シャンティ・フーラのブログ

【映像配信サイト】幸福と徳目(前半)〜夫婦関係〜

映像配信サイトの新作映像のお知らせです♪

≫ 幸福と徳目(前半)〜夫婦関係〜
(※リンク先に無料視聴映像があります)

【映像時間】

71分[525円]

【内容の一部紹介】

すごく仲が良くて、仲睦まじいカップルが100組に1組ぐらいいますよね。そういうカップルは本当に幸せになっている。聞いてみると、もう1回生まれ変わってもこの人と結婚したいとお互いに思っている。これが恐らく幸福なのです。これが盤石なものになったとき宗教が云っている揺らぐことのない心の平安があるのだろうと思っています。こういう話しをすると、講演の主催をしていた人に言われたのですが、

「竹下先生、私どものようなものにも希望のある話しをして下さい。」
「そうですねえ。。私の講演は希望がないですか?」
「ありません…」
家庭がどうなっているかということですね…。

私の話はそのまま受け取られたら絶望になる人もいますから。夫婦が完全に破綻しているカップルには絶望しかないように見えますね。私は夫婦関係が一番大切だと言っています。それから親子の関係をちゃんとしなさい、と言っている。
「ああ、おれはもうダメだ、絶望しかない。」そんなことを言っているわけではないのです。ちゃんと拡大解釈をして真意をつかみ取って欲しいのです。(以下略)
【概要&目次】
幸福になれるか、なれないか。この2つに分かれる、ものの考え方・生き方について、夫婦関係を中心とした話をする。
1.正しいものの考え方 (00:00:00)
  • 夢を実現した後
  • あるハーレム社長の話
  • 仕事だけで生きた男が、定年に直面する現実
  • 仕事を愛する人
  • イチローは幸せになれるか?(引退後の運命、王選手の例)
  • 子どもには、すばらしい人と結婚して欲しいと言っている
2.夫婦円満の秘訣 (00:28:37)
  • 結婚前後の男の変わり身
  • 女性が望む大切な時間(気と注目)
  • 余談)飼っていたインコと本の話
  • 言葉は大事ではない
  • 幻想、愛のない結婚
  • 竹下氏と妻の結婚生活当初
  • 救いのガヤトリーマントラ
3.見目形よりも愛する(愛される)性格 (00:55:14)
  • 見た目のかわいさと結婚後の悲劇
  • 中身のかわいい女性になる秘訣
  • 逆三角形タイプの男を相手に選ぶと…
  • やさしい男に変わる秘訣
  • 感度(感受性)を高めることの重要性
終わり(01:11:26)
【参考文献】
    【キーワード】
    15分、20分、30分、いないほうがいい、ひっかかり、やり放題、アメリカンドリーム、ガヤトリーマントラ、ケガレ、ケンカが絶えない、スワーディシュターナ、セックス、ダラダラ、デート、ドブの中から引き上げた、ハムスター、バカタレ、プータン(竹下家の犬)、ヘナヘナ、マンション、ムーラーダーラ、メス獲得、一級、人がいなくなった時、仕事、初段、友愛、君の方が花より綺麗、商売の女、地が出る、大奥、夫婦になるとオナラがこける、奥さん、女の子、女性の反応、媚びを売る、徳目、心の清らかさ、悩み、感じている、手本になる大人、払い下げ、授業、教育委員会、村岡さん、波動、犬がかすがい、生活指導、男性ホルモン、監督、経済学者、繊細な人、美しい女性、美人でなくても、老後、胃を切る、自然、視線、赤ちゃん、転落、通い婚、部下、釣った魚に餌をやらない、除霊と浄化、除霊と浄化の祈り、高い波動

    コメントをどうぞ

    コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

    WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield