家族の絆 〜夫婦(35):せれな(天之御影命)〜

試聴映像

映像を観る

時間
54分
価格

概要

せれなさんという女性が色々なヴィジョンを見ていて、この講座の中でそれを引用させてもらっている。今回から、2~3回に分けて彼女の話をしたいと思う。私(竹下氏)だけが特別な存在という訳ではなくて、誰にでも起こりうる可能性のある話として、せれなさんが具体的な例としてとても分かりやすいので紹介する。

目次

1.起こりうる可能性 (00:00:00)

私(竹下氏)とせれなさんが特別なのではなく、みなさんが理解をしていないだけで、かなり多くの人に既にいろんな事が起こっている。

2.ヴィジョンに現れた男神様 (00:02:16)

2008年10月10日に3柱の男神をせれなさんは見て、1柱の男神だけ克明に意識に記憶していて描いていた。私(竹下氏)は、この男神はせれなさんにとって大事な人で、イシュタ・デヴァター(守護神)であるとブログの中で書いた。しかし、実は彼女の夫だったということに気付いた。

3.表面の意識と深い意識 (00:16:46)

大切なことは、心清らかに生きているかどうかということである。ただ瞑想する人は、深い部分の情報を意識のレベルに浮き上がらせることが出来る可能性がある。だから表面の意識で生きているレベルでは、本当に何も知らないということがたくさんある。

4.天之御影命様について (00:21:48)

せれなさんの旦那様の天之御影命様は、鍛冶の神として知られている。実は、彼は天界の学校の芸術分野の卒業生で、芸術的才能は大学を卒業している。現在は音楽を専攻しており、この分野では高校生になる。

5.アーティストの喜び (00:45:10)

私(竹下氏)がたぶん天界の学校でも同じ事を言っていると思うが、踊りを踊るとか絵を描くとか音楽を作るとか、基本になるのは、歌を歌う人は歌が好きだということである。ダンサーは踊りが好きで、踊りを愛するようになるのである。

終わり(00:53:42)

※詳しい目次は、映像を購入してログインすると見ることができます。

参考文献

  • CD「タイム・トゥ・セイ・グッバイ~ベスト・オブ・キャサリン・ジェンキンス」キャサリン・ジェンキンス
お伊勢参り、お金、せれなさん、なるみ様、アーティスト、アート、イシュタ・デヴァター、カルマ・ヨーガ、コンサート、サラ・ブライトマン、スタジオ、ナオミちゃん、ハイアラーキー、バレエ団、パラー・バクティ、ベラスケス、ホツマの女神、ホツマの神、ホツマツタヱ、ヤン・リーピン、ルドヴィコ・エイナウディ、ヴィヴァルディ、三上山、伊勢神宮、使命、喜び、多度大社(たどたいしゃ)、大宮姫道子様、大山咋神、大物主、天之御影命(アメノミカゲノミコト)様、天津彦根命、天照大神、天界、天香久山、女優、守護神、市杵島姫命、御上神社、御祭神、応神天皇、愛する人のため、才能、政治、棚機姫小妙様、波動、男神、瞑想、神功皇后様、神功皇后様 第2上帝、神霊、第一夫人、第1上帝、第1天帝、第2天帝、第3上帝、第3天帝、絵画、美しい、舞踊の女神、芸術、菅原道真、蘇賀姫様、講演、転生、速開津姫秋子様、邪気、鉄、鍛冶の神、霊導、音楽、鬟(みずら)姿、6代クシミカタマノミコト
Share.

About Author

12件のコメント

  1. 参考になった(0)

    ほっと嬉しくなるようなお話でした。この配信に同意してくださったせれなさん、ありがとうございます。

  2. 参考になった(0)

    いつも貴重な講演をありがとうございます。
    最後のみんなが才能をお金に替えなくてもいい世界にのお話には涙が出ました。
    愛があふれてみんなが平安な気持ちで過ごせるようになりますように。
    いつも沢山の学びを本当にありがとうございます。

  3. 参考になった(1)

    長谷川京子さんが最近洗剤(柔軟剤?)のCMに出ていますが、その美しさに画面に見入ってしまいます。
    竹下先生のお話を聴くと、ああ、だからなのかと納得です。

  4. 参考になった(0)

    毎週、映像を楽しみにしています。
    一年程前にアメリカの知人から「お名前に彦がつく神様があなたについている」と言われたのですが、そのときはあまり気に留めていませんでした。それから少しして竹下先生を知ることができ、こうして勉強させていただくと知人に言われたことは真実かもしれないし、その神様がどなたかとても気になっています。そのアメリカの旅行で、数人のツアーだったのですが、みんなが休憩をするのに建物に入ったとき、私ともう一人外にいたのですが、月食をみました。みんなが戻ってくると月はもとの姿に戻っていました。私一人だったら幻想で片付けてしまいそうですがもう一人の方が興奮してみなに話していたのでとても不思議な真実でした。せれなさんのお話、とても素敵でした。ありがとうございます。私は平凡な者なので(神様のことは)真実ではないかもしれないと迷ってキーボードを打っています。

  5. 参考になった(1)

     せれなさん,公開を有り難うございます。
    天界のご主人様の,美貌はさることながらオールマイテイを兼備される,美しさが本物の男神様を拝見でき幸せです。
     私は,浄化をするのみです。
    内面の浄化での品格・野心・愛などなどの(カルマ軽減のお祈り以外)お祈りの時,途中でやむなく中断せざるおえなくなった場合どの様に対処すれば良いでしょうか?お教え下さいますようお願いいたします。

    Re:ユニティ・デザイン(村岡)より
     私の場合は、これまでの竹下氏の講演説明から次のような方法で良いのではないかと判断しています。
    ・「申しわけございません。祈りを中止いたします」と念じて祈りを終わる。
    ・又は、短い時間なら祈っている意識を保ち、再開する。

  6. 参考になった(1)

      村岡様,回答を有り難うございました。
     お祈りに出会ったお陰で,日々の生活でそれなりに課題がやって来ますが,今までと何か違う自分の意識にありがたさを感じます。全然まだまだですが,それだけでも,めっけもの感覚です。
     できるかぎり,気を引き締めて,やろうと思います。

  7. 参考になった(0)

    見させてもらいましたが、はっきり分からないことばかりですね。

    分からないのですが、なぜか気になり見てしまいます。

    私は、仏教の信仰をして法華経を勉強したので、竹下さんの話はそうそうと思うことが少ないのですが

    今総体的にいろんな情報を見てます。自分の固定観念をはずして柔らかい頭で心でみて自分の気持ち

    で選んでいます。ヘミシンクも独学中です。

  8. 参考になった(4)

    だれにでも起こりうるお話ということでお話されていますが、どうやら私にもそれが起こっている模様です。

    竹下さまにおもわず”助けてください!”とお願いしたくなりますが、きっと自分で何とか努力してこの難局を正しく乗り切ることが求められているのでしょうね。。。
    でも、お助けください(すいません、心の声です)
    竹下さま、大正真真神様のこの世界をよりよくするために、よきことの為に自分の人生、使命を果たすべく、そのことを喜びとし、今回の人生を歩んで参りたいとおもいます。
    素敵な講座ありがとうございます。
    いつもいつも心の底より感謝しております。
    切なくとも悲しくとも、愛はそれを凌駕するほどの喜びを内包していることを実感しております。
    竹下さまの世界観に出会えたことに表現しがたいよろこびを感じています。
    感謝の気持ちを言葉では言い尽くせません。
    ほんとうにありがとうございます。

  9. 参考になった(3)

    「ハレルヤ」の歌詞の意味、そういうことだったのか~!!と
    合点しきりでした。
    極私的ラブソングなのに、胸が震え、涙があふれる美しいメロディー…
    本物の愛は、誰の胸にも自然に響くものなのですね♪

    芸術家が最終的に行きつく境地についても、大変興味深いことが語られていました。
    自分には関係ないかな~と、1年近くスルーしてきましたが、
    蓋を開けてみたら、とても心に響く講座でした!

  10. 参考になった(1)

    ハレルヤ、この頃クリスマスシーズンでFMでよく掛かります。
    (別アーティストのバージョンなのですが)
    「ああ、こういう歌詞だったのだな」と、改めて思い出せて、感慨深いです。
    天界の家族との不思議な交流の話も、胸が温まる思いでした。

  11. 参考になった(4)

    偶然に耳にしたまったく知らない楽曲に心を揺さぶられて涙することがありました。涙するというより号泣です。そういう曲の歌詞をみると自分の人生に合ってるような気がします。ですが、残念ながら、私にはその楽曲の本当の由来は分かりません。
    自分を磨きながら誠実に生きていけば、いつか何かが分かるかもしれないと思うと、人生の意義がさらに深くなるような気がします。ありがとうございました。

  12. 参考になった(1)

    「ハレルヤ」メロディーが好きだったのですが、歌詞の内容まで気にしたことはそれほどありませんでした。もっと英語を勉強しないといけないと思いました。