家族の絆 〜夫婦(37):せれな(ブラフマン)〜

試聴映像

映像を観る

時間
78分
価格

概要

前回、せれなさんが天之御影命様が祀られている御上神社に行った時のヴィジョンを紹介した。今回も、前回の続きでせれなさんのことを話していきたいと思う。また、サンサーラでの食事会の翌日に、大神神社(おおみわじんじゃ)へ彼女が行った時のヴィジョンを解説する。最後に紹介する通信文では、本当に私(竹下氏)がずっと言いたかったことを、せれなさんが完璧に表現をしてくれたので、あと2~3回で夫婦の講座を終われると思う。

目次

1.せれなさんの発言 (00:00:00)

せれなさんのブログを見ると「1個です!!!」と書いてあった。これは、やはり前回の私(竹下氏)の発言と何らかの因果関係があるのかもしれない。

2.神霊から神への昇進 (00:01:31)

神霊から神への昇進は非常に珍しくて、せれなさんの実力で上がったのか、天之御影命様の大活躍の両方が評価されたのか分からないが、二人は旧暦の七夕の光でホツマの神に昇進した。

3.ブラフマンの実現 (00:05:35)

2010年8月(旧暦の七夕)の光で、天之御影命様とせれなさんはホツマの神に昇進した。それからしばらく経って、二人はブラフマンを実現した。実は、今ものすごくたくさんの人がブラフマンを授かっている。それは、しかるべき努力をする、徳目や愛の層が上がってくれば自動的に与えられるものなのである。

4.嫉妬心と寛容さ (00:09:41)

せれなさんに、サンサーラでの食事会の帰りに、三上山の御上神社ではなく、三輪山の大神神社(おおみわじんじゃ)に行った方がよいというアドバイスをした。これに対する返事として、せれなさんが非常にいい文章を送ってきてくれたので、それをぜひ紹介したい。また、一夫多妻において気をつけなければならないことを、私(竹下氏)の天界の妻に関する具体例も交えながら、夫婦が円満に幸せになるための秘訣を話す。

5.神々による霊導 (00:39:17)

この世界でトントン拍子にうまくいくような人がいるが、それは自分の実力ではなく、背後に神霊がついていて努力をしているからである。そのような奇跡が、どんな人に起こるのかを話す。

6.欲望を叶えるために犯した罪 (00:49:19)

実は、私(竹下氏)が提案したサンサーラでの食事会の警備の総責任者が、せれなさんの天界の夫の天之御影命様だった。食事会の参加者を公募し告知されているため、人間だけじゃなくて神々も神霊も知っている。何が起こるか分からないので、大変な警備になった。実を言うと、この食事会の前に騒ぎがあった。

7.大神神社でのヴィジョン (01:01:39)

サンサーラでの食事会の翌日に、せれなさんが奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)に行った時のヴィジョンを解説する。

8.日常生活を過ごす意識 (01:10:20)

最後に、今回の夫婦の講座の一番大事なところで、バクティ・ヨーガとして日常生活をどのような意識で過ごすのかを、せれなさんが具体的に書いてくれているので、それを紹介する。

終わり(01:18:08)

※詳しい目次は、映像を購入してログインすると見ることができます。

お祭り、せれなさん、ウツリマスアカキヒメ様、エネルエヱ様、カメラ、カルマ軽減の祈り、ガヤトリー女神、ギャップ、ギリシャ神話、グーグル、サティア・ローカ、サンサーラ、スウェーデンボルグ、スキャン、スバルの光、トップ、ネガティブ、ハレルヤ、バクティ・ヨーガ、パッシー、パラーバクティ、ヒカリハナツミ様、ヒンドゥー神話、ヘイリー・ウェステンラ、ホツマの神、ポジティブ、ユウヒメミコ様、レーザービーム、ログハウス、ヴィジョン、一夫一婦、一心同体、三輪山、中宮、中西征子さん、主祭神、位階、価値観、信頼、儀式、刑務所、双子の魂、古川シェフの夕べ、呪い、大物主、大理石のアーチ、大神神社、大神祭、天之御影命様、天帝、天界、太陽系第3レベル(ホツマの神)、奉納、女優、女性の選択、女神、妨害、嫉妬心、子育て、学校、守護霊、家庭、寛容、寺、尊重、平等、幽体、御神体、御祭神、心が汚い、心が綺麗、心が美しい、心の浄化、心を磨く、怪我、想念の消去、愛、才能、捧げる、村岡さん、欲望、毒を盛る、気を配る、淘汰、清田姫様、瀬織津姫穂乃子様、男の本能、界層、相撲、瞑想、祝福、神、神功皇后様、神楽、神社、神輿、神隠し、神霊、竹下雅敏氏主催食事会、第2大帝、約束、結婚、総責任者、美徳、職場、肉体、脱獄、自殺、至福、色上姫浅子様、被害、警備、豊かな世界、転落、進化段階、邪悪な霊、霊導、霊能力、順位、16区、16歳、25柱の妻、7つのダートゥの祈り
Share.

About Author

14件のコメント

  1. 参考になった(1)

    素晴らしいお話でした。
    せれなさんご夫婦の会話や先生ご夫婦の実例を語ってくださって、本当に感動しました。
    今まで、「夫婦」の講座を聴いても自分の中でピンとこない部分があったんですが、何故だか今回は号泣してしまいました。
    とはいえ、自分の内側もこの様に思っているかは、全く自信がないのですが・・。

    たとえ転落していても、今生では少しでも人間らしくある事を願って浄化の努力を続けようと思っています。

  2. 参考になった(1)

    せれなさんを見習って精進しようと思います。
    とても具体的なお話で身近に感ずることができました。
    ありがとうございます。

  3. 参考になった(3)

    分かりやすくて、いいお話でした。
    特に、「家族」についてのところは感動して泣いてしまいました。
    長続きするか自信がありませんが、私もせれなさんを見習って、日々暮らしていきたいと思いました。

    神隠しについてもよく分かりました。

    ヘイリーは私も好きな歌手なので紹介していただき嬉しかったです。

  4. 参考になった(2)

    せれなさんのバクティのレベルの高さに驚かされました。
    ここまで天に意識を向けている方がこの世の家族とどう折り合いをつけているのかが気になります。

  5. 参考になった(2)

    せれなさんのことばの、最後の部分がすばらしかった。
    「神への愛に生きる」バクティの真髄を教えていただき感謝します。
    せれなさんの愛の波動が飛び火したのでしょう。
    私も同じような姿勢で人生をおくりたい・・・そうすればいつか本物の愛に出会える・・・と実感しました。

  6. 参考になった(2)

     今回の講話は,心に入れたい思いがあった様で,幾度か観ました。具体的な心の持ち方などのお話を先生やせれなさんの例で伝えて下さり,今までの,間違いだらけの道徳感を痛感しました。なかでも,せれなさんの会話の紹介の所より染入り,感動しました。 
     最近の,せれなさんのブログ,とても,素敵なお話が一杯でした。アモリ・ヴァシリ様素敵でした。(またの,紹介が楽しみです。)
     男神様の紹介も,ぞくぞくとあり,あまりに素敵で心
    ときめき感がプラスされました。
     唯一,講演会の折りに,拝見できる,女神様の竹下泰子様のイラストは楽しみに待っておりました。さすがに,とっても可愛いらしいエレガントな美貌を感じました。
     神様イラスト紹介では,圧倒的な美貌にて,時々,椅子から落っこちそうになります。
     本当に,色々有り難うございます。

  7. 参考になった(3)

    神々の世界の仕組みを、たくさん知ることができました。
    すばらしさ、大変さ、悲劇・・・
    せれな様の表現してくださった生き方を、生きるようになりたいと思いました。

  8. 参考になった(4)

    「バクティ・ヨーガとして日常生活をどのような意識で過ごすのか」
    を見て、正直な話
    「えー」
    と、思いました。えらいことです。体力いります。なかなかどうして。私事ですが一年間、町内会の大役終えて、やれやれと大いにはねが、伸びてしまっている状態です。大役のプレッシャーで、家事が手につかず、夫と娘がすべてを引き受けてくれていたのです。家計簿なんて、10000円出費、で、終わってます。
    「役員終えたら、きっと油断してしまう。」
    との、想いから東洋医学セミナーを受講し、時々映像配信の方も、たのしみにしていたのです。が、
    「えらいもん見てしもた」(如何に家事をなまけてたか)
    と、正直思ってます。とりあえず、意識だけでいいなら、意識だけでもいいかしら。
     16区のケーキ屋さん、大収穫でした。杏仁豆腐がありました。杏仁ってアーモンドだと知って、本物(エッセンスではない)欲しかったので、思わず
    「ビンゴ」
    これ食べて、頑張ろうという気に、なってきました。

  9. 参考になった(3)
    ラスマローダ on

    本当の夫婦は心身ともに一つになっていくものなのですね。
    私も将来に出会うことになっている彼にふさわしい女性になれるよう、心を浄化しながら残りの人生を過ごしたいと思います。
    素晴らしいお話をありがとうございました。

  10. 参考になった(1)

    日々、どのような心持ちで過ごすべきなのか。そのことを深く理解しまさした。
    その理解は、私にとって宝物のような気がしてなりません。
    素晴らしいお話をありがとうございました。

  11. 参考になった(1)

    竹下先生 ありがとうございました。

    せれなさんの一連の講座を、再度視聴させていただきました。
    せれなさんのブログを拝見して、その生活空間(日常)は、シンプルな中に
    豊かさが満ちていてその清々しさは、心を洗われるようです。
    そして最終的には、ブラフマンを授かった人々が平和で素晴らしい世界を
    築いていくという、まさに光の世界・時代が実現されるのですね。
    ああ、良かったです!!

  12. 参考になった(1)

    本当に素晴らしい講義でした!
    夫婦の一番ん大切な心のあり方を学びました。自分が全て必要としていた重要な情報が入っていました。
    心が本当に暖かくなりました。竹下先生、本当にありがとうございます!希望が心に湧いてきました!!
    内面の浄化の大切さや愛の素晴らしさを学びました。面白い話もたくさんありました。
    一番大切なことを自分の全ての心が理解したと思います。
    神様たち愛しています!竹下先生、せらな様、天之御影命様愛しています!ありがとうございます!
    自分が心を浄化して、いつか最愛の人と出会いたい!
    ガヤトリー女神様の話もありがとうございます。いつも天界のシリーズが一番好きです!竹下先生と天界の奥様たちの愛の話を聞いていると心に嬉しさが溢れます!愛しています!

  13. 参考になった(1)

    12:30位から天之御影命さまのお言葉から泣きました。魂につけてしまった泥を、今日も、少し洗うことができました。
    最後の文も!ありがとう。
    PS 見てなければ悪いことをしても、と生きていると、する度に自分の中に幾つもの遮断ができて、自分がもの凄く不確かな、何というかぐらぐらした存在になります。