シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]第99回
「きらめきの花さん 上映会 ご案内とご報告」

パータのスタッフ日誌「きらめきの花さん 上映会ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第99回「きらめきの花さん 上映会 ご案内とご報告」

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆様、こんにちは!
今回はきらめきの花さんの上映会のご紹介とご報告です。
今回の上映のテーマに“霊的世界とその体験”とありますが、我が家でも不思議な写真が撮れました!
息子が母の日に花束を贈ってくれたので、記念写真を撮りましたら…、写っております…

息子が、花束くらいプレゼント出来る男になれるようにと、ネットで花束を注文できるということを教えておりました。(夫が言うには、教えていたというよりは強制的だった。しかも母の日用の花束のパンフレットまで息子のところに送っていた、とのことで、もはや確信犯だと。) 昨年、今年と届きました!嬉しい!ありがとう!
誕生日や結婚記念日にプレゼント出来るようになるには、もう一段階上の手順を踏まねばなりませぬ。花束の予算、趣向、当日に届く手配、など!
簡単に女性を喜ばすことの出来るのが花束!男性諸氏!花束ですよ!

というわけで、皆様、上映会にご参加下さるよう、お願いいたします!

◆ 5月24日 きらめきの花さん 上映会のご紹介◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時:5月24日(日)13:30~16:50(13:15~受付開始)
上映内容とスケジュール:
  13:30~14:25 東洋医学セミナー雑談集9回 
         「気とエネルギーの科学」 (55分)
            休憩
  14:35~15:55 東洋医学セミナー雑談集10回 
         「霊的世界とその体験」 (78分)
  16:00~16:50 交流会 (自由参加です)
場所:広島市東区民文化センター3F 小会議室
 (無料Pあります。)~広島駅から徒歩9分
参加費:500円

<試聴映像の目次>
1.感覚が研ぎ澄まされて起こる霊的体験
2.霊的体験より大切なこと
3.霊的世界で最後に最も苦しめられる存在

             ~お話の概要~
目にはみえない霊的世界とはどんな世界か。恋愛と霊的世界の関わりや竹下氏の実体験に基づいた霊的世界での奥義について説明する。また、霊的進化することによって手に入れたパワーの使い方について警鐘を鳴らす。

私が東洋医学講座のパンフレットみて受講するきっかけになったのは
「チャクラ」という言葉に惹かれたからでした。
また「霊性の科学」って何だろう?と思いました。
私が知りたかったことを竹下先生の講義の中から学んでいます。
真理に出合ったと思っています。

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています。
初めての方のご参加お待ちしています。
お気軽にお越しくださいませ。

きらめきシスタ~ズ  

◆ 3月29日 上映会のご報告◆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

日時 :3月29日(日)11:30~16:50
上映内容:「東洋医学セミナー雑談集 1回 五行類型論(1)」
      「東洋医学セミナー 雑談集 2回 五行類型論(2)」
場所 :広島市東区民文化センター3F 小会議室

内容も盛り沢山で大変充実した心地よい一日でした。
当日わざわざ足を運んでご参加くださいました皆さま
本当にありがとうございました。

今回、初めて遠方から参加の方が2人いらして、本当に嬉しかったです。
新しい方とのつながりを大事にしていきます。

ほとんどの方がご自分の体癖を知っておられ、
日常生活に於ける自身や他者の特徴やしぐさ、
言動の傾向など多岐に亘るいろいろなお話が交わされました。
新しい方とのやり取りも和気あいあいと進められていました。
是非次回も参加してくださるとうれしいですね。
情報交換の場として、交流会は意味ある場になっていると思います。

継続は力なり。
引き続き新しい方にも入り込んでいただけるように
工夫しながら会を開催したいです。

きらめきシスタ~ズ  

☆上映会後のご感想☆

★自分を知る、他人を知って理解する。その人(子)の個性を尊重する。自分の生まれ持った体の特徴を知ることで、得意な部分は伸ばしていけるし、弱い部分には何らかの対処ができますね。あらためてもっと深く学びたいと思いました。

★シャンティ・フーラのブログに1年前に出会ったのですが、これからも都合がつけば積極的に出てきて勉強したいです。

★5年前に友人が竹下先生の講義を聞き始めて変わっていくのを見て、マントラを教えてもらった。シャンティ・フーラに変わったことも知り、これからもっと深く知りたいと思っている。参加して良かったと思う。

★体癖の話は、いろいろなパターンで進められており、わかりやすかったです。何度聞いても面白い。自分の体癖がわからないと言われる方が居るので、是非東洋医学セミナーを見たいです。また、自分だけでなく家族、友人など付き合っていくうえで確認したいものです。

★体癖に興味があるし、「あなたは何種ですか?」と聞かれるが、まだ自分の体癖がはっきりわかっていない。たぶん・・かなというくらいなので、きちんと確認できたらうれしい。

★今後も機会があれば、体癖について勉強したり、話しを聞きたい。

☆パータの思うこと☆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

夫がこれまで収録した映像はあまりにも数が多くて、どれから観たらいいか分からないと思います。経済、宗教、人間関係、東洋医学、歴史、天界の改革など…あまりにも多岐の分野に渡っておりますが、どの講座の中にも、何か生きる上でのヒントになるような話が含まれているとは思っています。
雑談集は、面白いですね!今後も埋もれた雑談を掘り起こす企画等、考えております。

先日、るり日記に、「美穂ちゃんとるパパ&ママの“子育ては親育て”で、竹下先生の映像配信の赤線のところを読ませて頂いているうちに、なんと、我が家の現在の夫婦関係でも全く同じことがいえることに気づきました!(驚き)」というコメントがありました。そうなんです!!その気付き、嬉しいです!
大切なことっていうのは、どんな分野からでも学べ、同じことに到達するのだろうと思います。正しい認識ができるように感受性を開くのに、子育て、夫婦関係、東洋医学セミナーなどの講義があり、正しいものの見方、考え方への提言が、哲学、経済、宗教講座等だと言っていいかと思います。
自分の生き方、考え方を自分で間違っていないと認められる時、人は自分を好きになれ、幸せになれるのだろうと思っております。

☆今日の情報☆

5.20 1995 5-9 ログハウス建築_0007 Exif_JPEG_PICTURE

我が家の暮しに興味を持たれる方もおられることと思います。私たちの住んでいるログハウス、あまりにも小さいので、今は亡き愛犬プータン自分の犬小屋だと思っていたと思います。素人の男性2人だと、基礎が出来ていたとして3か月で建築出来る(プロだと4人で2~3週間だそうです)でしょうが、私と夫の場合、4月に始めてログが完成したのは9月中旬でした。しかも時々友人の男性数人の援助があってのことです。
水が出るようになったのはその数か月後。お風呂は5万円の物置にマキと灯油兼用で沸かすマコモ風呂を設置、トイレがすぐ近くに設置されたのは2年半前。それまでは両親の家までドアや門5つ開けて通っていました(ヘコタ:幸せを開く5つの扉)。
井戸は両親が掘ったのが3本で、そのうち2本はモーターでくみ上げています。ここは山際で山水が流れ込む池もあり、1本の井戸は50メートル以上掘って岩盤に到達しているので、枯れる事は無いかと思います。2つ目の写真は造園作業が入る前の3年前の我が家の風景です。左手前に井戸、左奥にはトイレとマコモ風呂の小屋が写っています。
夫はいつも、世界中の人々が私たちくらいの暮しができるようになったらいいのだが…、と申しておりました。造園した後、少し見栄えは良くなっているかと思います。残念ながら、都会育ちの私たちには農業は出来ませんでしたが、植えられる小さな畑などは残してあります。

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

3件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 写っております。。で爆笑。(はんにゃの面かと思いました)
    花束ですよ花束。からの、上映会のお誘いの切れ味の凄さ。
    そして、「幸せを開く五つの扉」。

    以上、大爆笑ポイントでした。
    今日も、ありがとうございました。(笑)

Reply To らみこ コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield