シャンティ・フーラのブログ

2012年6月11日 の記事

〈白井家より〉新しい家族


〜白井家に新しい家族がやってきます〜

り妻、こと白井香保里は妊娠いたしました♡(*^_^*)

妊娠6ヶ月…このくらいです
5月30日、日輪の出た日に知人のすすめで産婦人科に行きました。

お医者さんより「あと一週間で妊娠6ヶ月です(苦笑)」というお知らせを受け、ノンキな母はびっくりです。
すでにお腹に子どもが半年もいたわけで…。(^^;)
出産予定日は、だいたい、今年の秋頃です。(ほぼあと4ヶ月くらい)

竹下先生は、子育てについて本当にたくさんの叡智を教えてくださっています。
この宝を夫婦共に実践できる機会をいただけたことを、
とてもありがたく思っています。

生まれてくる子を、正しく育てることが、
世界の平和にとって大きな貢献のひとつになることを、
何よりも自分自身の成長になることを念頭において
父・母共にガンバルダしようと思います!

未熟な新米父母ですので、時に失敗もあると思いますが、常にわが子の思いを汲み取りながら大切に育てていきたいと思っています。


「るり家の子育て日記」を掲載予定♪

竹下先生の子育ての知恵を実践する過程、先生からいただいたアドバイス、おすすめの本(野口晴哉の著書など)の紹介や勉強して理解したことなど…をブログ「るり家の子育て日記」を立ち上げて更新していきたいと思います。

子育てはこれからという方にも、真っ最中の方にも、終えられた方にも、
何かしらの参考になり、
本当の子育てとは?ということについて一緒に考えていただける機会となれば幸いです。

今後の展開をどうぞ、お見守りください♪
お読みいただきまして、ありがとうございました。
白井 薫・香保里

映像配信のレビューと竹下氏からのコメント

ここ最近、映像配信サイトにいただきましたご感想の幾つかに
竹下先生からのコメントがありました。
ぜひ皆様にもご紹介したく、ここに掲載いたします♪


家族の絆 〜夫婦(106):信用創造・預金通貨〜

なるほど!そうだったのか!
銀行は私たちにバレないのをよいことにして、預金を信用創造で1万倍のニセ金にふくらませて、それを実物に変えていくという、詐欺を続けてきたのですね。 
まさにこの方法で、銀行家が世界を乗っ取ろうとしていることがよくわかりました 
また、先生が政府通貨を推奨される理由がよくわかりました。 
みんな早くこのことに気づいて、景気を回復させ、日本を二束三文で売り払おうとしている輩の暴走を止めなければいけません。
ぴょんぴょん 様
6/8 (金) 15:49

この方は国際銀行家が何をしているのかを完全に理解したことがコメントからわかります。 
この簡単な事柄を世界中のほとんどの方が理解出来ていないのです。エコノミストも銀行で業務を担当している人もわかっていないのです。
私がほとんどのエコノミストが経済がわかっていないというのはこのことなのです。
ですがようやく完全に理解してくれた方が少なくとも1人、ここに現れました。
(2012.6.8 竹下 雅敏) 


ぴょんぴょんさんへ
おめでとうございます!!
我がことのように嬉しいのと、ぴょんぴょんさんに続こうという気概が湧いてきました!きっとこの理解の閃光が、銀行家のパワーの源を10000万分の1に信用収縮させ、彼らのありのままの姿を露見させるのですね!
しかし、これほどのパワーを持つ信用創造とやらを善用した場合、世界のお金の問題は一気に片付きそうですね。そしてその先に、人類の輝かしい歴史が始まることを願うばかりです。ちょっとワクワクしてきました!!
ガンバルダいたしましょう!
一歩 様
6/8 (金) 19:46

「うむ、まさに。」(参照:レイノルズ一家 第3話「コーヒーメーカー/秘話」

多くの人々は自分が無力で世界に何も働きかけることが出来ないと思い込んでいます。しかし、一人の人の理解の閃光が、人々の意識を確実に変化させているのです。私が、世界をありのままに見て、何が起きているのかを理解するように言うのは、このためなのです。

リチャード・ヴェルナー氏が著作で言及しているように、信用創造はコストがかからないため大変便利です。信用創造を民主的な方法で、万人の生活を豊かにする方向に使えば、世界から貧困をなくすことが出来ます。こうしてようやく世界のすべての人々が霊的進歩のスタートラインにつくことが出来るようになるのです。

日本は恵まれています。世界一の債権国であり、現在においても貧富の格差はかなり少ない方なのです。私たち日本人の意識が世界を大きく変化させてゆくことでしょう。なぜなら、それがサーカーの予言であるからです。
(2012.6.8 竹下 雅敏)





幸せになりたいなら、自分を変えるしかない。 
「愛」「結婚」に対する考え方を変えて欲しいと、竹下先生が全人類に対して願っている。 
「愛」「結婚」に対する考え方を変えない限り、絶対に幸せになれないと・・・。
先日、私は、結婚20周年をむかえました。それまでは、波乱万丈で主人と別居(1年3ヶ月)をしたこともあります。
「愛」「結婚」の考えを、竹下先生の言われる通りに、変えたときに、本当の幸福を得ることができました。 
20年の結婚生活のなかで、今が一番主人のことが好きです。(主人も同じ事を言っています。)
こんな気持ちにさせていただきました竹下先生&泰子様・・・ありがとうございますと、心からお礼申し上げます。
がんち 様
6/9 (土) 13:26

これはうれしいコメントですね。 
コメントをくれた夫婦のような方が増えることが、地球が平和になる最短の道なのです。

人々に人生の目的を変えてもらいたいですね。社会的な成功ではなく、コメントにあるように本当の幸福へと。 
一人の人が真の幸福を得ることが、どれほど世界に調和をもたらすことか、 
また、そのために努力することが、どれほど貴いことか、 
何もせず何も働きかけないように見えて、実は最大の貢献をなしているのです。

(2012.6.9 竹下 雅敏)