シャンティ・フーラのブログ

映像配信に寄せられたコメント 6月17日(日) 〜 6月21日(木)

みなさま、こんにちは。代表の白井です。
映像配信にお寄せいただきましたご感想を掲載いたします。
» 過去も含めてのまとめシリーズはこちら

今週火曜日に公開した、「幸福と徳目(前半)〜夫婦関係〜」は、購入数が非常に多く、コメントにも大変な反響をいただきました!

教育プログラム(1)」では、映像配信を最近見始めてくださった方のご質問(どの映像から観たらいいでしょうか?、など)に、お客様からとても適切なアドバイスをいただきました。

こうした素敵なコメントを日々読ませていただけることを、とても嬉しく感じております。(^-^) みなさま、ありがとうございます。
id~1080

映像配信に寄せられたコメント 6月17日(日) 〜 6月21日(木)


幸福と徳目(前半)〜夫婦関係〜

  • 久しぶりに生き方に関する講話が聞きたいなと思っていたらまるでプレゼントのような今回の講話。今までの講話を濃縮したような素晴らしい内容でした。ありがとうございました。
    匿名 様
    6/19 (火) 15:20
  • 正しい性交渉をする事で、男性は、体がゆるみ、その結果優しくなれる。
    女性は、本当に愛されているという気持ちになり、心が満たされる。

    こうやって、夫婦お互いが努力をすれば、必ず愛し愛されるカップルになれると思います。

    性交渉については、映像配信を、互いに聞いていても恥ずかしくてなかなか実行に移せませんでしたし、いざやったとしても、1級か初段でした。

    波動と徳目の高い女性だけが男性に愛されるというわけではないと思います。
    私なんて、主人を所有したい!って思っていましたし、何かあるたびごとに嫉妬の嵐だったと思います。

    誰でも最初から完成された人間なんていないのだから悲観する事もないと思います。
     
    ただ、この竹下先生がおっしゃっている性交渉は、究極だと思います。

    別れる寸前、もしくは、仮面夫婦だった私達が、本当の夫婦になり、再スタート出来たのは、竹下先生を信じ、言われることをただ実践してきただけだと思います。

    特にこの性交渉は、知れたと言うことが、幸せな出来事の始まりでした。
    そして非常に、私はラッキーでした。

    子どもたちに、正しい性交渉を是非とも伝えていきたいと思っています。

    最後に、子犬を飼い始めてもうすぐ2ヶ月がたとうとしています。
    気を向けることの大切さをあらためて知らされました。

    素晴らしい映像配信でした。
    後編も楽しみです。
    がんち 様
    6/19 (火) 17:55
  • 精神分析とか心理学の本を読むと、親からどう育てられたかで全てが決定してしまうみたいな印象を受けてしまいます。確かに通常はそうなのかもしれないけれども、でも、それだと親から愛されなかった子供は、ずっと不幸な人生を送り、負の連鎖から抜け出せないことになるので暗澹たる思いになっていた時期もありました。

    なので、竹下氏の話に私は物凄く希望を感じます。自分の中にある満たされなかった愛情要求や押込められた独立要求を素敵な異性と巡り会い、幸せな結婚をし、正しい性交渉をすることで完全に満たし、人格も円満になる。なんと自然で、万人に開かれた救いの道なのだろうと思います。また霊的進化までもたらされる。。

    子供たちが、荒んだり、野心をもって生きるようになる前に、この真理を受け取り、素敵な異性と巡り会うための正しい努力に時間とエネルギーを向けるようになれば、どれだけ救われ幸せになり世界も平和になるだろうと思ったことでした。
    一歩 様
    6/20 (水) 16:32
  • 映像配信のほとんどすべてを拝聴してきて、竹下氏の教えは大体理解しているつもりでした。しかし、この映像を観て、改めて初心に返ったような新鮮な気持ちでいっぱいになりました。頭で理解したことが心に落ち、それが自分の行動や考えとして自然に表現できるようになるまでは時間がかかります。
    こうして再び「夫婦関係」についての映像配信をしていただきましたことに感謝いたします。

    幸せになるためには、まず良い夫婦関係を築くこと。そのためには、相手が変わることを期待するのではなく、自分が変わること。女性は(性格が)かわいい女性になること(これは夫婦関係が長くなればなるほど、女性は努力しなければいけませんね)。女性が変われば男性も変わると言うことは、夫婦関係に問題を抱える多くの主婦にとっては大きな希望になると思います。夫婦仲が良ければ、お互いが幸せであるばかりでなく、子供たちにとっても幸福なことです。

    私は今回の映像を見ながら、自分のことを振り返るとともに、これを子供たちに是非伝えたいと思いました。素晴らしい相手と結婚することが幸せへの第一歩。どのような配偶者を選べばいいか、どうしたらそのような相手と巡り合えるのか、そして結婚後どういう風に努力していけばいいか、この映像から学ぶことは大きいです。
    Serena 様
    6/20 (水) 21:19


教育プログラム(1)

  • 愛の5層より、野心の5層にビックリです。
    異性に求める外面の7項目は正にその通りですネ(特に男性目線は納得です)。
    『パパラギ~』の文庫本が、ソフトバンク文庫より出てましたので、早速ネットで注文し、何度も繰り返し読んじゃいました。(例えが難しすぎて、何の説明をしているか正確にわからないところもありますが…)
    映像全体を通して、とにかく濃い内容にビックリです。
    ところで、どなたかに質問です。

    ①初心者(最近2012年5月頃このサイトを知りました)はどの映像配信から見たらより理解できますでしょうか? (時々出てくる専門用語がよくわかりません。)

    ②おすすめの見る順番がありましたら、教えてもらえないでしょうか?

    ③単純に講演日付の古い順から全て見なければ、理解できないのでしょうか?

    この映像から見始めた理由:人気の高い映像の欄を参考に、教育プログラムから見ちゃいました。(全20回で切りが良かったので…)
    どなたか、①~③についてお教え願えませんでしょうか?。よろしくお願いします。
    ぼりさん 様
    6/19 (火) 00:52
  • ぼりさん
    興味のあるところからで宜しいと思いますが、個人的には最も大切な「夫婦」と「親子」から見られることをお勧めします。夫婦・子育てだけでなく生き方の講座にもなっています。また、映像配信ではありませんが、初期のMP3はお勧めです。内容もコストパフォーマンスも最高です!
    以上、ご参考までに。
    匿名 様
    6/19 (火) 10:23
  • ぼりさんへ
    こんにちは。
    私は、竹下氏の話を聴くようになって、そんなに長い訳ではありませんし、的を得ていない可能性も大なのでそのつもりで何かの参考にしていただければ幸いです。

    波動とチャクラ、祈り方(6)
    https://shanti-phula.net/ja/video/blog/?cat=5
    このシリーズは、早目に知っておいた方がいいように思います。心身の浄化の重要性やその方法が語られています。しかし、興味をもって聴ける話から聴いていくのも大切だと思いますので、内容の一部紹介や目次やコメント欄を頼りに、その時の自分にとって一番必要と思われるものから聴いていくのもいいと思います。

    映像配信がまだ無い頃に、好んで聴いていたのが音声のみで収録されている初期の講演です。

    子供たちの心を感じられますかシリーズ
    思春期の親子関係シリーズ
    https://shanti-phula.net/ja/ud/jiritsu/jiritsu_mp3.html
    なんとこの2つのシリーズは、膨大な量にもかかわらず無料です!MP3になっていますので、携帯やMP3プレーヤーに取り込んで、ドライブや散歩や移動時間や待ち時間や何もやる気が起きないときなどに聴いていました。竹下氏の人となりがよくわかり、信頼できる方だな思いました。
    一歩 様
    6/19 (火) 12:44
  • 匿名さま、一歩さま
    貴重なアドバイスに大変感謝いたします。
    早速、ガヤトリーマントラを覚ることができました。最初は、さっぱり聴き取れなかった呪文?も、ずーと繰り返し聴いていたら、いつのまにか覚えていて、歩きながら独り言をつぶやいている自分にビックリです。朝晩の祈りも今夜から始めます!。
    初期の講話ですが、こちらも聴かせていただきました(まだ一話だけですが)。すばらしい内容なのになんと無料! 更に何種類もあり、濃い内容に頭の中がしばらく???でいっぱいです。
    講話はすでにMP3になっているので、扱いやすくて便利ですね。しばらくは一通り講話を聴いて勉強します。
    すてきなアドバイスをしていただき、大変ありがとうございます。
    (いらん情報:私の心は今とっても平安?ですが、外は台風4号接近で凄い豪雨で荒れてますネ)
    ぼりさん 様
    6/19 (火) 22:36


宗教学講座 初級コース 第147回 旧約聖書(総論)

  • 名古屋市長は、フリーメーソンであるとのとですが、その根拠を語ってもらいたいものです。
    フリーメーソンであることで、どのようなメリットがあるのでしょうか?
    そして仰ることが、間違いだった場合、謝罪や訂正は行う用意はあるのでしょうか?
    安易に、軽率なことは言わないほうがよいと思います。
    軽率なことも含めて、言うのであるならば、それなりの根拠を明確に提示すべきかと思います。
    お聞きしていて、軽率なコメントが多いと感じます。
    そして、誰であれ どのような人であれ 間違ったら 謙虚に誤りであることを認める 姿勢も非常に大事かと思います。
    鬼瓦権蔵 様
    6/19 (火) 21:53

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield