シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]第118回「ピア・レインボーさん 上映会 ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第118回「ピア・レインボーさん 上映会 ご案内とご報告」

皆様、こんにちは。
今回のピア・レインボーさんの上映会テーマは“気とエネルギー”です!
“文字にも作品にも思いにも波動が乗る”というのは私たち夫婦にとっては常識で、だから心が清らかでないと、世の中に悪影響を与えてしまうと思っているのであります。
そういう意味合いで、皆様が“夫の描いたすてきなピヨちゃん”関連グッズを購入して下さり、またその効果を実感してくださっていることに、ある種の感激を感じております。

さて、やっとタンクトップの発売にこぎつけることが出来ました!!大きなサイズのピヨちゃんTシャツ、秋色のTシャツも追加販売しています。今回は着心地を優先したのでタンクトップは伸びやすい素材です。そのため、型崩れが考えられることと、ピヨちゃんの印刷が落ちないためにも、洗濯時にはネットに入れて洗われた方がいいかと思います。

我が夫にもTシャツの着用を勧めてみますが、まだ一度も着たことがありません!私はピヨちゃんタンクトップを着用することで、外出時が大変楽になっております。

さて、東洋医学セミナー雑談集は、夫の面白い雑談を集めた好評のシリーズです。ぜひ、皆様で集って観覧するのに、ピア・レインボーさんの上映会に足を運んでみて下さい。ブログ記事を読んでもわかるように、主催者のお一人が8種ユーモアにあふれておられます。(3種のグシャグシャもかしら!)なんか安心する私です。

参加されると、もれなく愛のマントラカードプレゼントがあります!!!

◆11月17日 ピア・レインボーさん 上映会のご紹介◆

11.10 201511060855112d8

日時:11月17日(火) 13:00〜14:00
   受付 12:45より
会場:西区民文化センター 3階 小会議室2
   住所 広島市西区横川新町6-1
   アクセス JR横川駅から歩いてすぐ
   地図 http://goo.gl/maps/UV6U
内容:東洋医学セミナー 雑談集 第9回 気とエネルギーの科学
参加費:500円
事前予約:不要
主催:ピア・レインボー

今月のテーマは気とエネルギーの科学!
一般的に目には見えないが、その存在を否定することの出来ない
気と心に関する雑談集です!
気とエネルギーの科学と言っても難しい内容ではなく、
竹下氏自身の体験から解き明かされるエネルギーのしくみ、
感情のコントロール方法など、とてもわかりやすく興味深い内容です。
思考や欲望はどのように起こり、どのように発現していくのか、
不要な想念の簡単な捨て方についても解説されており、
日常生活で役にたつこと間違いなしの講話です。
皆さまのお越しをお待ちしております!

主催:ピア・レインボー

◆10月20日 上映会のご報告◆

11.10 2015110809400060d

日時:10月20日(火) 13:00〜 

会場:西区民文化センター 3階 小会議室2 

内容:東洋医学セミナー 雑談集 第2回 五行類型論(2)

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


体癖の話はとても面白く興味深く、
これまた講師である竹下氏の各体癖の解説やムーブメントが絶妙すぎて
主催者も大声でゲラゲラ笑ってしまいました。

体癖とは、自分を深く知り、相手を深く知ることのできる
神様からの贈りものですね。

今まで、普通は、~こうでしょう。この場合、普通◯◯するよね。
とか言ってきましたが、、、

体癖の話を深く知れば知るほど、、、普通ってなに?
普通という概念はもはや存在しないものではないかという気がしてきました。
ただそこに、上下体癖と左右体癖と前後体癖と捻れ体癖と開閉体癖があるだけ。

近未来の学校では、きっと体癖が正規の授業に組み込まれるでしょうね。

先生の生徒に対する理解がグッと深まり、信頼関係も築けますね。

現在の教育システムってものが、
型にはめたロボットを作るような、個性を殺すやり方ですから、
勉強は出来てもその子本来の才能を消滅させるようなものです。
「みんな違ってみんないい」そして「みんな違ってすごくいい」
世界観を定着させなければいけません。



先日、はっちさんのブログ「光の素足」に
アフリカの農耕がヤバイ」という記事を見つけて狂喜乱舞したのですが、
あれは全員5種と7種じゃないでしょうか!

ちょいちょい入れるクワ回しもたまらないですね。
アフリカに限らず、世界のひとびとが仲良くなるには
体癖が大きな助けになる可能性は大、いえ無限大です。
体癖にはいい体癖とか悪い体癖とかありません。
ただ個性、癖があるだけ。
世界にはたくさんの人種、民族がありますが、同様に個性、癖があるだけ。
そう思うと世界中の人々がなんだか愛しく思えてきます。

いろんな人の体癖を受け容れていくことが世界の平和につながってゆく。
案外、真理かも知れません。

ピア・レインボー

☆上映会後のご感想☆

  • ★前回も面白かったけど今回はさらに受けました。思わず上映会中に声を出して笑ってしまい、しまったと思いました。体癖最高です。楽しいので沢山の人に知ってもらいたいなあと思いました。自分の体癖の話の時は笑えました。その通り過ぎて、もう笑うしかないっっ。
  • ★竹下先生の体癖別のお話が大変面白く、終始笑いがとまりませんでした。でも笑ってばかりはいられませんね。しっかり体癖を理解して対人関係に役立てたい。人間関係の不得意な私は強く思いました。講話の途中で話された体癖のHPの開設を待ち望んでます。
  • ★片付けられない症候群の方々のお片付けYDK(やればできる子)セラピーに3種と4種しかいなかったという某テレビ番組の話にヒイヒイ言いながら笑ってしまいました。以前は片付けられない自分(3種)は人間失格だと思い悩んだ時期もありましたが、体癖を知り、ひとすじの光明が差した気持ちです。加えて先生の息子さんが将来のお嫁さんには散らかろうが、明るさを選ぶ(3種)とのお話に、こんな方もいるのねっ!と励まされました。

☆パータの思うこと☆

この地球だけお金っていうものがあるとか聞いたことがあります。
持って死ねない物は、適度に必要なだけあればいいなと思っています。

☆今日の情報☆

11.10 0f3a31e97373a6d172a9b1a04e0535f4

今年は、シャンティ・フーラでカレンダーを売り出しました。スタッフこじかが多忙で、こじかBooksでのカレンダー作成、発送が出来ないためでした。私にとって嬉しかったことは、こじかさんがこのスタッフ日誌に掲載してきたお花の写真を使ってくれたこと。そして、花の写真の加工と言葉を編集して下さったのは、時事ブログ編集長のはっちさん!皆の総力を結集して出来上がったカレンダー!良い出来だと惚れ惚れするパータ!忙しいミルキーユさんの代わりにOPP封入しました。だんだん仕事が早くなるのが嬉しくて、楽しい家内工業という感じ…。
写真のハナバチちゃんは、撮影をしていると何度も私のカメラの前の花に留まって、“写して~”と言っていたようでした。夫によれば、このハナバチちゃんの魂は、今は何かの甲虫に転生して地上に居るということです。少しずつ進化して行くのだろうと思っています。愛のマントラ、唱えているでしょうか??

3件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. ピア・レインボー(ハッシュ)様

    動画、楽しんでいただけたようで何よりです!
    5種だと、あんな低い姿勢でクワまで回せるのですね笑
    でも日本にも、ああいう姿勢で農作業しているおばあさんいませんか?
    さすがにクワは回しませんが笑

    パータさま、皆様

    総編集のこじかさんの完璧な段取りのお陰で、効率よく作業できました!
    ありがとうございました!!特に写真の切り抜きは、「愛のマントラ」を唱えながら無心に作業ができ、楽しかったです!文章の編集も、この素晴らしい言葉が、多くの方の心の糧になるといいなと思いながらの作業でした!

    >良い出来だと惚れ惚れするパータ!

    同感です!
    カエル君を見つけたときには嬉しくなりました!

    はっち

  2. カレンダーにパータ様のお花の写真が使われていることを知ってとても嬉しかったです♪。
    毎回のスタッフ日誌の写真がとても綺麗で飾れたらな~と思っていました。
    そして、ハッチ編集長さんが心をこめて編集された様子がわかり更に届くのが楽しみになりました(*^_^*)
    タンクトップもとっても楽しみです!
    これでぴよちゃんが気が付いたら落ちてた!ということが無くなります。笑

  3. ピア・レインボー(ハッシュッシュ) on

    パータ様
    いつも上映会のご案内とご報告の記事をありがとうございます。
    パータ様の綴られる文章にはふんわりと包まれるような心地よさを感じています。
    さて、グシャグシャ方面もお見通しでしたか~。
    広島では散らかっているとき「わや」とか「わやくちゃ」という言葉がよく使われますが~
    自家製語「わっしゃ~」をご紹介いたします。
    「わや」の最上級としていろんなシーンにお使いできます。
    日々「ああ~また家のわっしゃ~ってなっとる~」と嘆く一方で、同時にハッシュの真骨頂ともいえる「笑い飛ばし」の精神が発動し、、、「ナイスバランス!自分!」とか思ってわりと生きやすいです。(すべて未解決)てへぺろりんこ笑

    編集長はっち様
    いつも時事ブログ等お世話になっております。&ありがとうございます。
    あれはヒットでした~!!!スタッフと内輪で大うけ☆
    またヤバくてイカレたのをお願いしますね!
    それとギターも楽しみにしています♬

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield