シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]
第144回「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告」

パータのスタッフ日誌「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告

[スタッフ日誌]第144回「いましあわせかいさん 上映会ご案内とご報告」

6.4 DSCF0171

皆様、こんにちは。
前回のいましあわせかいさんをご紹介する記事には、ピヨちゃんシールの発売のことを書きました。その後、皆様の日々の暮しにお役に立っていれば幸いです。
ピヨちゃんシールには、時折、小さな埃が混入していることがあります。効果が落ちるわけではないのですが、販売品から外したそれらアウトレットピヨちゃんシールは、各上映会に参加して下さる方に1枚ずつプレゼントして、まだ使っておられない方にも使っていただく機会になればと思っています。というわけで、

★   ★   ★   ★   ★   ★ 

上映会参加者様には、アウトレットピヨちゃんシール1枚プレゼントします!
是非、皆様、いましあわせかいの上映会にも、各地の上映会にも、 
ご参加下さいますよう、よろしくお願いいたします。

◆ 6月12日 いましあわせかいさん 上映会のご紹介◆

6.4

日時:6月12日(日) 13:30〜17:00 受付 13:15より
会場:倉敷市玉島市民交流センター 2階 第5会議室
   住所 岡山県倉敷市玉島阿賀崎1-10-1
   アクセス JR新倉敷駅から「玉島中央行」バス〜「文化センター」で下車
   地図 https://goo.gl/maps/GGkmP
内容:家族の絆〜夫婦(63):ジョセフ・マーフィー(人生に対する態度)〜
   交流会あり
参加費:500円(小学生以下無料)
事前予約:不要
チラシ:クリックでチラシを表示します

一言も聞き逃すことが出来ないくらい
幸せに生きるためのヒントが満載の濃密な95分間です。
きっと参加されたお一人おひとりのハートに
今必要なピ~ンと響くものがおありだと思います。

人生を変えるには、人生に対する態度を変える必要があります。
欲望やマイナスのイメージを捨て去り心を浄化(純化)することが大切です。
マーフィーの法則は、世間では願望成就の方法として知られていますが、
マーフィー博士や竹下氏が本当に伝えたかったことは何だったのでしょうか?
それは欲望を叶えても幸せにはなれない。
欲望を捨ててこそ幸せになれるということです。
願望成就の方法は、我欲のために使うのではなく、
自分の欲望や悩みや不安などのネガティブを捨てられるように
潜在意識や祈りを使うことだったのです。そうすると…
思ってもいなかったような本当の願い、夢が叶うのだと教えてくれています。

内容のごく一部をご紹介しましたが、
一人だけ幸せになっても楽しくはありません。
ご一緒に学んで、みんなで幸せになりましょうね。♡♡♡

いましあわせかい

◆ 4月10日 上映会のご報告◆

6.4 DSCF0169

日時:4月10日(日)13:30~17:00
会場:倉敷市玉島市民交流センター 2階 第5会議室
内容:自分自身を癒す(後半・質疑)

前回欠席されていたり、2か月が経過して記憶が薄れている方のために、
大事なお話しなので、質疑に関連した部分を1時間以上上映してから、
後半の質疑応答を上映しました。
そのため、交流会は30分と短くなってしまいましたが、
講義をより深く理解して頂けたならいいなと思っています。

いましあわせかい

☆上映会後のご感想☆

★現代社会において両極を感じることが多くなりました。ニュースで報じられている親子関係には、目が点になり固まってしまいます。桜の花のもと、子供のために最大限に時間をかけ、待ち、見守っておられる親御さんの姿を見かけると、何やらポッとあったかくなれ、溶けていきます。目まぐるしく巡る日々の中、目や耳、肌、気で感じること全てを感謝で受け止め、とろっとろに溶けていけるよう自分を愛し続けていきます。

★ヤマ・ニヤマは周りの方々とも共有して参ります。

★どうしたら恨んでいた相手を祝福できるようになれるのかが、パータさんの例え話で良く理解出来ました。

★「あなたはなぜ傷つけられるのか」それは「あなたが誰かを傷つけたからです」というのは、とてもシンプルで分かりやすい真理だと納得出来ました。

★子供が我慢するのは「独立要求」で、親から大人になったと認めてもらいたかったのですね。その褒め方のコツもよく分かりました。ありがとうございました。

☆パータの思うこと☆

最初、ウブンツという言葉を聞いた時、なにそれ?と思いました。検索でウブンツと入れると、ソフトの名前だとか出て来る…どうなっとんじゃい~~? よく調べると、ウブンツ運動とかウブンツ貢献主義というのがあり、それって、私がいつもそういう世界がいいなと思う感じの考え方だわ!自分の得意なことを社会に貢献することで、世界が上手く回るのだったらどんなにいいだろう、と思うのであります。

6.4ウブンツパソコン

さて、このウブンツ(Ubuntu)は何とリナックス(Linux)のソフトの1種であることがわかり、ちょっとびっくり。
“あなた!リナックス進歩しているのよ!”と熱くなった私。かねがね10年前からリナックス(Linux)をパソコンに導入したいと夫は言っていたのですが、その意識に火を点けたのであります。上記のリンク先に“Linuxはタダ!タダ!タダ!OSなのにタダ!”と書いてありますが、本当に大切なことは、タダでいいと思うのです。そうしたら、みんなが共有し、豊かになれるはず。アフリカだったか、Linuxを入れたパソコンをソーラー発電で動かし、子供たちにパソコンを使う授業をしているのをテレビで見たことがありました。この世でパソコンが使えないことは、大きなハンディとなります。情報から隔絶されないためにも、学習のためにも、インターネットは有用でしょう。
さて、私達夫婦は何とかパソコンを使える世代…なにも分かっていないのでありますが、我らがシャンティ・フーラ“る代表”はパソコンが得意…そしてシャンティ・フーラのお客様にもこの手の分野に特化された方がおり、その方のご協力により、Ubuntuがインストールされたパソコンが届きました!本当にありがとうございます!そういうわけで、もう少ししたら、腹立たしくもウインドウズ10を勝手にパソコンに入れられた夫がUbuntu導入できるかどうか…の物語を始めようと思っています。まずはうちの“る代表”に扱いに慣れてもらい、私達に教えることから、そして私達が使いこなせるかどうかの試行錯誤を、夫の現在の仕事の山を越えた時点で始めようと思っております。もしも私達に出来れば、多くの人がUbuntuを導入できるようになり、明るい未来につながるかも知れません。私自身は、脳の血流改善を計らないといけないと、思っております。
いずれ、“里山ウブンツ主義”と題して、お伝え出来る日も来るかと思っております。

☆今日の情報(レイノルズ一家編22)☆

「日本はどうなっちゃうの? まるで、ガンジーガメラだわ」
「なんじゃ?」
「ゴジラVSガメラってことよ。何をされても、無抵抗なの」
「なるほど~。ゴジラはレプティリアンの象徴じゃな。なかなか上手い例えじゃ。しかし、福島からは今後ウルトラマンが生まれるという噂もあるが…」
「ウルトラマンはまだ出現してないから、ガメラなの。ナチス、イスラエル、ネオコンのせいで身動きが取れないじゃない」
「よもや…。“がんじがらめ”と言いたいのではあるまいな」
「ピンポーン!よくわかったわね~」
「なかなかのものと褒めて取らすぞ。じゃが、案ずることはない。3.11の陰謀に気付いたホワイトドラゴンによって、実は、ブッシュCIAはすでに日本から排除されておるのじゃ」
「本当?」
「9.11と同様、彼らの大胆な計画はかえって彼らの首を絞める結果になってしまったのじゃ。多くの者が陰謀に気付き始めた。彼らの代わりに日本はモサドがコントロールするようになって行ったのじゃ」
「今でもモサドにコントロールされているの?」
「この前までは。実は、熊本地震は彼らによって引き起こされたものなのじゃ」
「どういうこと?」
「あの時期、日本はロシアに急接近しておった。そのことに対する警告という意味もあったわけじゃが、実は自衛隊内では、この一件で戦争状態になっておった」
「そう言えば、北海道の軍事演習で間違って実弾が使われたというのもあったけど…」
「実弾と空砲を間違える者などおらぬ。これほどの不祥事でありながら、誰ひとり名前も上がらず、処罰されることもない。明らかに自衛隊内部で戦闘状態になっておったのじゃ」
「何が起こっているの?」
「自衛隊内に潜入したカバール、この場合はモサドの工作員を自衛隊が排除するための戦闘行為じゃ。実は日本の支配層、具体的には八咫烏じゃが、彼らは先の熊本地震で、自分たちがイスラエルとジャパン・ハンドラーに騙されて来たことをはっきりと悟ったのじゃ」

次回に続く
レイノルズ一家のお話はフィクションです。本当にフィクションです。

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

3件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. 10に負けるな on

    ウインドウズ10の攻撃を今のところ阻止している状態です。ノー天気なパートナーのPCはすでに乗っ取られてしまいましたが本人は使いずらかったら変えればいいと気にする風もありません。幸い連結していません。
    「里山ウブンツ主義」楽しみに待っています。
    周りに頼りになる方もいないので今のところウブンツに変更もできません。

    レイノルズ一家、熟読させていただいています。
    感謝

  2. 何年か前に、海から昇る日の出を見ました。
    奇跡に立ち会っている!!!ゆっくりと産まれようと脈動する太陽を見守りました。
    その時の感動は今でも息吹いています。

    メディア、特にTVニュースはネガティブ洗脳するばかりでなく、日の出ライブこそ誕生の奇跡として毎朝まず映像配信すべきで、そういうことに象徴されるような心根ある本来の働きにいずれ立ち返っていくであろうとおもったものです。その橋渡しとして、そこに特化したチャンネルを立ち上げてしまおうかとも脳天気に妄想したものです。

    太陽を眺めているだけで幸福という生き方を、今にしているニューカレドニアの人たちに感謝です。
    そして日本での里山ウブンツ主義!・・・とっても嬉しい日の出のようなニュースです!

  3. ま「まさか、某少年失踪事件や実弾演習が、根底で繋がっている
      なんて思いもよらなかったよ。」
    の「世の中の本質が見えていないと、ニュースも読み解けないね。」
    じ「全く、ヘタな諜報機関よりも、はるかにコワい時事ブログですわ!」

    ま「さっきから国土地理院のサイトで、何見てんの?」
    の「人間の想念が流れて来そうにない所を見定めてるのよ。」
    じ「急に引越しが決まったというのに、物件が見つからなかったら、
      私達、家なき子になりますのよ!!」

    まのじ「るパパ様、参考にしている里山社屋主義レポート、
        入魂でお願いしますっ!!」

Reply To まのじ コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield