シャンティ・フーラのブログ

体癖6種の子供さんを持つお母さまにインタビュー☆


今日はフーラが、体癖6種というの〜んびりほんわか空想的な世界観を持つ子供を育てて来られたお母さま(S・Hさま)へインタビューをしてきました♪


 *これは、一例です。また、他のご家族やお母様にもご協力を予定しております。

体癖についての説明は、こちら五行類型論(東洋医学セミナー 無料視聴映像)              
※詳しく体癖を勉強されたい方は、シャンティのホームページ東洋医学講座をご覧になってくださいね☆




(1)Q, (フーラ)お子さんは、幼い頃どのような癖がありましたか?
 
A,(お母さま)現実と空想の世界が一緒になった状況をよく話してくれました。そして、時々、一人空想の世界に入り込んで現実が消えていることが。。。(汗)


Q,  その行為をどのように思い行動していましたか?

A,私も6種が入っているからでしょうか?特に違和感は感じませんでした(笑)ただ頷いて聞いていたように思います。



Q,今だったら、その時(過去)の行動をどのように思い行動しますか?

A, やはり、違和感なく聞くと思います。ただ、当時はゆっくり聞けていなかったので今なら、手をつないだり抱いた状態で聞きたいですね。ゆったりと接したい。。。



(2)Q,お母さまも6種とお聞きしましたが、お子さんと自分はここが似ている!と思うところは、どこでしょうか?




A,マイペースで人との競争はとても苦手(この為息子は少年野球や水泳のクラブにもついていけませんでした)そして、自分の世界に旅するところ。




(3)Q,お子さんが小さい頃、お母さんは子供を何%ほど理解していたと思いますか?    

A, 否定はしませんでしたが、理解できていたかどうか。。50%くらいでしょうか。。。



   
Q,お子さんが、大人になった今では何%くらいでしょうか?

    A, そうですね〜今の彼も未知な世界があります。
      今でも50%くらいかな? 






(4)Q, お子さんが手を離れた今だからこそ言えること。当時のお子さんに言ってあげたかった言葉はありますか?
 
A, 変わっているけどとにかく優しい子だったので、「みんなと同じでなくて大丈夫。 
  優しい子が大好き!」と言って抱きしめたいですね〜 



(5)Q,最後に6種の子供を持つお母さま方にエールの言葉をお願いします。



A, 個性的でちょっと変わっていて。。。と思われる事も多いと思いますが、大丈夫です。
  欲がなくて物質面では損している事も多いけれど、それなりにちゃんと成長しています。息子は、自分の好きなことなら苦にせず、頑張れる子です。みなさんもお子さんの良いところをたくさん褒めてあげて下さいね。




お母さま(S・Hさま)ご協力有り難うございました♡




フーラの感想☆☆☆

お母さまも同じ6種という事で、お子さんにとっては幸せだったでしょうね。
違う体癖だったとしたら、心配で心配で仕方ない、という感じになっていたかもしれません。
S・Hさまは、竹下先生のお話を聞いてからは、たびたび「みんなと同じでなくて大丈夫よ」とお子さんに伝えるようにしたそうです。
その一言だけでも、子供にはとても嬉しい言葉でしょうね♪

6種さんは周りを平和にする☆そのような力を内在しているように思います。
親子さんの会話、ほのぼの〜として楽しそうですね♪



☆インタビューに参加してくださる方を随時、受け付けております。 


コメント欄にて *あなた様のお名前、
(非公開)   *お子さんの年齢と体癖、
        *FAX番号
         をお書き頂いてご連絡くださいませ。
         折り返し、こちらから質問用紙を送らせていただきます。  
         どうぞよろしくお願いいたします♪

又、夫、妻又ご両親の体癖をご存知の方も是非ご連絡くださいね〜☆     



2件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 読んでいてほんわかしました^^
    私は5種なのですが(5種3種です)私も小さいころはとにかく空想が好きでした
    母に聞いた話なのですが工場から出る煙を見て「あれが雲になるんだね」と言ったそうです(笑)
    次回のインタビューも楽しみにしています^^

    それにしてもきれいな紅葉ですね~
    うちの周りにはあまり紅葉が目立っている場所がないような気がします^^;

  2. たくあんさま☆ コメント有り難うございます。

    たくあんさんは、5−3種さんなのですね。

    それはそれは、パワフルな持ち主のはずですよ〜。私の
    身近の方々もとても行動派で明るい方ばかりです。

    一緒にいて楽しいですし、元気をもらえます。

    5−3は、これからの世には、なくてはならない貴重な存在ですよ〜^^

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield