シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]第117回「幸せをきづく会さん 上映会 ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第117回「幸せをきづく会さん 上映会 ご案内とご報告」

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆様、こんにちは。
先月、東京で初めての上映会が開催されました。参加して下さった皆様、そして主催の方々、ありがとうございました!初回のご様子を見て、誠実、確実に運営してくださっていること、そして主催のHaruさんとシャンティ・フーラとのやり取りを拝見し、“安心の”幸せをきづく会さん!と感じています。今後も上映会を開催していただくことをシャンティ・フーラスタッフ全員で同意しました。

ということで、2回目上映会が、この15日に行われます!

幸せをきづく会さんの方々は、私たち(弱小)合同会社のシャンティ・フーラをも超える強力なスキルをお持ちの集団なのではないかと、密かに思っています。
今回、8名の方が上映会に参加してくださったとのことですが、皆様が集うことで、何かが始まる予感もします。
夫の講演も面白いとは思いますが、それを実践されている方々との意見交換も参考になるだろうと思います。交流会も予定されています。ぜひ、この記事を読んで下さる皆様、東京での貴重な上映会に参加してみてください。

参加されると、もれなく愛のマントラカードプレゼントがあります!!!

◆11月15日 幸せをきづく会さん 上映会のご紹介◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時:11月15日(日) 13:30〜15:15
   13:00 受付開始
   13:30 上映開始
   15:15 上映終了(途中、休憩あり)
   15:25 交流会(自由参加)
   16:30 終了
会場:JESセミナールーム 
   (※本上映会はJES様とは無関係です)
   住所 東京都中野区東中野 3-8-13 MSR ビル 6F
   地図 https://goo.gl/maps/vZYB37eev4m
内容:幸せを開く7つの扉(1)ガヤトリーマントラと7つのチャクラ
   交流会あり
参加費:500円(小学生以下無料)
事前予約:不要
主催:幸せをきづく会

第2回上映会テーマは、ご要望の高かったガヤトリーマントラです!
第1回の上映終了後開催された交流会で、
あらためてガヤトリーマントラに対する関心の高さを確認しました。

「やっぱ、ガヤトリーマントラでしょ!!!」
ということで、今回の上映は「幸せを開く7つの扉」です。
上映終了後、前回同様交流会を開催しますので、
是非そちらもご参加ください。
スタッフ一同楽しみにお待ちしています!

幸せをきづく会

◆10月18日 上映会のご報告◆

11.9 o_a9e6873d189da100c6416e744676f33e44bb5999

日時:10月18日(日)13:30〜16:50
上映内容:「自分自身を癒す(前半・講義)」
会場:東京都中野区東中野 3-8-13  
   MSR ビル 6F(株)JESセミナールーム

無事に第1回の上映会を実施することができました!
上映会は、休憩を挟まず約2時間上映を行いましたが、
みなさん熱心に画面を見つめていました。
8名の方にお越しいただき、交流会の参加は任意でしたが、
8名の方全員が参加されました。
交流会では、スタッフの自己紹介に続き、参加者の方にも一言いただきましたが、
様々な体験や出会い、質問など活発な発言がありました。
ベテランの方と最近興味を持たれた方に大きく分かれていたと思います。
全体として、和やかで良い雰囲気でした。

幸せをきづく会

☆上映会、交流会のご感想☆

  • ★自分に対する肯定感を持つことの大事さについて、認識を深めました。他の人に対しても、なるべく否定しないようにしていこうと改めて思いました。
  • ★前半のカウンセリング手法、興味深かったです。自己カウンセリングやってみたいなぁと思いました。
  • ★聞かせていただいて、ありがたかったです。子育てや夫婦関係に、役立たせていただきます。
  • ★自分自身が大切、自分が変わらなければならないとの事がわかって良かった。
  • ★宗教の有り方、人生の正しい生き方、心の正しい持ち方など詳しく学びました。参考になりました。
  • ★普段聞けない話が聞けて良かったです。
  • ★いろんな人に出会えて楽しかったです。
  • ★わざわざこの様な場所をつくってくれてありがとうございます。
  • ★知らないこと多くって・・・すいませんって感じがしましたが、聞いているの楽しかったです。
  • ★交流会に参加できて良かったです。またあると良いと思います。
  • ★関東地区で、月に1回か、2ヶ月に1回、上映会を希望。
  • ★みんな、しっかり聞いている姿をみて、うれしいと思った。自分と同じような人がいることに安心感をもった。
  • ★次回を楽しみにしています。

☆パータの思うこと☆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

前回の通帳の残高の記事について、コメント等ありがとうございました。
金銭的に苦しかったあの時期、精神的に苦しかった別の時期、肉体的に苦しい今の時期…、実にこの世は学びの場であります。
金銭的にキュウキュウだったあの数年間、私はよく夫に“足るを知らない”“不満が多い”と言われていました。家族全員が健康で、食べること、住むことにも困らず、生きるための必要が満たされているにも関わらず、何かに怯え、不安がる…。
どんな状況でも、不満と感じるか、満足を見出せるかの能力の違いによって、幸不幸が決まる…。
あの時期、車の車検など、大きなお金が必要な時には、アージュナー・チャートが売れてロイヤリティが入ったりして、必要なお金が必ず入ることが3回くらい繰り返され、私は全てが上手くいっている、神様は私の必要を満たしてくださると実感出来るようになりました。
金銭的な困難が取り除かれても、アダルトチルドレンからの脱出、自己肯定感を高め、嫉妬心を下げ、他の徳目を上げる…、私の本当の必要を満たすための試練は続くのであります。人生、生き切る!とガンバルダ中です。

☆今日の情報☆

シアノバクテリアの様に美しく連なった高菜漬けを
目の前でしげしげと眺めながら
「おかしい、包丁はヘンケルスなのに…」
と夫がつぶやく
「まな板の中央がへこんでいるの!」

11.9 02150816_52fea3bf575a3

1000円以上の鍋を買えない時期もあり、高級な調理器具に手を出したことがなかった我が家ですが、スーパーのキャンペーンでシールを集め、ヘンケルスの包丁を安く手に入れることを楽しみにしているパータです。道具は良い物を持っている方が生きるのが楽だなあと実感しています。
(まな板も平面ならいいね。byヘコタ)
ヘンケルスもいろいろあるのね~。

3件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 自分も思い切った田舎(離島)一人移住で、本当に生活していけるのか?というのがほんとにほんとに不安でした!竹下先生の講義でも必要な物は与えられると聞いていたし、なんとかなると自分に言い聞かせてはいたものの、実際に経験するまではやっぱりハラハラのドッキドキ!!!
    それでもギリギリのところで、「本当になんとかなるものなんだな…」というのを実際に何度か経験し、また、質素な暮らしの中であっても、それまで経験したことのなかった大きな豊かさや、幸せを見出すことができてはじめて、それまでの思考の大きな部分を占めていた経済的なことへの不安や欲を随分落とすことができたのかなと思っています。

    シャンティ・フーラさんには、たくさんのきづき、学びを頂いていますが、実際にこの身に反映し、リアルに経験してみなければやはり決してわからなかったです。
    何事も経験…
    辛いことも、悲しいことも、苦しいことも、嬉しいことも、幸せも、いろんなことを通して「本当の必要」を学べることに感謝しています。内的な成長におおきな価値と幸せを見出すことができたおかげで、ただ生きることそのものが生き甲斐だと感じるようになりました。シャンティ・フーラさんに出会えて本当によかったです。

    東京でもこれからたくさんの人が竹下先生のお話や生き方をヒントに、それぞれの人生を通して、それぞれの幸せをきづく、そしてきづき合える、幸せの和が広がっていけばいいですね。きっとそうなるはず♡

  2. パータさま
    いつも、すーっとこころの奥深くに沁み込む優しいお言葉、気付きをありがとうございます!
    ご結婚記念日おめでとうございます♡♡
    ユーモアたくさんっおちゃめで愛いっぱいの日々♪これからもお話を聞かせていただけるのを
    楽しみにしております♪

  3. なるほどなあー。生きていけたらそれでいいわけだ!!納得!!
    あんまり不安がってても、強欲の裏返しかな?
    でも、泰子さんは永遠の愛を達成されたから、とてつもなく高い徳目を身につけられたわけで、やっぱり顕在意識でもぐーんと心が変わられたはずで、嫉妬とかもう悩まないんじゃないのかなーっと、素朴な疑問がでますね。

    ただ、最近の一連の裁きの経過を見ていて実感するのは、どこまで行っても生きてる限り試練は続く・・・のかなぁ~っていう事♪
    泰子さんを見習って、がんばるだ!!

    追伸 11日に、東広島のフジグラン上空でUFOみました!
    真っ白な大福のように丸くて大きいライトが三つと、金色のライトが一個近接してて(正方形?)無音で、飛行機じゃあり得ない速さでスーーッと空を学園ユメタの方向に駆け抜けて(?)行きました。しかも、雲も無いのに途中で、目の前で消えました。透明になられたのかな?一瞬の出来事で驚きました。こんなド田舎でUFOさん、なにやってたんかなー?

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield