宗教学講座 中級コース 第91回 今の情勢と正しい生き方

試聴映像

  • 1. カールソン氏の露大統領インタビューの意義
  • 2. 惑星解放同盟は“グレーハット”
  • 3. 「正義の味方」に期待してはいけない
  • 4. 波動を感じ取ることで人物を見抜く

映像を観る

時間
67分
価格
文字起こし

概要

前回までで、アメリカが国際金融資本やナチスに乗っ取られてきた経緯を話してきた。引き続きアメリカの歴史を見ていく前に、その本来の目的である今の世界情勢に触れる。また、今の情勢の中で必要とされる生き方や、感受性を研ぎ澄ませることの大切さについても話す。

映像編集者のオススメポイント

  • 私達にできる一番大切なことは何なのか?正しい生き方のコツや波動の見方のポイント、更にはキンバリーさんの明るい話題含めて最初から最後まで見逃せない内容です。 (ミルキーユ)

  • いつも収録冒頭では時事や生き方について語られます。今回は特に濃密な話であったため、独立して配信することにしました。この稀有な時代に転生したチャンスを活かし切る上での珠玉の1本❗ 感受性を高め、チャクラの技術を学ぶ東洋医学セミナーとも繋がります。 (るぱぱ)

目次

1.情報戦で優勢となる地球解放同盟 (00:00:04)

タッカー・カールソンが行ったプーチン大統領へのインタビューは、多くの人が主流メディアの嘘に気づくきっかけとなった。プーチン大統領が所属する地球解放同盟にとってある意味の勝利であるといえる。この地球解放同盟という組織について、元々の地球同盟の結成からの経緯を辿って説明する。

2.本当の意味で正義の味方ではない者たち (00:16:18)

今の地球上の勢力は、善悪の基準からホワイトハット、グレーハット、ブラックハットの3つに大別される。この観点における地球解放同盟の位置付けと、彼らが未来に生き残れる可能性について話す。

3.混沌とした情勢の中で必要な生き方 (00:32:22)

ホワイトハットやグレーハットのような「正義の味方」に過剰な期待をしても、世界は決して良くならない。素晴らしい世界に向かう通過点である今の時勢において、一人一人に求められる全く違う視点について語る。

4.感受性を磨くことの重要性と幸せへの道筋 (00:45:44)

信頼できる人物を見抜くには、波動を見なくてはいけない。普段の生活の中で波動を感じるためのコツとともに、その大切な感受性を失ってしまう原因について話す。また、竹下氏自身の若い頃の体験談をもとに、本当の幸せにたどり着くために大切なことについても話す。

終わり(01:07:39)

※詳しい目次は、映像を購入してログインすると見ることができます。

Share.

About Author

11件のコメント

  1. 参考になった(13)

    タイトルを見たときからとても楽しみにしていました!
    今回のお話も頷くことばかりで、我が身を振り返るきっかけになりました。
    コロナ騒動の時、なんでみんな上の言うことに素直に従ってワクチン打つの?!と思っていましたが、
    そういう人が多数派だからこそ世の中が回っているのだということも感じていました…。
    そして反ワクや世の中のことをわかっている風の人が皆いい人でないことも感じていました…。
    やっていることよりも、大事なのは波動。
    変な人に騙されないためにも、まずは自分が嘘をつかずに良心に恥じない生き方をすることが大事ですね。

    今はブラックからグレーに少しずつマシになってきてるかなー!?という情勢なんですね。
    ブラックからいきなりホワイトにはならないから、まぁそうなのかなーという感じですが。
    自分が生きている間に、ごく薄~い灰色くらいになっていたら良いなぁと思いました(笑)。

  2. 参考になった(7)

    簡単には世の中変わらないのですね。
    多極化の世界で日本は属国からは解放されたり今よりは良くなるのかな。

    一時的に波動を上げることはできても、ずっと維持するのは難しいですが、せめて低い波動に下がることのないように努力しようと思いました。

    なにかKさん頼みというか、Kさんに、おんぶにだっこのような感じですね・・・本当にご苦労様です。

  3. 参考になった(11)

    最後の雑談は、本当にわかります。
    私も子どもに関する相談業務をやってますが、根底にあるのは母子の愛着心の問題。家庭がこども中心でなく、仕事中心で子どもが社会に合わせている状況です。
    学校で疲れて学童クラブで疲れて気の毒です!
    確かに「愛がない」の生き方ですね。
    私は主に障がい児などの相談ですが、子どもが問題を起こして親が困った時に、子どものSOSととらえて、親の期待をすてて母子で
    楽しい時間を取るようにすすめています。
    子どもはいつも、親を求めていますが、気が付かない大人が多く、切なさを感じます。
    教員も親も枠にはめたがるし、何かさせないと不安で仕方ないのか、圧をかけてしまいますね。
    こどもが、生き生きして、自分の意志で主体的に活動できることを祈るばかりです。
    それを暖かいまなざしで見守ってほしいです。まなざしではなく、監視してる親も多いです。やっぱ愛ではないですね〜

    人はぬくもりや絆があれば強いと思います。そんな家庭が増えるように種まきをしたいと思ってます。
    竹下先生のことばにいつも励まされます。感謝です!

  4. 参考になった(10)

    本筋から行くと大脱線のような動画になるのかもしれませんが
    リアルタイムで起こっていることの解説や
    それぞれがどうあるべきなのかなどのお話は大変ためになるもので
    多くの人々にみていただけたらなと思いました。
    特に学歴の部分はうんうん頷いてしまいました。
    色々な事を勉強しつつ、学校では勉強出来ない本当の事も照らし合わせて
    知識を上手に蓄えていけたらいいのでしょうか?
    子どもから色々聞かれたりするたびに
    本当はこうだけど、学校ではこう習うよ。
    テレビ等でははこう言われているけど、実際は違ってこんな感じみたいだよ。
    などというややこしい伝え方をよくしています。
    動画を何度も見直して大事なことを忘れないようにしていこうと思いました。

  5. 参考になった(2)

    親がいいかげんなので子供が歪んでいくとのこと。これまではそうでしたが、胎内記憶を話す子供が増えていることなどから、これからは親が子供から正しい生き方を学ぶ時代になると思います。親は謙虚に子供から学ばないといけません。

  6. 参考になった(8)

    若いころ、周りの大人たちから「結婚は愛だけでは食べていかれへん。お金が大事や。」
    というのをよく耳にしました。
    いざ自分が結婚してみると、夫は仕事仕事仕事仕事仕事の毎日で、家庭は風呂に入って
    ご飯を食べて、寝るだけのところ。妻は便利な家政婦のような存在。
    結婚して子どもを持つと、愛よりお金中心の社会の枠の中に否が応でも取り込まれてしまい、
    ひっくり返った違和感だらけの世界を感じながらも、どうすることもできずにいました。
    植物や動物を愛することは比較的簡単にできるけれど、愛の対象を夫に向けたとたん、
    「愛する前にまず愛さんかい!話はそれからや!」と私の中に潜む小さなおっさんが
    通り魔的なイチャモンをつけてきます。一番肝心な夫婦の愛がドエライことに・・。
    相当根深い問題を抱えているなあと思います。
    おっさん化した心をホワイトな乙女に戻すことが最大の課題です。

  7. 参考になった(4)

    一番大事なことを教えて頂き、そうなんだ!と思えたことで、意識が変わったと感じました。

    その後、心の奥底から、ゆっくり
    と涙が出てきて、しばらく止まりませんでした。

    竹下さんのお言葉が、自分の中に、深く深く浸透しました。

    素晴らしい配信をありがとうございます。

    心から感謝致します。

  8. 参考になった(5)
    はちみつ紅茶 on

    素晴らしい動画でした。

    今の世の中で、自分に何が出来るのか、何かしなきゃいけないように感じているけど、どうしたらいいかよくわからず、
    モヤモヤしていましたが、今回の動画を観てハッキリわかりました。

    「波動を上げる」「波動を落とさない生き方をする」
    このお話を聞いてモヤモヤが晴れました。
    ありがとうございました。

    やはり、「愛」と「ヤマ・ニヤマ」がとても大事だと再認識いたしました。

  9. 参考になった(3)

    何回か見直したい、とても大切な話だと感じました。
    会社で働き始めて時、なんでこの人は人を大切にしないでお金を大切にしているのだろうと
    漠然と疑問を感じたことをふと思い出しました。
    お天道様が見ている。この感覚を忘れないように。

  10. 参考になった(2)

    シャンティ・フーラさんを陰謀論サイトだと思われてる方もいますが、陰謀論者が「SHEEPLE」とか「愚民」と呼んでバカにしている人たちに対する先生のお考えに目頭が熱くなりました。かく言う私も、日本人の人のよさは騙されやすいことと紙一重・・・などと思って見下していただけに、別の視座があることに気付けました。ありがとうございます。

    世の中を最も早く変えられるものに皆が気づけないからこうなってしまったのでしょうか。動画で学んでも高い波動を維持する替わりにはならないとなるとこの講座の存在意義すら揺らぎますが、でも、それがいい。

    「ワクチンを打った人たちの中にいい人がたくさんいる」の中の40:37-42:41で、 昔どこかで聞いた曲を思い出しました。(歌詞から検索したら馬場俊英という人の「平凡」という曲でした。動画の当該の箇所にぴったりだと思います)

  11. 参考になった(2)

    時事ブログの内容が今の情勢の解説を聞いて理解しやすくなったと思います。

    嘘をつかないなど、ヤマ・ニヤマを大切にしようとすると、周りと齟齬がおこるように感じることがあります。
    それでも大切にしようと改めて思えました。

    波動を見られるように訓練したいです。