シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]第121回「ひな豆の会さん 上映会 ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第121回「ひな豆の会さん 上映会 ご案内とご報告」

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

皆様、こんにちは。
29日、ひな豆の会さんの上映会のお知らせです。
前回は半年ぶりに開催して下さったのですが、一層パワフルになられているなと感じます。3年以上の時を経て、主催者様のチーム力も素晴らしいものになっていると感じて、私も嬉しく思っています。

皆様、是非、ひな豆の会さんの上映会に参加してみて下さい。
愛のマントラカード、もれなくプレゼントもあります!

11月29日 ひな豆の会さん 上映会のご紹介

11.23 201510250021289e9

日時:11月29日(日) 13:30〜16:00
   受付 13:15より
  (上映)13:30〜14:50 (※途中で10分休憩)
  (交流会)15:00〜16:00
  (※ご参加は自由です♪上映だけでも大丈夫です。)
会場:深坂自然の森 森の家下関2階(研修室2)
   住所 山口県下関市  大字蒲生野字深坂
   アクセス JR新下関駅から車で約10~15分
   地図 http://goo.gl/maps/ho6u
内容:家族の絆 〜親子(19):叱り方褒め方(叱言の技術)〜
参加費:500円(小学生以下無料)
(※おつりの要らない様、ご協力お願い申し上げます。)
事前予約:不要
ブログ: http://hinamamenokai.blog.fc2.com/

上映会にご参加された方には〜『愛のマントラカード』プレゼント致します!!!
皆様方のお越しを心よりお待ちしております♪

心のあり方が言葉や態度に現れます。ポジティブな心を身につけて
『ありのまま』に生きてみませんか?

自分の心をみつめるには〜良い本を読んだり〜
美しい自然にふれて、心を清めることが大事です。
素直な心が本心の言葉となります。
叱言・褒める・叱る〜ことの、
分かりやすくユーモアあふれた講話となっています。
五感を研ぎ澄まし心をピュアにしませんか♪♪

*飲食物の持ち込みは大丈夫ですので、
(お昼ご飯等)必要な方はご持参くださいませ*
(※森の近隣にはお店がありませんので、腹ペコに要注意です!)
※山の中にありますので…暖かい服装で御越しくださいませ。

ひな豆の会

◆10月17日 上映会のご報告◆

2015101713070000.jpg

日時:10月17日(土) 13:30〜16:15
内容:幸せを開く7つの扉(1)ガヤトリーマントラと7つのチャクラ
   交流会
会場:深坂自然の森 森の家下関2階(研修室2)

半年間の充電を終え、気持ち新たに
上映会を無事に終える事が出来ました。

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。
顔なじみの方々の12名で楽しく過ごしました。
ちょっと同窓会の様な感じがしました(^-^)

ひな豆名物名司会者のひなnanaさんの
初めの挨拶で感涙しつつも、和やかに上映会が始まりました。
本物とニセモノを見分ける方法や、
音楽とオルゴールの音色でチャクラの振動確認が解りやすかったです。
『幸せになるためには、自分の波動を上げる。』
『一人でも、幸せでいられる波動を持つ。』
が特に心に響きました。

11.23 20151024230006dbd

参加希望の交流会では、お菓子の差し入れをお供に
急遽3名の方にお話していただきました。
トップバッターは、牛サマディーさん。
お知り合いの方と協力して、有名人体癖リストを作成。
それを見せていただきながら、お話しくださいました。
お次は、ぴょんぴょん先生。
インド旅行のコボレ話をしてくださいました。
テンポよく解りやすいお話に皆釘付けでした。
ラストは、たそがれ金ちゃん。
‘’ありがとう讃‘’を唄っていただきました。
皆自然に手拍子して、チョッと宴会チックになりました。
そして、ひな豆からひなnanaさん。
愛のマントラをバッタさんと共に唱えた体験談等を披露してくれました。
動物・植物さんから学ぶ事は多いですね。

ひな豆の会

☆上映会後のご感想☆

「幸せを開く7つの扉(1)~ガヤトリーマントラと7つの「チャクラ~」の御感想

  • ★「一人でも幸せな自分を造る」という言葉に感動しました。
  • ★これまで何度か見た講演ですが、見るたびに発見があります。日常の生活の中で、チャクラの感覚を使うことが増えました。最後の「ガヤトリー・マントラを周りの方に勧めてください」というメッセージが、背中を押してくれた感じがしました。
  • ★もう何度も何度も見たはずなのに、やはり目を見開くような箇所があり、新鮮です。
  • ★これからも自分の波動を高くするよう心がけたいと思いました。また、野生の動物やペットの波動についてのお話、おもしろかったです。
  • ★何度も見ているのですが、忘れていることが多く勉強になります。波動の状態を高く保つことの大切さを再認識しました。
  • ★幸せになる為のsimpleで最強で最短の方法を教えていただけていると改めて気づきました。たくさんの方に届いたらいいなと思います。
  • ★音楽の音色とオルゴールの音色、心にすっと入ってきて、気持ち良かったです。
  • ★ガヤトリー・マントラは信じられないくらい貴いマントラなのだということを再確認して、唱える喜びが増したようです。出会えたことに感謝して一生唱えたいです。 一人でも幸せな自分になる!というお話がとてもよかったです。理想です。
  • ★人類が授かった最強のマントラ~ガヤトリーマントラをお唱えするのに~ 正確な発音、心をこめて唱える、むやみに急がないなど気付き多しです。"自分一人でも幸せになれるように波動を上げる"の言葉が印象に残りました。 私は自分に自信がなく他人に頼りがちな所があるので、心の中からポジティブになり、自分一人でも心の平安を保てられるよう、意識し気を付けながらお唱えしたいと思いました。
  • ★『気がよどんで、くさっている人』と『気が澄んでいる人』という言葉が、心に残りました。片付けが苦手で逃げていましたが、愛のマントラを唱えながらちょっとづつ前進中です!! 物で心を何とか満たそうとしていた昔の自分に『さよなら』して、心もお家も、軽やかに美しく生きれるようになりたいなと思います!

交流会のご感想

  • ★やっとひな豆の会が始まり安心しました。
  • ★とにかくスタッフの方たちが、みなさんあったかい~そしてチームワークがいい! 初めての参加でしたが、居心地良かった。芸能人の体癖研究のお話しとか、興味深かった。
  • ★ひな豆メンバーさん達の「ようこそ!」の気持ちと、お客様たちの「待ってました!」の気持ちが、交流会で花咲いたようでした。本当に楽しかったです!
  • ★交流会、和気あいあいでした。
  • ★愛車に愛を送ったら燃費が良くなったという話は感動しましたし、実際に数字で結果が出たというのは貴重な体験だと思います。
  • ★上映会で学び、気付きを知る事が出来る場がある事に心から感謝です。いつもありがとうございます。
  • ★上映会にご参加頂いた~牛クン、ぴょんぴょん先生、金ちゃん先生3名の方々~とてもゴージャスな交流会でのお話に、まだまだお話を聞いていたい~と思える充実な一時を過ごせました♪牛クンは、ちょっとハニカミ照れながらお話頂き~ぴょんぴょん先生のお話は、私も一緒に同行させて頂いているかのような気分になりました。金ちゃん先生のありがと讃は1~10までのありがとうを手拍子を交えて素敵な歌声で披露して下さいました。私も覚えたいな~♪ひなnanaさんのカマキリちゃんの愛が沢山のお話に、心がほんわかしました。
  • ★素敵な上映会&交流会、ありがとうございました( ´艸`)
  • ★ぴょんぴょん先生のお話、インド番外編の貴重なお話は面白く興味深く、インドの方の一般の方の生活のお話には、心がキュッとなりました。みんなが等しく平和で、貧困に苦しまない世界に早くなりますように。

☆パータの思うこと☆

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

うちのおばあちゃんが育てている大量のサフラン!
今度商品化して、シャンティ・フーラから売り出そうと思っています。重さでは金より高いとかいう話。めしべを取る作業はコツコツと細かい作業で、毎年摘んでため込んでいるおばあちゃん!もったいないので、皆様のお手元に届けられたらいいなと思っています。大きなビワの木もあるので、ビワの葉も有効活用したいと思っています。

☆今日の情報(レイノルズ一家編2)☆

「一億総活躍社会ともなれば、年寄りこそが社会の一翼を担わねばならぬ」
「現実には、独居老人の孤独死なんかも多いらしいわ」
「介護以前に、年寄りのニーズを行政が把握しておらぬことが問題なのじゃ。年寄りが金を持っていないというわけではない」
「そうよね。よく騙されて何百万円も詐欺で盗まれてるわ」
「年寄りは老後の不安から、資産を抱え込んでしまう。その資産を若者が持っていれば、家を建てるなり消費に回して、経済は回るようになる。麻生などは、相続税を強化して何とか資産を老人から子供の代に移譲させようとやっきになっておる」
「でも、それって、相続税がかかる資産家にしか関係ないわ」
「うむ。政策が後ろ向きで、年寄りが積極的にお金を使いたいという動機にはならぬ。今や地方は、人口流出と消費の低迷で悲鳴を上げておる」
「どうしたら、地方に雇用が生まれて若い人に希望が生まれるのかしら」
「そこで、秘策があるのじゃ。介護サービスは雇用を生み出してはいるが、介護以前の老人のハートを摑むまでには至っておらぬ」
「介護以前って?」
「経済を回すには、年寄りがお金を使ってくれるそういうサービスが必要なのじゃ。
その秘策とは、介護サービスならぬ…」

次回に続く

3件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. ビワの葉、サフランの商品化、楽しみですね。
    家庭でできる自然療法を紹介していただきありがとうございました。(息子のものもらいを、本に載っている方法を利用し、症状軽減しました。)

  2. ああ、続きが気になる〜!
    一億総活躍社会の切り札となるサービスとは一体!?
    高齢者が持てる貯蓄、知識、体験を、よろこんで投資したくなる
    分野があれば、、。
    先ごろ「驚きの介護民俗学(六車由美)」を知り、
    介護現場は宝の宝庫ではないかと思うのでありました。

  3. 一億総活躍社会(*^^*)
    いま、まさにその現場で、日々真剣に向き合っているところです。みんな、素晴らしいところがある。それを生かしながら、共存していける社会になるよう、努力しています♪

    今までは、子供たちをみる機会の多かったのですが、最近は、お年寄りの方々と関わる機会も増えてきています。あらゆる人に、素晴らしい価値がある(* ´ ▽ ` *)お年寄りの方々からは、人生を教えられています♪

    続きがとても楽しみです\(^^)/

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield