シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]第177回「いましあわせかいさん 上映会 ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第177回「いましあわせかいさん 上映会 ご案内とご報告」

皆様、こんにちは。
今回は、23日の倉敷でのいましあわせかいさんの上映会のご紹介です。前回、新規の方がいらしてくださったようで、ありがたく思います。皆様!良い気候となっております。倉敷観光も兼ねて、是非、いましあわせかいさんの上映会にもご参加下さいますよう、よろしくお願いいたします。

4月23日 いましあわせかいさん 上映会のご紹介

日時:4月23日(日) 13:30〜17:00 (受付 13:15より)
会場:倉敷市玉島市民交流センター 2階 第5会議室
   住所 岡山県倉敷市玉島阿賀崎1-10-1
   アクセス JR新倉敷駅から「玉島中央行」バス〜「文化センター」で下車
   地図 https://goo.gl/maps/GGkmP
内容:東洋医学セミナー 雑談集 第2回 五行類型論(2)
   交流会あり
参加費:500円(小学生以下無料)
事前予約:不要
チラシ:クリックでチラシを表示します

体癖について具体的に分かりやすく楽しく学び、円滑な人間関係を築きます。

体の癖で性格を10種類に分類し、
その中から陰と陽で2種類の性格を一人ひとりが持ちます。
人はこの2種類の組み合わせによって、見事に性格が形成されます。
同じ親から生まれても性格は皆違っていたりするのです。
自分と違った考え方や行動を取る人は、自分とは違った体癖なのです。
体癖のことが分かっていないと、家族でもグチャグチャになってしまいます。
家庭での子育てや夫婦、嫁姑はもちろん、様々な人間関係に役立ちます。
さあ、まず、あなたはどの体癖に当てはまるのでしょうか?
そして、あの人はどれですか?
知れば知るほどぴったり当たっていて思わず笑ってしまいます。

今まで謎だった事が氷解するように
自分や他人の癖(性格)が、より鮮明にわかり始めてくることでしょう。

相手の性格を知らなかったから腹が立っていたのが、
知ると腹も立たなくなり、きっと楽しく平和に暮らせることでしょう。
自分や相手のことをもっと知ろうとしたり、理解しようとすることは大切です。
人は、短所、長所、両方を持っています。
どうやってそのバランスを取るのか?
どのタイプの人をパートナーにするとお互いが補い合ってうまくいくのか?
様々な人間関係の問題を解く鍵がここにあります。

ご一緒に学んで見られませんか。
和やかで肩のこらない会です。
皆様どうぞお気軽にご参加ください。
お待ちしています。

いましあわせかい

◆2月12日 上映会のご報告◆

県内でも車で1時間以上かけて参加して下さる方が少しずつ増え、
嬉しく思います。
そして、とても熱心です。ピュアです。
交流会も楽しく、あっと言う間に5時でした。

いましあわせかい

☆上映会後のご感想☆

  • ★家族との会話の中で、「体癖って面白いよ」と紹介されていました。タイミングよく倉敷で学べることを知り参加しました。相手に話しかけた時、体癖により反応が違うことを知っていきたいと思います。
  • ★好きなブログにシャンティ・フーラが紹介されていて、見たら今日の会のお知らせが目にとまり参加しました。身体に興味があるので、体癖はとても深い世界だと思いました。
  • ★自分を見つめていき、身体や心の癖を分かりたいと思った。自分を見つめることで他人や周りに視野を広げたい。
  • ★本も読んだし、今日参加したことで、もっと勉強して生活に生かせられたらと思う。東洋医学を学んでみたい。
  • ★体癖で性格が判るというのは驚き、凄いと思いました。体癖による治療、子育て、夫婦の在り方など、日常生活に上手く使っていけたら楽しいと思います。即、実生活に生かせます。
  • ★「体癖」を広めていきたいが、なかなか難しい。見えない世界の話から少しずつ話してみたい。
  • ★自分の体癖について考える時、どうかなぁ?と思うことがあったが、一つの体癖が四種類に分かれると知り勉強になった。
  • ★姿勢が変わると体癖や性格も変わるのかなぁ。10種ってどんなんかなぁ? 色々深いなぁ。
  • ★内観をしていくことが難しいです。ヤマ・ニヤマを実践していきたいです。
  • ★時事ブログを読むことで、ニュースも色々な角度から読み解くことが出来ています。

☆パータの思うこと☆

「きゃ~~~~」と、天高く響く、こじかさんの叫び声!
少し離れていた夫が、叫び声に驚いて「大丈夫か?」
「カエルが出て来たんです~」とる代表。(夫絶句)

畑作業中に、穴から飛び出したトノサマガエル!
びっくりして佇んでいた冷たいカエルを、私の暖かい手でくるむと、
しばし、ほっとした様に、手の中でおとなしくしていました。

カワイイ…、なんともカワイイ。
しばらくすると、手の中でゴソゴソ動き出したので、緑の多い場所に放ちました。もう少し暖かくなって、また顔を見せて欲しいな、と思います。

☆今日の情報☆

スタッフが協力して、フンニョーラ農園作業が進んでいます。サトイモ、生姜の植え付けとかで、る代表の畝を立てる姿が勇ましく、ミルキーユさんも農業の知識があって、せっせと植え付けています。都会っ子のこじかさんは、農業のことはズブの素人。
きっとみんな、実がついた時には、11次元Coco=Hawleyのワンワンエネルギーが降り注ぎ、目をランランと輝かせ、収穫することでしょう。その日を楽しみにしています。

1件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

Reply To まいまい コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield