家族の絆 〜夫婦(39):天界(その後)〜

試聴映像

映像を観る

時間
66分
価格

概要

これまで色々な一連の夫婦の話をその時その時で話してきたが、色々な事が起こっていて、色々な途中の経過がある。最終的に今、どのようになっているのかをまとめてみたいと思う。次回は、私(竹下氏)の言いたいことの要点をもう一度まとめて、夫婦関係の講座を終わりたいと思う。併せて、教育の講座も全体をまとめて終わりにしたいと思う。

目次

1.CD『リジョイス』の曲を作った女神様たちのその後 (00:00:00)

キャサリン・ジェンキンスのCD『リジョイス』から、以前いくつか曲を紹介した。それらの曲を作ったマーヤー夫人、アルシノエ4世、シュリー・マーラー、ポンパドゥール夫人、夫に浮気をされたある姫様が、その後どのようになっているのかを話す。

2.ユスティン・モーワード・ヘイグのその後 (00:31:50)

ユスティン・モーワード・ヘイグは、その後どうなったか。これまで彼はハイアラーキーに属しており、秘密結社の中で忠誠を誓っていた。悪に誓いを立ててもしかたない。彼は、正しくものを見切ることができて、ようやく戻って来ることができた。実はこの前、私(竹下氏)がお風呂で髪を洗っている時に、彼の妻とフロッシーの三人で来た。

3.「ジュリアに」という曲の女性と作曲家のその後 (00:35:00)

宗教講座でカルマ・ヨーガをやった時に、ルドヴィコ・エイナウディのCD『光、溢れる日々』を紹介した。このアルバムの中に「ジュリアに」という曲があり、このジュリアという女性は実在しているということを話した。この「ジュリアに」はショパンが作った曲で、この曲は彼が実際に自分で弾いているということを説明した。この二人が、その後どうなったかを話す。

4.大正真真神様の奥様方のイラスト (00:40:03)

後半は、私(竹下氏)の妻たちのことについて簡単に紹介する。今まで私の妻のことを話してきたが、その当時は中西征子さんのイラストがなかったので、併せて紹介することが出来なかった。今は、だいぶんイラストが揃ってきたので、妻たちのイラストを紹介する。

5.心を磨く努力 (00:58:52)

最後に、実はイラストを描いている中西征子さん自身がものすごく綺麗な女性なのである。徳目と愛の層が高くなっていくと、これからもどんどん綺麗になっていくし、更に内側(心)が美しくなると、いつか素晴らしい男性が出て来るだろう。私(竹下氏)のメッセージとして、本当の幸せを手に入れるためにどうしたらよいのか、そのノウハウを伝える。普段から自分の内側(心)を磨く努力をすることが大切なのであって、優先順位を間違えてはいけない。

終わり(01:06:31)

※詳しい目次は、映像を購入してログインすると見ることができます。

参考文献

  • CD「リジョイス」キャサリン・ジェンキンス
  • CD「光、溢れる日々」ルドヴィコ・エイナウディ
2300万年、CD「リジョイス」、CD「光,溢れる日々」、NHK「ダーウィンが来た!」、あれっぱぷー、お膳立て、ばれっくす、ふさわしい、ものの考え方、アインシュタイン、アガサ・クリスティー、アドバイス、アルキメデス、アレックス君、アンドレア・ボチェッリ、イオショカ様、イスラエル、ウツシメヤスコ様(泰子様)、エーテル体、オーケストラ、ガールフレンド、キャサリン・ジェンキンス、ゴータマ・シッダールタ、ショパン、ショパンコンクール、ジュリア、スズナリテウミミコ様、タイム・トゥ・セイ・グッバイ、タゴール、ダンスの教授、ダンスパーティ、テノール歌手、デーヴァダッタ、ナルミ姫様、ハイアラーキー、ハイリスクハイリターン、パレスチナ、ヒカリハナツミ様、ピアニスト、フカキモリノミヤヒメミコ様(シュリー・マーラー)、フロッシー、ホツマの男神、ホツマの神、ポジティブ・シンキング、マライカ・マハジャーパティ様(マーヤー夫人)、マリー・ダグー、ミス・シリウスシステム、ミス学園、ミュージシャン、ヤマサトフカキミヤヒメミコ様(ポンパドゥール夫人)、ユウヒメミコ様、ユスティン・モーワード・ヘイグ、ユメワタルミヤヒメミコ様(アルシノエ4世)、リサ様、ルドヴィコ・エイナウディ、一夫一婦、一夫多妻、上位エーテル体、不倫、中学時代の同級生、中西征子さん、二人の妻を娶る、仕事、仕返し、伴侶、体現、作曲家、優先順位、充実感、出会いの場、勝鬘夫人(しょうまんぶにん)、勝鬘経(しょうまんきょう)、北朝鮮、双子の魂、哲学、執着、多夫一妻、多夫多妻、大きな知性、大学、大宮姫道子様、天界の会議、天界の学校、夫婦喧嘩、夫婦関係、奉仕、嫉妬心、子育て、審判、幸せ、幽体、徳目、心が傷つく、心を磨く、忠誠を誓う、思想、性格、恨み、悪、愛、愛の層、憎しみ、憎しみの連鎖、成長、才能、推理小説、教育プログラム、数学・物理学の先生、日常生活、最初の妻、波動、理科系、男性を見る目、留美様、痴的、目が大きい、知性、知識、砲撃、祝福、神、秘密結社、空(くう)、第3エレメンタル界、結婚、美しい世界、美女、美貌、肯定的、色上姫浅子様、英知、親子関係、語学の教授、転生、転落、離婚、霊体、霊導、霊的世界、韓国、高校、魂、魂の波動、1種体癖、12才、2種体癖、3種体癖、4種体癖、5システム
Share.

About Author

12件のコメント

  1. 参考になった(1)

    面白いうえに本当にジャストタイミングで求めていた答えが見つかる事に本当に驚いています。今回もまた新しく答えが見つかり更に深い答が見つかり感謝が絶えません。今はただ愛の為だけに自分を磨いていこうと心の底から思えるようになりました。竹下先生本当にありがとうございます。

  2. 参考になった(1)

    本当に前の方も書いてらっしゃるように欲しいときに欲しい答えが見つかる講座です。
    正しく生きていくということをわかりやすく教えてくださって、本当にありがたいです。がんばらなきゃ。

    しかし、女神様たちのイラストってさすがに大宮姫様の霊導なだけあって見るたびに皆様若くお美しくなっていらっしゃると感嘆しているんですが、もう泰子さん(気安くすみません)のイラストを見ても知性がアレックス君に劣るようには見えないです。
    しかし、先生の奥様方のイラストから発する気はすごすぎる。気持ちいいー。

  3. 参考になった(2)

    この世界で肉体を持って生きることが、
    ものすごく大きな飛躍のチャンスだということが分かりました。

    また、この人生を生きていく中で
    何を優先していくのか。
    その点も、あらためて自分の中でクリアーになりました。

    今まで、才能を開花させ、自己実現をすることが
    大事なことのように思えて、
    それを達成できていない自分に焦りを感じていましたが、
    「そっち」じゃないんだなあ~と、
    竹下先生のお話を聴き続けていくうちに、すごく腑に落ちて
    とても楽になりました。
    ありがとうございました!

  4. 参考になった(5)
    牛サマディー on

    アインシュタインやタゴール、ショパンやKAIさんのお話など驚きの連続でした。
    この世界で自分が見えていること以上のことが、実はたくさん起こっていると思うととてもワクワクします。
    この物質世界しか認めない世界観は本当に狭くて、もったいないですね。
    それにしてもアレックス君の知的さには驚愕です・・・。

  5. 参考になった(2)

    ほんとに大事なことの再確認ができました。知れる幸せ,学べることの喜びがあり,,,
    実践することの難しさを感じます。
    さあまた今からがんばりま~す。

  6. 参考になった(4)

    竹下先生の出身中学が今住んでいるところの近所でびっくりです。
    運命を感じました。
    本当にこの世界で今生きていることが講義で語られている通り
    チャンスだと実感しています。
    どんなつらいことがあってもやり直しはきくと思いますし、
    なによりつらいことが尊く感じれるようになったことがうれしいです。

    本気でバカになれれば(正直を貫く)、無敵です。
    ピーマンになりたいとかカタツムリみたいに道を闊歩したいとかですが、まだそうのような境地には到達していません。今世で到達したいと思っています(笑)

  7. 参考になった(5)

    男性に捨てられた苦しみの正しい乗り越え方のお話が好きです。もっと大きな知性が、その男性はあなたに相応しくないと知らせる為に、別れが訪れたと考えた方が良いとの事。きっと、本当にそうなんでしょうね。そうして成長すれば、それが本当だったんだと思える様な良い出逢いが‥‥。
    別れても結ばれる者同士は、きっといつか結ばれだろうし、すべては神様が良き計らいをしてくれたと思う方が楽ですね。そう思えば、誰も、自分さえも傷付けなくてすみます。

  8. 参考になった(2)

    今日は久しぶりにもやもやしていたのですが、何か導かれるようにこの映像配信をみたところ、もやもやの答えがありました。
    相変わらずの先生の優しさに元気が出ました!
    ありがとうございました!!

  9. 参考になった(0)

    天界のお話を知ると、地上の生活は奴隷の生活そのものだと感じました。異なった価値観、生活を知ることによって自分たちの欠乏に気づくことも大切ですね。

  10. 参考になった(0)

    素晴らしい講座で癒されました。
    さまざまな情報に影響されてしまうなかで、ただしい方向にひきもどしていただけるような感じがしています。努力の方向をまちがえることなく、日々を過ごしていきたいと思います。