シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌] 第192回「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第192回「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告」

皆様、こんにちは。とても美しい秋の日があり、ホッとしています。
とても良い気候です!この日曜日には、倉敷市で、いましあわせかいさんの上映会が行われます。幸せに生きるための学習会ということで、隔月に開催されておられます。皆様! 観光を兼ねて倉敷市にいらして、是非ご参加下さいますよう、よろしくお願いいたします。
次回は、12月17日(日)の予定とのことです。

◆10月8日 いましあわせかいさん 上映会のご紹介◆

日時:10月8日(日) 13:30〜16:30 (受付 13:15より )
   第1部(講話の視聴)13:30~14:20
    休憩       14:25~15:10
   第2部(交流会)  15:20~16:30 ※自由参加・途中退場もOK
会場:倉敷市玉島市民交流センター 2階 第5会議室
   住所 岡山県倉敷市玉島阿賀崎1-10-1
   アクセス JR新倉敷駅から「玉島中央行」バス〜「文化センター」で下車
   地図 https://goo.gl/maps/GGkmP
内容:家族の絆 〜夫婦(63):ジョセフ・マーフィー(人生に対する態度)〜
   交流会あり
参加費:500円(小学生以下無料)
事前予約:不要
チラシ:クリックでチラシを表示します

人生を変えるには、人生に対する態度を変える必要があります。
欲望やマイナスのイメージを捨て去り、心を浄化(純化)することが大切です。
マーフィーの法則は、一般には願望成就の方法として知られていますが、
マーフィー博士や竹下氏が本当に伝えたかったことは何だったのでしょう。
それは欲望を叶えても決して幸せにはなれない。
欲望を捨ててこそ幸せになれるということです。
願望成就の方法は、我欲のために使うのではなく
自分の欲望、悩み、不安などを捨てられるように
潜在意識や祈りを使うことだったのです。
そうすると思ってもいなかったような
本当の願い、夢が叶うのだと教えてくれています。

一言も聞き逃せない、幸せに生きるヒントが満載です。
あなたに今、必要な言葉がきっと見つかります。
みんなで一緒に幸せになりましょう。

いましあわせかい

◆ 8月27日 上映会のご報告◆

日時:8月27日(日) 13:30〜16:00
会場:倉敷市玉島市民交流センター 2階 第5会議室
内容:家族の絆 〜親子(7):子育ての知恵(無分別の愛)〜

皆様、いつもと同様に集中して、視聴してくださいました。
上映会の内容について感想、意見、思い等
交流会が時間切れになるほど盛り上がりました。

いましあわせかい

☆上映会後のご感想☆

★この会に参加しようと思っていたら、二日ほど前から体調が悪くなった。浄化がかかったのだと思った。参加してみるまで 自分の身体の痛みが多いのをなぜ?と思っていた。これからは、講話のように人と比べないで生きたいと思えた。

★「愛」をわかっている人がいない。自分で近づくしかない。悟りや解脱の先に愛がある。心に沁みました。

★神々でさえ堕ちていかれているので 相当むずかしいが、辿り着けないことはない!と思っている。

★悟りやこの世界を知らなかったら、一般の人たちのように夫婦として生活し、子育てしていく人生を過ごしていたと思う。良かった。

★人間は霊的存在であるが、物質面や肉体を優先させている人が余りにも多いと感じます。不平、不満が出てくると波動が下がり、邪気が増えて、肉体の不調や不満な感情を味わい続ける負の連鎖を作り出すと思います。考え方を誤らないようにしていきたいです。

★相手に優しくあることは、自分を疲れさせ大変になると思うこともあったが、自分は優しいままでいきたいと思う。理想は持っても追い掛けないでいこうと思う。

★今ある環境は、親のせいではないと言うことを、辛そうな人にどう言ってあげられるか? と考えている。でも、言えないので、見守ってあげるしかない。体験に基づくアドバイスはしていきたい。

★ペットに対する無償の愛が「愛」に近いと教わった。ペットには期待しないでいられるが、人間に対しては、つい期待してしまう。

★本当の愛が持てていない今、相手を対等な存在として、敬意を持って過ごしていきたい。相手に語りかける時、自分の意見、言葉だけに意識を集中せず、相手の体癖、状態を感じて、お互いの波動が落ちないようになれたらいいな、と思う。

★無分別の愛に近づきたい私達です。大切なお話をありがとうございました。

★ いちじく、とっても甘かったです。

☆パータの思うこと☆

2018シャンティ・フーラカレンダーの制作にあたって、花の選定、背景色、言葉の選定などをしています。今年も一生懸命、無心に、パータの庭の花の撮影を試みました。美しく撮るのはとても難しいです。私のカメラは普通のデジカメ…、でも、ピヨちゃんシールを貼ってますよ! 薄曇りの時は、影が出にくいので狙い時です。
さて、カレンダーに使える写真となると、撮りためた中にほんのわずかしかなくて愕然とし、今年はカレンダーが作れないかとすら思いました。そう、花の形がおかしいのです。花弁の形が不正です。3.11の影響でしょうか…。皆様もお庭の花など観察されて、どんな感じか教えていただければと思います。

☆今日の食品情報☆

今年もいわぎ物産センターさんが地域のお祭りに出店されていました!こじかさんと一緒に訪れて手に入れたレモンケーキ、美味しかったです!!
岩城島の春の桜が美しいそうで、桜ジャムも手に入れました。
ここ福富町の水が、川を流れ下って三原市の浄水場に至り、瀬戸内の島の水道水として使われているのです。水で繋がっている、そんな岩城島の方々とのご縁を嬉しく思いながら、源流の私たちが水を汚してはいけないと思うのです。安易に使われるスギナも枯れると謳い文句の除草剤、どんなに人間や生き物に悪影響があるのか思うと、気が遠くなりそうです。

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

4件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. まいまい on

    こころぴよらかに、いろんな存在と、共生して生きていきたいなぁって
    あらためて感じました。

    最近パンづくりにはまっている私ですが、
    いつも、愛してますってこころで唱えながら作っています。

    ねじりパンとか、
    「8」のデザインのパンとか、焼いてみようかしら?

    みんな、果てしなく優しいので、こころ、救われる思いです。

  2. 匿名希望 on

    除草剤…
    我が家のお隣の空き地の持ち主は原液のまま、散布。
    アホー、臭いんじゃー、ボケーっと心で叫んでおります。
    マスクもなしで原液散布。
    ほんと、呼吸が苦しくなるので、空気清浄機の上で深呼吸。
    土、虫、植物、空気はどれだけ苦しいんだろう。悲しくなりますね。

  3. もう、来年のカレンダーを用意する季節なのですね。
    早いですね、一年たつのって。

    >除草剤
    みんな、軽々しく除草剤を使いすぎですよね。回りまわって
    自分たち人間や動物たちにも影響することは間違いないのに。
    私も毎年、雑草取りに悩まされ、結局シルバー人材のかたにお願いしてるのですが
    家族に「自分でできないなら除草剤でもまけば?」と言われると、すごく悲しくなります。

  4. 花の形について、最近気になっていたことを一つ。

    http://new.atmc.jp/

    ここで観察していると、絶対値が関東圏より、広島の方が高い事に気づくと思います。
    この傾向は、少なくとも夏から続いています。
    私は、名古屋ですが、時々はあっても、広島の様に高止まりの傾向はありません。
    此れが直接なのか、私の勘違いだと良いですが、、、
    因みに、我が家の秋咲のバラは例年どおり、濃い真紅の小さな花弁を思い切り 咲かせています!

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield