シャンティ・フーラのブログ

これからの世をたくましく生き抜くには☆ 野口 晴哉氏☆編

今の世界そして日本は、様々な面(自然災害、地震、金融崩壊、原発問題、戦争、飢餓、伝染病等)でとても際どい時に来ていると思います。



直感のするどい方は、日々何か焦りや分からない心の奥の不安というものが 存在していることでしょう。

いざ事が起きた時にパニックになるのではなく、大変な現状も受け入れ、今何をするべきか☆という判断力がきちんと出来るようにしておきたいですね。

まさしく、備えあれば憂いなし!ですね。

そしてフーラもそうですが、今のうちに精神的な野生の(笑)強さと家族、夫婦で団結して乗り越えよう!という強い絆・意志を今のうちに培っていたいと思います。

そこで、シリーズにしまして明るく生き抜くためのヒント☆になりそうな事を掲載していきたいと思います。


まず最初に、もうすでに天界へ帰られた方ですが
フーラも尊敬するお方、野口晴哉先生をご紹介したいと思います。

最近「光の素足」さんが野口先生について素敵な記事を紹介してくださいましたので、ぜひこちらをご覧ください☆

野口晴哉氏のご紹介


最後に、もう一つ野口先生のお言葉を載せさせて下さいね。
風声明語(全生社より)

生きているということ

現在の如く、世界中騒然としている時でも、
心を静めれば静かなる時を得ることもできる。
世界が平穏な時でも、
心が騒げば蚤一匹いただけでも騒げる。
人間とはこの如く自由に生きるはたらきを持っている。
このことに気づき、いつも楽々悠々生きたい人はそう生きればいい。
瞬時も休まず緊張しつづけたい人は、
眼をそういう方向に向ければいい。
人間が生きているということは全く楽しいことだ。


フーラは、皆さんと協力し合いながら楽々悠々生きたいです^^♪



8件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 精神的な強さ、私にはまだ足りない気がします^^;
    そう思うと色んな状況を全て受け入れて生きている動物たちは本当にすごいなと思います
    動物のようにすべてを受け入れる強さとたくましさ、どんな状況でも楽しく前向きに生きるポジティブさを持てるようにしたいですね

    これらは実行するのは簡単な事ではありませんが色んなことを乗り越えてこうなっていきたいです^^

    PS
    私のブログでこの前のジャムの紹介と同時にシャンティフーラさんのサイトも紹介させていただきました(不快に思われましたらすみません)

    ジャムとても美味しかったです^^
    パンに塗るのもったいない~!と思ってしまいました(笑)

  2. たくあんさん♪ いつも有り難うございます。

    そうですね。動物たちから今の間に学んでおかないとですね〜☆

    動物のように人間も危険を感じ、素早く避難する勘も身につけないといけないですよね。

    サイトに紹介して頂いてとても嬉しいですよ♡お気遣いいただき有り難う。
    又、ブログ名を教えてくださいね。
    遊びにいきます〜♪

    ジャム。本当に美味しいですよね♪日々の幸せのひとつです♡

  3. フーラさんコメント返信ありがとうございます♪
    私は犬猫たちと暮らしているのでよく考えさせられることが多々あります。

    ブログ名は「幸せの花」です
    ヤフーブログでしています。名前もここでコメントしているものと同じです^^

    気まま更新ですがよろしければどうぞ^^ノ

  4. たくあんさん☆ 有り難うございます♪

    いいですね〜お家に犬さんも猫さんも居らっしゃるのですか?笑^^

    ブログ名をお教え頂き有り難うございます。

    また、立ち寄らせて頂きますね☆

  5. フーラさんこんにちは!

    「生きているということ」

    現在の如く、世界中騒然としている時でも、
    心を静めれば静かなる時を得ることもできる。
    世界が平穏な時でも、
    心が騒げば蚤一匹いただけでも騒げる。
    人間とはこの如く自由に生きるはたらきを持っている。
    このことに気づき、いつも楽々悠々生きたい人はそう生きればいい。
    瞬時も休まず緊張しつづけたい人は、
    眼をそういう方向に向ければいい。
    人間が生きているということは全く楽しいことだ。

    本当にその通りですよね。心ひとつで世界の見え方って変わってきますよね!私も楽々悠々の心境で過ごせるようにしたいです!

    フーラさん夫妻の楽々悠々のふんわかした雰囲気にいつも癒されています!ありがとうございました!

  6. フーラさま
    素敵な新シリーズの始まりとてもうれしいです(拍手!)

    本当にこれからの時代はたくましくないと生きていけませんよね。

    風声明語は本当にいい本ですよね。感覚で書かれていてすぅ~っと読めてしまいます。最近読んでなかったのでまた読み返してみます。

    心のもちから一つで楽に生きられるんですよね。

    皆さんがコメントされているように動物さんから学ばねば・・・。

    ハッチさんのブログもとても素敵ですね。
    これからもがんばって欲しいです。
    今日の記事にも感動でした。

    フーラさんからは素敵な出会いをいただいて感謝です。いつもありがとうございます。

  7. はっちさん☆ 早速のコメントありがとうございます

    そうですね〜心ひとつで、楽しくも悲しくもなるのですよね。

    人間は、面白い生き物ですね。

    常に、シンプルを目指したいです。

    癒しのオーラ出てますか、笑。笑。もっと笑いのオーラを出したいのですが。。。^^

  8. 月の子さま☆ 有り難うございます。

    記事を喜んでくださり嬉しいです♡

    ブログを書いていると自分の知識の少なさに愕然、反省の日々ですが、、、

    ですが,これも心の持ち方ひとつで!楽々悠々です!笑
    今自分が出来る最善のことをやっていこうと思います。
    こちらこそいつもありがとう♡

Reply To フーラ コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield