シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]第75回
「ココペリーナの風さん 上映会 ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第75
回「ココペリーナの風さん 上映会ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第75回「ココペリーナの風さん 上映会 ご案内とご報告」

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆様、新年を迎え、いかがお過ごしでしょうか?
私は、息子が帰省した年末年始の10日間、かなり忙しく過ごしました。私達夫婦はいつもの粗食をさらに量を少なくして食べ過ぎないようにしておりますが、息子はそういうわけにいかない!
よく食べるので、お腹を満たす料理を提供しようと思うと、ほぼ一日台所仕事をしている感じになっておりました!息子が下宿に戻りましたので、また、パソコン仕事に戻ったところです。

さて、今回は1月11日に大阪市で行われるココペリーナの風さんの上映会のご紹介です。このところ、新規の方の参加が続き、ありがたく思っています。
主催の山本さんにはシャンティ・フーラの交流会でお会いしました。なんとパワフルな方だろうと思いました。広島のお話し会の最前列にいつもいらしていたのを覚えていますが、今こうして宮崎さんと共に上映会を開いてくださり、大変感謝しています。

皆様、ぜひココペリーナの風さんの上映会に足を運んでみてください。シャンティ・フーラの事をもっと知りたい方には、情報交換の場にもなると思っております。

昨年最後の私のスタッフ日誌に対して、嬉しいコメントをたくさんいただきまして、ありがとうございました。今年も出来るだけわかりやすい上映会情報をお伝えしていきたいと思っています。

◆ 1月11日 ココペリーナの風さん 上映会のご紹介◆

1.7 6dscf7921

日時:1月11日(日)13:45〜16:30
上映内容:雑談集第8回
    「正しい生き方とガヤトリー・マントラ」
会場:大阪市立総合生涯学習センター
(JR大阪駅前第2ビル 5階)第3会議室

  ☆行き方:JR大阪駅からすぐ
  ☆住所:大阪市北区梅田1-2-2-500
  ☆地図はこちら: http://yahoo.jp/leX3uN
  ☆会場のご案内はこちら: http://osakademanabu.com/umeda/
予約:要予約です
  ☆主催者の紹介: こちら
  ☆お問い合わせメール:kokopellina2013=yahoo.co.jp
   (※ =を半角の@に変更してください)
   ◇FAX 072-853-0529
  ☆ブログ:http://kokopellina.cocolog-nifty.com/
参加費:一人500円、小学生以下無料

雑談集第8回「正しい生き方とガヤトリー・マントラ」は
東洋医学セミナー第1期&第2期(DVD未収録)の初級~上級の
未公開映像から雑談だけをまとめた内容となっています。
波動の違いの体験できる食品を展示する予定です。
ぜひ会場にお越しいただいて、
波動の違いを実際に手にとって感じてみて下さい。

スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ちしています。

ココペリーナの風

◆ 11月12日 上映会のご報告◆

1.7 0dscf7910_2_2

日時:2014年11月12日(水)
上映内容:「禁戒勧戒とチャクラの浄化(ヤマ・ニヤマ)
     カード実習 と講話 と交流会(自由参加)
場所:大阪市立総合生涯学習センター 第3会議室

参加して下さった皆様、そして、応援して下さった皆様、
ありがとうございました

今回も新規の方が3名、参加して下さいました。
久しぶりに古参のリピーターの方が2名も新規の方を同伴され
大変感激いたしました~。

また、3年ぶり、数ヶ月ぶりに参加して下さった
リピーターの方々にお会いできてとてもうれしかったです。
男性が3名も参加して下さって、
女性のみの集いとは雰囲気の違った
和気あいあいとした、賑やかで活気溢れる集いとなりました。

上映した「禁戒勧戒とチャクラの浄化(ヤマ・ニヤマ)」の
禁戒(ヤマ)と勧戒(ニヤマ)
霊的に深い意味をもつ日常生活の教えであり、
日々実践する事が大変重要であることが
分かりやすく解説されています。

カード実習では、
ヤマ・ニヤマの項目が各チャクラに対応し、
これらの言葉がチャクラを浄化する作用があるのを感じることができたようで、
チャクラの感覚を摑むのに、とても役立つと感じました。
自分の言動や想念がヤマ・ニヤマに沿っているかどうか見直すために
何度も繰り返し観たい講話です。
全ての方に観ていただきたい内容だと思いました

ココペリーナの風

☆上映会後のご感想☆

★霊的レベルでの禁戒の意味を詳しく解説されていて、とてもためになりました。カードでの実践も半信半疑でしたが、自分で心当たりのある対応チャクラの時にはすごく気持ちが良く自然と笑みがでました(フジギ!)。自分でもこれから家でやろうと思いました(対応チャクラのヤマ・ニヤマを積極的に実践することも並行して!)。

★カード実習が苦手なので、久しぶりに長い間できて良かったです。

★初めて見るビデオでしたが、竹下先生が日頃からおっしゃっていた事プラス知らない事もたくさんありました。本当に役に立つ事ばかりですが、自分自身に不足しているので、むずかしいです。何度も見たいのでネットで購入します。ありがとうございました。

★無意識に行動している事で人を傷付けていたりしている事があるかもしれないので、これからは言葉にも気をつけたいと思いました。 みんなで聞いている事に安心感がある。

★難しかったけど面白かったです。

★カード実習をやってみて、自分は分かりにくいかも?と思っていたのですが、何となくこれがそうかな?と思える感覚がつかめたので今日参加して良かったです。

★何度見ても感動します。本当に学校の教科書になればと願います。

★私の場合、無執着がむずかしいです。頑張りたいと思います。

★カード実習の方法やその他の方法でいったんチャクラを浄化しても、ヤマ・ニヤマに反する事を行ったら再び汚れていくと知って、衝撃を受けました。日々の生活でヤマ・ニヤマを実践していくことを心がけたいと思います。

☆パータの思うこと☆

学業でやや疲労困憊して帰省した息子アホタでした。温かみを求めてか、寒い寝室(別棟)に戻りたくなかったのか、私たちと長い時間一緒に過ごしておりました。何とかのんびりはしたようではあり、良い笑顔で戻って行きました。
我が家のログハウスは4.2×4.5メートルの室内(約11畳)に、冷蔵庫2台、洗濯機、洗面台、流し台、パソコン3台、机4つ、椅子4つ、タンス、食器棚、その上コーヒーメーカー、精米機、ヌードルメーカー、ステレオ、テレビ、DVDレコーダー、ファクス機、プリンター…、凄い量の家具、電化製品、調理用品が納まっており、そこへ人間3人、そして1年前まではプータン1匹…が同時存在すると言う、これはまさに修行の極致なのであります!

“この上、整理整頓とは無縁。おおらかさは我が家にあり” byへコタ

☆今日の出費情報☆

0107

息子が戻って、4か月ぶりの外食!
サンサーラでの8,000円(税抜)コースを家族で食べました。
古川シェフは、毎回心を込めて料理を作って下さいます。そのメニューはフランス料理と言うより、シェフ独特のセンスで作られた独自のお料理で、本当に美味しいのです!

ちょっと贅沢ですが、シェフの喜んで下さる顔を見ながら、家族3人、栄養が満ちて、顔が丸くなりました!

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

4件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. フィオレンテな女 on

    う〜ん、なんだか狭いお部屋に沢山の家具や電化用品等が詰まっていて、その中で生活することが嫌いでは無い自分がいるのを発見しました。。。(笑)。(4種ゆえ??)パータ様、アホタさま帰省中の10日間、お疲れさまでした!(きっと楽しい疲れかと。。)そして、極め付きが・・サンサーラの豪華なお食事を紹介下さり、ありがとうございました。行ってみたくなりました♪

  2. えっ…。
    11畳に、これだけの家財道具が???
    これは、整理整頓という以前に、超絶技巧の収納力と言うべきではなかろうか…。
    「机4つ」あたりで、もはや凡人の想像力を絶しています。
    四角のお部屋の一辺は窓だとすると、壁を埋めることが出来るのは三辺のみ。
    う〜む…。
    わかった!
    竹下家では、きっと4次元、5次元空間にもチョイ置きしておられるのでしょう!

  3. アホタさまの帰省中のお食事の支度などお忙しかったですね。
    我が家の子供もよく食べます。(成長期は過ぎたはずですが・・・)
    沢山作ったつもりでも、”まだなんかない?”と言われた時には・・・(^^ゞです。
    でも帰省した時には美味しい物食べて欲しいのでつい頑張ってしまいますよね。

  4. パータさま♪のあたたかな手料理をいただいて、
    おなかもこころも、満足!されたことでしょうね。
    両親ってほんとうにありがたいものです~~~
    わたしの母は食が細くなっていて、なんだかかえって心配してしまったのでした(笑)
    わたしは広島の栄養のあるお野菜をいただいているためか、ぷくぷく太っている今日このごろでした!

Reply To フィオレンテな女 コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield