幸福と徳目(前半)〜夫婦関係〜

試聴映像

映像を観る

時間
71分
価格
文字起こし

概要

幸福になれるか、なれないか。この2つに分かれる、ものの考え方・生き方について、夫婦関係を中心とした話をする。

目次

1.正しいものの考え方 (00:00:00)

チャネリング関係の本は、一見するとわかった気になり易いので、人気がある。しかし、霊的な観点からすると、非常に具合の悪い読み物である。それらの多くが“わくわく”だとか願望成就を勧めている。しかし、それは決して幸福になれない、間違ったものの考え方の典型である。この世界で努力して、夢を叶えた人物は大勢いる。しかしそういった人々は本当に幸せだったのだろうか。

2.夫婦円満の秘訣 (00:28:37)

ほとんどの男性は結婚すると奥さんから気が離れ変わってしまう。夫婦が円満に生きていくために重要な秘訣について。女性が男性に求めているものは何か。

3.愛される性格 (00:55:14)

女性は、付き合っていた時はメイクをして、一番いい自分を相手に見せていたのに、結婚すれば本性が出る。愛され続けるためには、見目形よりも性格の方が重要である。波動と徳目が高いということ、それが、性格がかわいいということなのである。男女ともに、円満な人格を持つための秘訣とは何か。

終わり(01:11:26)

※詳しい目次は、映像を購入してログインすると見ることができます。

15分、20分、3分、「ドブの中から引き上げた」、「君の方が綺麗だよ」、「話を聞かない男、地図が読めない女」、いい女、いい子、いないほうがいい、ご用済み、ひっかかり、やり放題、わくわく、アウトドア、アメリカンドリーム、イチロー、オナラ、ガヤトリー・マントラ、ケガレ、ゲイ、シャンパン、スザンヌ、スワディシュターナ、セックス、ダラダラ、テストステロン、テリトリー、デート、ハタレ、ハムスター、ハーレム、バカタレ、バリア、ブランド、ブリッコ、プータン(竹下家の犬)、ヘナヘナ、マンション、マーヤー(幻影)、ムーラーダーラ、メイク、メス獲得、一日5分、一級、一緒にいる、上等な人間、世界統一、世間という無情な親、主婦のプロ、人心掌握、人格の完成、仕事、体が緩む、兵馬俑、分離、初段、包み込む、友愛、商売の女、喜び、喧嘩、大型動物、大奥、大金持ち、夫婦、奥さん、媚びを売る、宗教的教え、定年退職、家庭崩壊、巣作り、年収、幸せの扉、幻想、微細な感覚、徳目、心の清らかさ、快感、性感、恋人、悩み、愛されること、愛情、感度、我執、手抜き、手本になる大人、払い下げ、拒む、拡大解釈、授業、教師、教育委員会、新婚、最中、本当に好きな人、本性、本能、村岡さん、正しい努力、気、気を食う怪獣、波動、派遣労働、満たされる、満足、演技、無意味な労働、無給、犬がかすがい、王選手、生きがい、生活指導、男の夢、男性ホルモン、皇帝、監督、真実の生き方、真意、社会的地位、空っぽ、空気が読めない、管理人、経済学者、結婚、絶望、繊細な人、美しい女性、美しさ、美男美女、老後、職人、自然、若い女の子、若さ、苦労、虚構の夫婦、視線、赤ちゃん、転落、通い婚、邪気、部下、野心、野望、野球人生、釣った魚に餌をやるバカはいない、間違った努力、除霊と浄化の祈り、願望成就、食いっぱぐれ、高い波動
Share.

About Author

13件のコメント

  1. 参考になった(4)

    久しぶりに生き方に関する講話が聞きたいなと思っていたらまるでプレゼントのような今回の講話。今までの講話を濃縮したような素晴らしい内容でした。ありがとうございました。

  2. 参考になった(7)

    正しい性交渉をする事で、男性は、体がゆるみ、その結果優しくなれる。
    女性は、本当に愛されているという気持ちになり、心が満たされる。

    こうやって、夫婦お互いが努力をすれば、必ず愛し愛されるカップルになれると思います。

    性交渉については、映像配信を、互いに聞いていても恥ずかしくてなかなか実行に移せませんでしたし、いざやったとしても、1級か初段でした。

    波動と徳目の高い女性だけが男性に愛されるというわけではないと思います。
    私なんて、主人を所有したい!って思っていましたし、何かあるたびごとに嫉妬の嵐だったと思います。

    誰でも最初から完成された人間なんていないのだから悲観する事もないと思います。

    ただ、この竹下先生がおっしゃっている性交渉は、究極だと思います。

    別れる寸前、もしくは、仮面夫婦だった私達が、本当の夫婦になり、再スタート出来たのは、竹下先生を信じ、言われることをただ実践してきただけだと思います。

    特にこの性交渉は、知れたと言うことが、幸せな出来事の始まりでした。
    そして非常に、私はラッキーでした。

    子どもたちに、正しい性交渉を是非とも伝えていきたいと思っています。

    最後に、子犬を飼い始めてもうすぐ2ヶ月がたとうとしています。
    気を向けることの大切さをあらためて知らされました。

    素晴らしい映像配信でした。
    後編も楽しみです。

  3. 参考になった(9)

    精神分析とか心理学の本を読むと、親からどう育てられたかで全てが決定してしまうみたいな印象を受けてしまいます。確かに通常はそうなのかもしれないけれども、でも、それだと親から愛されなかった子供は、ずっと不幸な人生を送り、負の連鎖から抜け出せないことになるので暗澹たる思いになっていた時期もありました。

    なので、竹下氏の話に私は物凄く希望を感じます。自分の中にある満たされなかった愛情要求や押込められた独立要求を素敵な異性と巡り会い、幸せな結婚をし、正しい性交渉をすることで完全に満たし、人格も円満になる。なんと自然で、万人に開かれた救いの道なのだろうと思います。また霊的進化までもたらされる。。

    子供たちが、荒んだり、野心をもって生きるようになる前に、この真理を受け取り、素敵な異性と巡り会うための正しい努力に時間とエネルギーを向けるようになれば、どれだけ救われ幸せになり世界も平和になるだろうと思ったことでした。

  4. 参考になった(5)

    映像配信のほとんどすべてを拝聴してきて、竹下氏の教えは大体理解しているつもりでした。しかし、この映像を観て、改めて初心に返ったような新鮮な気持ちでいっぱいになりました。頭で理解したことが心に落ち、それが自分の行動や考えとして自然に表現できるようになるまでは時間がかかります。
    こうして再び「夫婦関係」についての映像配信をしていただきましたことに感謝いたします。

    幸せになるためには、まず良い夫婦関係を築くこと。そのためには、相手が変わることを期待するのではなく、自分が変わること。女性は(性格が)かわいい女性になること(これは夫婦関係が長くなればなるほど、女性は努力しなければいけませんね)。女性が変われば男性も変わると言うことは、夫婦関係に問題を抱える多くの主婦にとっては大きな希望になると思います。夫婦仲が良ければ、お互いが幸せであるばかりでなく、子供たちにとっても幸福なことです。

    私は今回の映像を見ながら、自分のことを振り返るとともに、これを子供たちに是非伝えたいと思いました。素晴らしい相手と結婚することが幸せへの第一歩。どのような配偶者を選べばいいか、どうしたらそのような相手と巡り合えるのか、そして結婚後どういう風に努力していけばいいか、この映像から学ぶことは大きいです。

  5. 参考になった(4)

    久しぶりに、聞いていて本当に為になり有意義に感じるお話でした。ありがとうございます。
    残念ながら私はまだ独身ですが、今後、付き合う女性とどういう関係を作るか、 どういう価値観の人と、どういう付き合い方をするか、そして二人でどう向上していくか、とても役立つ内容で、今後の人生に大いにメリットがある内容でした。 ワークライフバランスという言い方を最近よく聞きますが、夫婦を、そして家庭を一番大事にするという事こそ、今までの日本で一番蔑ろにされて来た気がします。毎日、満員電車で通勤していますが、 殆ど誰一人として、幸せそうな顔をしてないのは、その欠落の象徴のような気がしてなりません。 本当に心に残るお話でした。 

    正直な所、最近はブログの引用を含め「軽薄」としか言えない様な陰謀論が多く、 視聴を辞めようかと思っていた所だったのですが、 これで、もう少し視聴を続けようという気になりました。

    具体的に「軽薄」の例をだすと、昨日6月25日のブログにある文殊菩薩のブログ引用に載せられていたTwitterの引用記事 https://shanti-phula.net/ja/unity/blog/?p=26944 がいい例です。枝野大臣の地震当時の妻子海外逃亡説が掲載されていますが、どこの誰かわからない「相場師」なる匿名の人間の根拠のない話で、何故「逃亡の証拠と証言」と言い切れるのか私には全く理解できないからです。
    だいたい首相でもなければ、政治家の奥さんの顔なぞ、覚えていないのが普通かと思います。こういう文殊菩薩のブログのようなに品のない中傷記事や低レベルな陰謀論には心底うんざりしていたので、本当に今回は楽しく、有意義に聞けました。

     さて、まだ伴侶には巡り会ってない私ですが、残念ながら私はまだ好みのタイプに囚われがあるので、それをどう脱却するか、むつかしい物だと思っています。ご存知の様に男性は視覚で性的欲求を誘発されるので、いくら性格が良くても好みのタイプでない女性相手にはなかなか、その気になれない所があります(美人であるかではなく、タイプであるかで別れます。例え女優でもタイプでない人は遠慮したいです)性格がよい子と仲睦まじく暮らすのが可能であれば、間違いなくその方が幸せになれるだろうなと思うので是非、その辺りの囚われからの脱却の仕方も教えていただければと思います。次回以降を期待しております。

  6. 参考になった(8)

    初めて感想を書かせていただきます。
    数年前、夫婦の講話を拝聴したときにこれこそが真理だと衝撃を受けました。
    こんなにストレートで分かりやすく愛を高め幸せに生きれる法を説いて下さる人が他におられるでしょうか。
    生まれて来て、そして生きていてよかったです。このことを聴く為に生まれてきたのではないかとさえ思えるのです。
    心から感謝いたします。ありがとうございます。
    夫婦のお話は、いつ何度聴かせていただいても新鮮で飽きることがまったくありません。
    世界中の人(特に男性)に聴いてもらいたいです。
    出来れば中学校の授業にぜひ取り入れて欲しいと願っています。
    すべての愛の基となる夫婦愛ともう一つ大事な子育ての学びは、今や私のライフワークとなっています。ずーっと幸せを感じ続けたいです。

  7. 参考になった(4)

    「男性」さんのコメントを読んで、涙が出てしまいました。胸をうたれました。
    私もまた、竹下氏の教えを知って、生まれてきて良かったと感じているからです。
    けれど自分の夫婦関係はというと、まだ愛する友にもなれていないなあ。
    夫婦の愛は自分には無理だと思いますが、(拡大解釈してねーとおしゃっていたので)子供を含めて最愛の友達になれるように努力したいです。 心をみつめて相手に対する期待を毎分毎秒捨てていかなくては・・。高いハードル!

    男性さんのコメントを読ませていただいて気持ちが新たになりました。素晴らしいブーメランをありがとうございました。

  8. 参考になった(7)

    邪気を取り除くことで、感受性が高まることがわかりました。幸せな夫婦関係を築く上で高い感受性が必要なのは、その通りだと思います。ですが、感受性が高ければ高いほど、この汚れた世界にいるのが苦痛にもなる場合があります。早く清らかな世界に変えないといけませんね。

  9. 参考になった(5)

    まだ竹下先生の講演ビデオを見ていなかった数ヶ月前、チャネリング本を何冊かよんで、影響を受けていたので、竹下先生の教えを知ることができ、本当によかったです。
    でも、チャネリング系の情報に触れていなかったら、このシャンティフーラのページにたどり着くこともなかったので、なんだか不思議な感じがします。

    世間が言う幸せと、竹下先生の行っていることが完全にベクトルが逆向きなのに改めて驚愕です。
    物の見方、価値観がめちゃくちゃになっている世の中だと感じました。

    今までイチローや王貞治なんかは、本を読んでも学校の教師の話を聞いても、すばらしい人だという感じの話しかなかったので、今回全く違った視点から見ることができ、新鮮ですた。

  10. 参考になった(5)

    もう一回生まれ変わっても結婚したい、相手と出会う事は素晴らしい事ですね。
    家庭では、男女の恋愛とかのお話は皆無な状態だったので、人生において大切な事だったのだと
    今さらに気がつきましたが、本当に愛する人をさがすのが現世の宿題ではなかったのかな?
    そんなこともあるのかな?

  11. 参考になった(5)

    夫婦関係は、ずっと大きなテーマですが、
    自分自身にのろいをかけていたようで、
    ほんとにびっくりしました。

    男性への拒絶がまだまだあり、
    『わたしは、いらないの!』
    と深いところで叫んでいて
    そんな自分自身に驚愕し、
    それじゃあ、なかなか進まないよねぇ(ノ_<。)と納得。

    いまは、自分自身にかけてしまったのろいを外すお祈りをしています。

    いい結果になるといいな(*^ー^)ノ♪

  12. 参考になった(5)

    本当に真実の情報を教えて下さり、ありがとうごさいます。
    親や学校社会の常識では学べない大切な話しでした。
    私は、それほど夫婦にとって男性にとって性交渉が大事だと正直思っなかったですが、愛を育むには大事なことだと教えて頂きました。
    主人とは、再婚ですが、そんな大切な時間がもてるようにお互いに努力したいです。
    夢をもつことも、悩みやすがった私は、チャネリング情報に惑わされ、本もたくさん読みました。
    でも、なんだか夢を追いかけている時も、不足感や、人とくらべたり、欲深くなっていったり、落ち着かなかったです。
    まだ、情報を知っても夢をもたないことの本当の理解は出来てなくて、いったりきたりの自分だし、本当の心の平安までたどりつくのは、まだまだですが、知ることができたことは、努力を正しい方向にむけることが、できるので本当に良かったです。ありがとうございました。

  13. 参考になった(3)
    結婚生活23年 on

    本質的な内容の講義をありがとうございました!いつも思うのですが、竹下先生はどうしてそんなに女性の気持ちがわかるのでしょうか?すごいな~。
    夫に対しもっと子供の事に関心を持ってもらいたいと常々思ってましたが、それは私に関心を持ってもらいたかったということ?内省してみると確かにそうです。いやー、最近で一番のきづきです!!!ありがとうございます。
    ガヤトリーマントラを唱え、除霊浄化の祈りをほぼ毎日唱えており、またヤマ・ニヤマを心に置き生活しておりますが、逆三角形の体形になる努力をし、仕事一筋だった夫が少しづつ変わってきたような・・・
    これからも先生の教えを基に夫婦の愛の形の一片でも整うよう努力したいと思います。ありがとうございました!