シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]
第211回「ココペリーナの風さん上映会ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第211回「ココペリーナの風さん 上映会ご案内とご報告」

皆様、こんにちは。
我が家の温水洗浄便座ですが、平穏無事に稼働しています。日々が安泰です。
こちらでは、急に暖かくなり、梅と桜が同時に咲いています。昨年末に植えたチューリップも咲いてくれました。園芸や農業の楽しみは、少し時間をおいてその結果が現れることでしょうか。パソコンに慣れた現代人は、クリックですぐ反応しないとイライラするようになり、自然を忘れてしまうと思います。

では、今回は、ココペリーナの風さんの上映会のご紹介とご報告です。大阪駅からも大変近い会場ですので、皆様、是非、ご参加下さいますよう、よろしくお願いいたします。

◆ 4月8日 ココペリーナの風さん 上映会のご紹介◆

日時:4月8日(日) 13:30〜16:45 (受付 13:15より)
13:30~14:40 上映 親子(1)
14:40~14:50 休憩
14:50~15:50 上映 親子(2)
15:50~16:45 交流会(自由参加)
会場:大阪市立総合生涯学習センター(JR大阪駅前第2ビル 5階)
   第9研修室

  住所 大阪市北区梅田1-2-2-500
  アクセス JR大阪駅からすぐ
  地図 http://yahoo.jp/leX3uN
内容:家族の絆 〜親子(1):正しい優先順位(父性と母性)〜
   家族の絆 〜親子(2):正しい優先順位(女性の生き方)〜
    交流会あり
参加費:500円(小学生以下無料)
事前予約:当日参加もOKです ( kokopellina2013=yahoo.co.jp
     (※=を半角の@に変更してください) )

今回は家族の絆~親子(1)・親子(2)の2本立てとなっております。

「家族の絆・親子シリーズ」では親子関係をテーマに、
素晴らしい家族関係を作る方法を学んでいきます。
子育てに関する智恵はもちろん、
幸福に生きるためのヒントがいっぱい詰まっています。
上映会に参加して自分の世界観をさらに広げてみませんか?

交流会 では、上映テーマに留まらず様々な体験談をシェアしたり、
情報交換したいと思います。
とても和やかな集いですので、初めて参加の方も安心です。
当日参加OKです。
皆様、どうぞお気軽にご参加下さい。
スタッフ一同  皆様のご参加を心よりお待ちしています。

ココペリーナの風

◆ 10月1日 上映会のご報告◆

日時:10月1日(日) 13:30〜16:30
会場:大阪市立総合生涯学習センター(JR大阪駅前第2ビル 5階) 
   第9研修室

内容:東洋医学セミナー 雑談集 第10回 霊的世界とその体験

参加して下さった皆様、そして、応援して下さった皆様、
ありがとうございました。
今回は男性が11名、女性7名の18名の方が参加して下さいました。
そのうち新規の方の参加は8名でした。
最近は男性の参加者が増えてきていたのですが、
今回は4年ぶりに過半数を上回りました。
福井県、中部地方、滋賀県など遠方から参加して下さった方、
続けて参加して下さるリピーターさんも増え続けているようで、
大変うれしく思っています。
引き続き、参加して下さる皆様の憩いの場所、
情報交換の場所になるように心掛けていきたいです。

今回は竹下氏の霊的な体験談が多く語られていたので
興味深くご覧になった方が多かったようです。

岡山の上映会に参加された方や東洋医学セミナーを勉強されている方、
最近時事ブログを主に読み始めた方、映像配信を見始めた方等、
様々な方が集まりました。

交流会では自己紹介をしていただきました。
皆様の体験談は興味深く、其々の心にとても響いたようで盛り上がりました!

交流会で皆様の体験談をシェアすることの意義を十分に感じた
中身の濃い素晴らしい集いとなりました。

ココペリーナの風

☆上映会後のご感想☆

★自分では体験したことのないお話が多かったのですが、興味深く聞かせていただきました。心の中をきれいにしておくことが、いかに大切なことか身をもって体験しています。こういう体験が必要だったのだなと笑って死ねるようになれたら最高ですね!

★自分でも体験したことを沢山お話し下さったので大変ありがたかったです。“誰かの想念が来ただけでも生霊のように感じられる”等、結構若い時から苦しむことがありましたが、そのようなことに振り回されず生きてこれて良かったなと感じています。

★今まで自分自身に起きた事に対してどうして私にこの様な苦しみがあるのかと考えていましたが、先生のお話の中ですべて必要な試練と分かり安心できました。先生の霊的体験はただ圧倒のみです(笑)。

★毎回ですが、自分に必要なメッセージがキャッチできるので参加できてよかったです。

★霊的なものに対処する方法(無抵抗)など参考になりました。

★ビデオの中で度々竹下先生が仰っておられた霊に首を絞められた際の対処法として「無抵抗、不服従」は現在の私の置かれている状況(主に会社)の対処法としてぴったりのものでした(霊的世界ではなく現実ですが)。

★気の良い空間で過ごせるのでよかった。もっと勉強したいです。霊的結婚についてもっと詳しく知りたいと思いました。

★多くの方に色々話を聞けて一人で勉強するのとは違ってよかったです。同じ事を考えている人もいて、さらにがんばろうと思いました。また参加したいです。

★いつも一人で時事ブログを見ています。色々な方々の意見を聞けてすごく励みになりました!

★個人的には映像と音声のみだったので、聴覚障害の自分にとっては聞き取れず分からなかったです。

★たいへん楽しく見させていただきました。様々な体験を霊的な進化につなげられるように生きたいと思います。ありがとうございました。

★霊的なパワーの使い方に今一度しっかりと見つめていかなければならない事が良く分かりました。

★ガヤトリー・マントラと愛のマントラ、ミサキタカクノボルヒメミコ様の御名を唱えること、ヤマ・ニヤマを実践して今を生きる事、心の平安と清らかさを保つよう日々精進していくのみだと強く思いました。

★上映会は初めて参加できました。又参加したいと思います。

★初めての参加で不安もあったのですが、楽しい会でした。上映会の内容より、交流会で他の人の話を聞くのが楽しかったです。

★楽しい空間を作ってくれて、ありがとうございました。

★上映会に久しぶりに参加しました。人数が増えていてビックリしました!ココペリーナの風のスタッフさんの人力だと思いました。

★初めて上映会に参加しましたが、過ごしやすい良い時間となりました。

★東洋医学セミナーの初級を勉強しているので、また機会があれば勉強会の方に参加しようと思います。

★ホツマツタヱに興味があり、そこからシャンティ・フーラに行きついた。現在東洋医学セミナー初級を勉強中です。

★上映会と東洋医学セミナー初級勉強会に参加しています。ヨガをすると詰まっていた左側の経脈に気が流れるのですが、たまたまシャンティ・フーラのサイトを見ていた際にサウンドテラピーのサンプル音源を聞いているだけで気が流れだしてとても驚きました。

★時事ブログも読んでいますが、天界の記事はボンヤリとしか読んでいなかったので、少し注目して読もうとも思いました。

★知り合いからガヤトリー・マントラと愛のマントラを教えてもらいシャンティ・フーラの事を知りました。パソコンが苦手でまだいろんな情報が見れていません。

★ガヤトリー・マントラの除霊と浄化の祈りを唱えたら、憑いていたものがとれたのが分かったので、これはすごいと思った。

★ガヤトリー・マントラをもっと唱えようと思いましたし、他の手をつけていないこともやってみたいと思いました。

★夫婦喧嘩(寸前)のときに愛のマントラを唱えると優しい気持ちになる。自己を見つめ反省し喧嘩にはならない。愛のマントラをお薦めします。

★以前から愛のマントラの効果は感じていましたが、参加の皆さんのお話をお伺いして、さらにやっていこうと思いました。今朝もちょっとしたきっかけで妻と喧嘩になりそうになったのですが、愛のマントラを心の中で唱えてお互いに笑って流すことが出来ました。会社でも実践します。ありがとうございます。

☆パータの思うこと☆

私が毎日のようにチェックしているツイートがあります。倉敷保健所の保護犬たちについて、日々情報を更新されています。感動したのは、倉敷保健所が殺処分ゼロをほぼ実現されていることです。職員の方、ボランティアの方々の素晴しい活動には、心を打たれます。先日、せー太クンの飼い主が決まった時には、多くの方が涙を流して喜んでおられ、私も声を出して、ああよかった~と夫に報告しました。
私の愛犬だったプータンには、兄弟があと4匹いたのです。半分ラブラドールの血が入った子犬は皆大層可愛いかった。でも私たち所有の犬ではなく、飼い主の意向で保健所送りとなりました。プータンだけでも助けたくて、飼い出した私たちです。あれから16年…、殺処分ゼロ運動が広まって来ていて、動物を大切にする人も動物も意識が高くなっているのを感じます。

☆今日の情報

額入りカレンダーを売り出すことが出来ました。多くの方々が購入下さっていて、本当にありがたく、嬉しく思います。お家に届いてのご感想はいかがでしょうか?
夫がカレンダーを並べてみると面白いよ、と言うので、商品化を提案し、シャンティ・フーラ内で企画をして出来上がって行く感じが、また不思議でした。
安価な額を仕入れ、シャンティ・フーラで額装して、もっとお手軽価格での提供も考えたのですが、相談した額装屋さんが手作りしてくださった額での試作品がとても美しく、少々値が張っても、きちんとした額装での美術品として提出しようという結論になりました。
夫と社屋に行って、額入りカレンダーを眺めて見たのですが、12枚を並べた額の前に居ると大変元気になりました。狭い我が家は飾る壁もありませんので、卓上のカレンダーを眺めることで満足していようと思っています。 皆様の額入りカレンダーのご感想を聞かせていただけたら、幸いに思います。

検閲マーク-小

パータ こと 泰子

3件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. にこちゃん on

    パータ様いつも、すてきな日誌をありがとうございます(^人^) 
    プータン!!!あぁかわいいぃぃぃぃーーーーー♡
    プータンのお姿が拝見できて幸せです♪ありがとうございます!
    そして、せ一太くんがママに出逢えて本当に良かった♡
    せ一太くんのお顔を見たら、つーっと涙が(;;) 
    そしてワンコさん達を見ていたら・・・(;;) 
    『期限』って文字が、全て『天寿』になったらいいなって想いました。。。。

  2. まいまい on

    わんちゃんの、こころ温まるお話、ありがとうございました。
    そんな、人間の都合で、保健所送りなんて、心が痛いです。

    ペットと人間の関係が、より素晴らしいものとなって、
    わたしも含めて、人間の愛の相があがっていくといいな~~~♪
    と思いました。

  3. 日本の保健所の動物たちの多くが殺されることは、つい最近知りました、ショックでした。平野の少ない国なので、余り中・大動物を飼うのには適していないと思います。飼うことの原因が自己満足のことも多いでしょう。彼らは自由に生きるために生まれる権利があると思う。私たちもものすごく不完全で、膨大な課題を目の当たりにしている人間ですが、殺すことは出きるだけ避けたいと思っています。例えば服は、殆ど新しくは買わない、肉と魚はもう食べれません、見ると気分が悪くなります。2年ほど前、アルプスの山の下の小さな農家の仔牛たちが、場所があるにも関わらず、危ないといういつもの言い訳で 角を焼ききられ、その回りにブンブンハエが飛び、仔牛の眼から涙が落ち続けた様子をみたうちの子たちは、一時期乳製品にさえ鳥肌を立てていたようでした。牛たちはちなみに、無理やり妊娠もさせられます。本当は私たちは神の創造動物の前で、頭を地になすりつける程の謙虚さを感じなければならないと思います。大変な苦労と時間と出費の上に立って動物たちを助けている日本の方々に、最も深い感謝と愛を捧げます。ありがとう。神の御支持がありますように。

Reply To まいまい コメントをキャンセル

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield