が消えていくとのこと。ガヤトリー・マントラで問題を解いていき、心の中の嫌悪感を無くしていきたいです。

★死を覚悟して生きるというお話に心が留まりました。死は決して遠いものではなく、身近なものと思えたら、世界観が変わるのだろうと思います。

★“傷つかない事”が大切だというお話が心に響きました。“観念を持たない=傷つかない”になるとは思いませんでした。自分が何にこだわっているかに気付く事から始めようと思います。若い人に是非見てもらい、幸福の輪を繋げてもらえたらいいなと思いました。

★世界がどんな方向に動こうとも、心の平安を保てる人が幸せな人、という話がありました。外的要因に心を乱されないで平安を保ち、幸せになれるように頑張りたいと思います。

★自分も回りの人も、いつ死ぬかわからないことを頭に置いて人に接するように心がけています。こうあるべきだという観念がなければ傷つかない、というのは納得です。傷ついた時は、自分が何にこだわっているかを考えて、一つ一つクリアーしていこうと思います。

★雑談集の内容の濃厚さを改めて感じました。チャクラについての理解、ガヤトリー・マントラの実践、幸福な心と愛のためには性教育、が必要ですね。

★雑談集は福袋のようなお得感満載の内容ですね!あっという間に時間が過ぎて、充実感を覚えます。観念のお話や、一番最後の“簡単だけどすごく効果がある”方法を実践して、改善して行こうと思いました。

★夫と妻のすれ違いの話は、なるほどと納得出来て、大変参考になりました。非常に有意義で、面白かったです。

☆パータの思うこと☆

最後の広島お話し会や昨年の講演会から1年以上が経ちますが、今回交流会で何人かの方と再会しました。とても輝いていらっしゃる方が多いのに驚きました。それぞれの方が変化され、ご自身が発信源として活躍して下さることを願っています。そして心の平安と幸せを手にされることを願っております。

☆今日の出費情報☆

エアポートホテルに通った2日間。車が運転できるようになった喜び!
7月に肋骨ひびと足の指捻挫で、一時期軽い右半身マヒくらいの不自由さとなり、まったく体力が落ちてしまい、今こうして身体が動くようになると、歩けるだけでありがたいと思うのであります。
困難に出会っても、そこには必ず学びがあり、後で貴重な体験になる…必要があるから起こっている…。一生懸命(不器用でも)生きるパータでした!

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

3件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 泰子様
    >一時期軽い右半身マヒくらいの不自由さとなり
    ・・・これほどとは思いもしませんでした。。
    そんな中、毎日のコメントを続けて下さったんですね。。
    『それぞれの方が変化され、ご自身が発信源として活躍して下さることを願っています。』
    この言葉を忘れず、
    不肖私も、一生懸命(不器用でも)生きていきます!
    交流会ではほんとうにありがとうございました。(ミーハーな部分を大反省しています)

    ひな豆の会様
    いつもほんとうにごくろうさまです。
    写真を見るだけでほんとうに素晴らしい所で、
    心をこめて開催されていることがわかります。
    いつか参加してみたいなあと感じます。
    どうか、これからも学び多い、笑顔あふれる会でありますことを
    応援しています。

  2. 泰子さんのメッセージを拝見して、
    ゜。(p>∧<q)。゜゜
    グッときた気持ちが、
    はちコさんのコメントまるごと同感で☆
    思わず「いいね!」ボタンを探しちゃいました~
    ゜+。(*′∇`)。+゜

  3. パータさま。スタッフのみなさま。
    いつも心強いサポートを、ありがとうございます!!
    パータさまのお怪我されたところ、これから寒くなるので、どうぞ冷えませんように。。。
    そして、チャドクガさんの毒が早く解毒されて良くなりますように。。。(;;)
    (ふわふわして、可愛らしい感じなのに。。。すごい毒針に、びっくりしました。。。小さなお子様は、特に要注意ですね・・・)
    痛いのも、かゆいのも、ほんとうに辛いことで、、、祝島のびわ茶(びわエキス?)効いて〜〜〜!!!
    お身体のつらい中、いつも大切なお言葉、優しい愛に感謝もうしあげます。   

    はちコさま。
    とっても心強い応援ほんとうにありがとうございました!!!
    深坂の森は、桜の木がたっくさん植えてあって、桜の季節は、もぅうっとりな美しさです♪
    どこでもドア貸してもらえたら、いいのになっ♪ 
    ずっこけ大将ひなさん、みなさまのおかげ様で「こけっ」くらいになりたいです(笑)
    スタッフさん、リピーター様。参加者様、そして「ひな達ガンバルダ〜」って応援してくださっている皆様。。。たくさんの方々のおかげさまがあるからこそですっっ。
    ほんと、生きててよかったな。ありがたいな。って思います♪

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield