家族の絆 〜夫婦(40):夫婦関係の総括〜

試聴映像

映像を観る

時間
97分
価格

概要

今までやってきたことを、もう一度復習をして全体をまとめる。

目次

1.言葉の裏に隠れた真意 (00:00:00)

『嘘つき男と泣き虫女』の本の中で、大事だと思うところがあるのでコメントをしておく。なぜ女の人が口うるさくなるのか、口うるさくなるのに2つのタイプがある。その見分け方や、どう対処すればよいのかを話す。また、夫婦の問題の簡単な解決方法と、解決に必要な能力とは何か。男と女が、お互いのことを理解しておかないといけない。

2.体癖による人間関係の理解 (00:21:37)

夫婦関係で非常に重要なものに“体癖”というのがある。相手が何を要求しているのか、その真意を理解しないといけない。その時に、体癖によって“意”に特徴が出てくる。それから、その“意”を叶えてあげることに関しても特徴が出てくる。相手が望んでいる事に対する効果的なアプローチが、全部変わるのが体癖である。だから、体癖を学ぶのは面白いし奥が深く、ものすごく大事で、人間関係を理解するのにものすごく重要である。

3.余ったエネルギーの解消と女性が発するメッセージ (00:42:31)

エネルギーが余っているのにその解消の場がないというのは、これは夫婦生活でセックスによって解消するのがベストである。それがうまくいかない時は、仕事で解消するしか方法がない。しかし、仕事で解消しなければならない時に問題になることがある。また、女性というのはかなり分かりやすく、見ていると、体の変化や服装など色々な形でメッセージとしてはっきり分かる。そのことを、竹下氏の妻の具体例とともに話していく。

4.アーバン博士(1)カレッツァ (00:54:06)

アーバン博士が提案している性の6つの条件を、もう一度確認をしておく。まず、以前紹介した“カレッツァ”を、夫婦関係の講座の前半のところで説明をしたが、もう一度最後に取り上げる。

5.アーバン博士(2)愛の六ヵ条 (01:07:50)

アーバン博士が、カレッツァや色々な性的な事実を基に作った“愛の六ヵ条”を、竹下氏の補足も加えて、もう一度確認をしていく。ぜひ、アーバン博士のアドバイスをちゃんと理解して、夫婦でうまくやって頂きたい。

6.セックスの体位と宗教的実現 (01:29:49)

最後に、私達夫婦(竹下夫妻)のセックスの流れを話して、クライマックスの後に休む時の体位について補足をしておく。また、夫婦のセックスが完璧にうまくいくと宗教的実現が起こる可能性があり、本当に素晴らしいカップルになるにはアーバン博士が推奨するセックスが大事で、そのセックスの中で実現するのが理想的である。

終わり(01:37:15)

※詳しい目次は、映像を購入してログインすると見ることができます。

参考文献

  • 「嘘つき男と泣き虫女」アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ著、主婦の友社
  • 「体癖<第2巻>」野口晴哉著、全生社
  • 「愛のヨガ」ルドルフ.V.アーバン著、野草社
「嘘つき男と泣き虫女」、「私は(に)」法、「話を聞かない男,地図が読めない女」、お互いの愛、お土産、お餅、せれなさん、ものの考え方、アラン・ピーズ&バーバラ・ピーズ、アリストテレス、アートマン、アーバン博士、イライラ、インディアン、インドの演奏家、エクスタシー、エネルギー、オーガズム、カキフライ事件、カレッツァ、キャンセル、クライマックス、グノーシスの思想、コンサート、コントロール、サンサーラ食事会、サンドイッチ、ストレス、セックス、チベット体操、ニューエイジ、ネガティブ、バレエダンサー、パンツの色、ヒッピー、ビール、ピアニスト、ピル、ブラフマン、ブーニン、プラトン、マッサージ、メッセージ、メリベ、ヨーガ行者、リサ様、リラックス、一体の境地、一週間に一回、上下体癖、不平不満、世界平和、世界観、五日に一回、人間、人間関係、仕事、体の変化、体作り、体癖、体臭、体調、価値、価値観、便所、修行、先っぽ、全体的知覚、八つ当たり、共産党、前戯、単刀直入、危(アブ)パンツ、原因体、口うるさい、右半身・上、合体、吉永小百合、同種体癖、哲学、喜び、声のトーン、大人、大安心の境地、天之御影命様、夫婦関係、子育て、完全な熟睡、完全な結婚、宗教的儀式、宗教的実現、宗教関係者、実(じつ)、宮本武蔵、家事、家庭、家庭崩壊、家族関係、射精、左半身・上、幽体、弾むボール、心の乱れ、心を込める、心配事、快感、怒り、性器、性感が強くなる体位、性欲、性欲の昇華、性犯罪、性的に成熟する、意識が目覚めている、愛の六ヵ条、愛情要求、愛撫、感受性、態度、抱きしめる、指揮者、捻れ体癖、接して漏らさず、断念、最中(もなか)、月経、服装、本物の夫婦、東洋医学セミナー、柚子のドレッシング、梅干し、楽しい、歌手、正直、残心(ざんしん)、気、気分、測位、演奏家、物を貰う、独立要求、甘えてくる、甘く囁く、生き甲斐、生体電気の交流、画家、疲れ、疲れ果てる、皮膚感覚、皿が飛ぶ、目をつぶる、目的意識、直接話法、相性、真意、知恵、神、神への捧げ物、神霊、禅僧、空気の抜けたボール、第6の儀式、筋肉の凝り、結婚、罪悪感、美味しいお菓子、聖なる結婚、肉体、自然に抜け落ちるのを待つ、至上の喜び、至福、芸術家、若さの泉、虚(きょ)、複合体癖、親子関係、解放戦線、解脱、言葉、貝原益軒(かいばら えきけん)、赤の広場、身・口・意、転生、進歩、醤油、野口晴哉、閉じたペンチの体位、開いて感じる、間接話法、隠し事、離婚、霊、霊体、音楽家、食料、香水、魂を繋ぐ、16区のケーキ、2種-8種体癖、3つの身体、3種体癖、3種-5種体癖、3種-7種体癖、30分、3Dの立体像、4種体癖、5種体癖、7種体癖、7種-1種体癖、8種体癖、8~12時間、9種体癖、9種-8種体癖
Share.

About Author

7件のコメント

  1. 参考になった(3)

    体癖について知りたいと思っていましたので、勉強できる書籍情報があり手に入れたく思います。
    夫婦生活について、こんな教えがあるとは知りませんでした。常識的な教養になり、幸福に生きることが当たり前の世界になればいいのにと感じました。

  2. 参考になった(4)

    とってもおもしろくて、何度も笑いました。達人の秘密も知れて大満足です!

  3. 参考になった(3)
    Na_ (なおきち) on

    久しぶりに見直しました。
    東洋医学セミナーはここにも繋がってくるんですよね、と再確認しました。
    波動を調べられるようになること、治療が出来るようになることは凄いことなのですが、夫婦の愛を高ひめていく道が示されていることが最も素晴らしいことだと思いました。
    笑える体癖の話もあり、全編通して楽しい講義のなかに、大切なことが沢山詰まってました。

  4. 参考になった(5)

    宗教の講座より夫婦の講座のほうが重要である理由がよく解かりました。
    とりあえず、第6の儀式をし、色紙からやり直します。
    東洋医学セミナーの凄さをあらためて感じました。
     独身者への救済もどこかでご教授願います。

  5. 参考になった(11)

     夫婦の講座を聞いて、やっと、正直になる事ができました。そのままの自分を夫が抱きしめてくれて、、、結婚26年目で、やっと、やっとです。嬉しいです。まだまだ、課題はありますが。子育て終えた後の課題が、まさか、己に来るとは思いもせず、ですが、大事な事ですし、ひとつひとつ時間をかけて、進んでいこうと思います。MP3データ無料分を、前後して聞いてましたので、自分が育ててもらえたようです。嬉しいです。さらに、シャンテ・フーラとの出会いに、感謝します。

  6. 参考になった(2)

    いつも仲良しな夫婦でうらやましいといわれているのですが、さらに仲良しになれそうです。
    妊娠してから、夫婦関係をどのようにしていいかわからないのですが、どこかの映像で、お話しされているのでしょうか?
    ーーーーーーーー
    (シャンティ・フーラより)妊娠後の性交渉については、家族の絆 夫婦(3)の19:22頃からをご覧下さい。

  7. 参考になった(3)

    完璧にうまくいったセックスでは、意識が目覚めた状態になること。そして、その目覚めたままの意識で熟睡できれば、うまくいけばアートマン・ブラフマンを実現する可能性があること。すごいことです!!
    こんな秘義?が聞けるなんてここまで必死になってついてきてよかったです。
    そしてここまで「夫婦の講義」を受講してきた人には、さらに嬉しいことに、プラトンやアリストテレスの哲学まで解することが出来るようになっていたなんて・・・
    毎日毎日、時には倒れそうになりながらもゴリゴリゴリゴリ魂を磨いてきてよかったです。
    みなさんに感謝です。