シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]
第160回「幸せをきづく会さん 上映会ご案内とご報告」

staffdiary-eyecatch-parta

[スタッフ日誌]第160回「幸せをきづく会さん 上映会ご案内とご報告」

11.17 DSCF0516

皆様、こんにちは。いかがおすごしでしょうか?
大変、ご無沙汰しています。私は胃腸系の風邪を引いて、身体を調整したのか、(脳が)働けなくなってました。おかげさまで、ずいぶん身体が軽くなりました。

さて、今回は東京の幸せをきづく会さんの上映会です。

11.17 10031727_542e5dd5dfc6f

シャンティ・フーラでは、ナディー・チャートを検品して、キズや汚れのあるのをはじいているのですが、それが結構な数になります。それらを有効利用していただきたく、上映会にご参加の方には
もれなくナディー・チャート(太陽の中・小)訳あり品をプレゼント!

と、各上映会の主催者様に発送しました。

ナディー・チャートの月の方は電磁波対策という有効利用法が見つかっているのですが、太陽のナディー・チャートは、隠れた効能があるのではないかと探りつつ、まだ見出していないところです。太陽のナディー・チャートは、表面は太陽のヴァ―タを、裏面がピッタを高める作用があるので、まだ他にもドーシャに合わせた使い方があるかも知れません。何か、ご意見がありましたら、教えていただけたら幸いに思います。

では、この日曜日の幸せをきづく会さんの上映会に是非ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

◆ 11月20日 幸せをきづく会さん 上映会のご紹介◆

11.17 DSCF0519

日時:11月20日(日) 13:00〜14:25 (受付 12:30より)
12:30 受付開始
13:00 上映開始
14:25 上映終了

上映終了後、交流会を開催します。お時間の許す方は是非ご参加下さい。
会場:JESセミナールーム (※JES様は本上映会とは無関係です)
 住所 東京都中野区東中野 3-8-13 MSR ビル 6F
 地図 https://goo.gl/maps/vZYB37eev4m
内容:東洋医学セミナー 雑談集 第10回 霊的世界とその体験
   交流会あり
参加費:500円(小学生以下無料)
事前予約:不要

前回に引き続き、東洋医学セミナー 雑談集から上映いたします。
なんと、シャンティ・フーラさんから
ナディー・チャート(太陽の中・小)訳あり品をご提供いただきました(感謝!)。
上映会参加者の方にプレゼントさせていただきますので、是非ご参加ください!
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしています。

幸せをきづく会

◆ 10月16日 幸せをきづく会さん上映会のご報告◆

9.22 DSCF0397

日時:10月16日(日) 13:00〜14:00
会場:JESセミナールーム (※JES様は本上映会とは無関係です)
内容:東洋医学セミナー 雑談集 第9回 気とエネルギーの科学
           交流会あり

スタッフをのぞき、10名(男性4名、女性6名)の方に参加いただきました。
うち、新規の方は1名です。

いつものようにお一人ずつ簡単な自己紹介と講義の感想をいただきました。
多くの方が関心を持たれたのが、
感情のコントロール方法と性エネルギーの働きについてでした。
また、心の純粋さや美しさが芸術に与える影響について、
素晴らしい感想を述べられた方もいらっしゃいました。
今回は余裕があったため、自由に話し合う時間がたっぷりとありました。
思い思いの話題に花が咲き、大変有意義な時を過ごすことができました。
皆様、本当にありがとうございました。
幸せをきづく会が主催する上映会は一周年を迎えました。
これも参加してくださる皆様のおかげです。
心より感謝いたしております。

【ガヤトリー・マントラ3マラ斉唱の様子】
サイババのCDを47分に速度調整したものを使用いたしました。
慣れてきた方は、もっと早い速度のものを希望されています。
普段の日常生活で時間が取れなくても、
上映会に参加すれば必ず3マラを唱えることができます。

【ウブンツ(Linux)】
時事ブログで連載中の、ペンペン先生による里山Ubuntu通信
なんときめ細かい通信でしょうか!
Ubuntuのことを、文字が少な目で画像が多く、
しかも全部日本語(ここ大事!)で説明していただけるのはありがたいです。
これからも里山Ubuntu通信をよろしくお願いします。

幸せをきづく会

☆上映会後のご感想☆

★感情の動きを感じた上で体にこわばりがあれば、それをとって心をゆるめてあげられるように、これから気をつけて行きたいです。

★毎回、竹下先生の体験やご家族との事を交えてお話下さり、大変わかりやすく楽しく学ぶことができます。今回の内容をふまえて、気の世界を改めて意識してわかるようになろうと思いました。

★面白かったです。性欲のエネルギーをうまく使えば神に会うことができるというのは是非試してみたいですね。現代アートにラジャスのエネルギーが多いのはよくわかります。

★三次元と霊界との欲望のメカニズムの違いが、大変興味がありよくわかりました。

★芸術表現は、心の純粋さ、清らかさが大事ということ大いに納得!性エネルギーは頭に上り妄想になったり偉大な構想になったりして発現することも大いに納得!また竹下先生自身の体験で主宰神の女神の話、とっても面白かった!実体験してみたいモノだが....。雑談集、毎回楽しいです。

★竹下さんを初めて見ました。(いつも時事ブログを拝見しておりました)もう少し時間をおいてみないとわかりませんので、感想は書かないでおきたいです。

★感情のコントロールの仕方のお話が、大変興味深く思いました。私自身も自分のことを観察していると、自分が何を思ったことが原因だったのかはまではわかるのですが、そのまま怒りにまで進んでしまいます。サハスラーラ・チャクラを通して捨てることが出来るなんてスゴイです。これは是非マスターしたいと思い、楽しみです。

【交流会について】

★皆んなでガヤトリー・マントラは最高ですね。

★今日は少なめでしたが、その分ゆっくり話ができ交流できたと思います。

★話がいろいろできて良かったです。

★今日は時事ブログのお話のことなど話題が多く出てよかったです。集まった方たちと共通のお話ができるのは交流会ならではの時間です。

★雑談集は面白いですね。雑談集を続けてください。

☆パータの思うこと☆

11.17 DSCF0449

少しずつ、社屋が便利になって来ています。シャンティ・フーラ社屋の材料の木を切っているのは、地元の木材屋さんですが、先日広島県の地域ニュースで紹介されていました。私たちの地元の木を今でも管理しているのは、その方お一人です。林業は衰退してはならないのであります。

ありがたいことに、少しずつ福富町の魅力も発信されるようになりつつあり、林業の後継者さんが育つことを願っています。

☆今日の情報☆

1日中響き渡る印刷とファクスの音…、そんな私の家の様子が、10日位続きました。夫が、メールで届くカレンダー紙面を印刷しては、指示を書き込み、ファクスで流す…、またメールが届き、印刷してファクスを流す…。
る代表やこじかさんは、ファクスを受け取っては、夫の指示のように変更した紙面をメールで流すのであります。まだ相当量のメールが私のメールボックスに残っております…。る代表は全てのやり取りを保管しているはず…。

というわけで、今年のシャンティ・フーラカレンダー…、ため息が出る程…大変でした!!作業担当の3人は、こんな緻密な仕事は初めてだったはず。夫は、「デザインとはこういうものなんだ!」と、大変そうでも、楽しそうでした!出来上がっていく様子を見ると、ある意味、納得!!!!
というわけで、シャンティ・フーラカレンダー、発売を楽しみにしていてください。

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield