シャンティ・フーラのブログ

[スタッフ日誌]
第259回「ココペリーナの風さん上映会ご案内とご報告」

[スタッフ日誌]第259回「ココペリーナの風さん 上映会ご案内とご報告」

皆様、こんにちは! スタッフのこじかです。
昨年末のミーティングで「スタッフ一人ひとりが自分の言葉で発信できる人になっていくといいね」という話題が出ました。
パータのスタッフ日誌を楽しみにしてくださっている皆様には大変恐縮ではありますが、各スタッフも上映会の告知にチャレンジ! 少しの間、お付き合いください。
さて、今回は、ココペリーナの風さんの上映会のご紹介とご報告です。上映会に参加された方のご感想を読むと、そこが心地よい空間であることが感じられます。まだ参加されたことがない方も、安心して足を運んでみてください。たくさんの情報交換ができると思います。
今回は「家族の絆 〜親子(9):叱言以前(独立の要求1−いたずら)〜」「家族の絆 〜親子(10):叱言以前(愛情の要求2−非行の原因)〜」が上映されます。親子関係だけでなく、人間関係に役立ち、自分自身を見つめるきっかけにもなる内容です。
この日曜日のココペリーナの風さんの上映会に、是非ご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします!

◆ 1月19日 ココペリーナの風さん 上映会のご紹介◆

日時:1月19日(日) 13:30〜16:50(受付 13:15より)
  13:30~16:10 上映
  16:10~16:50 交流会(自由参加)
会場:大阪市立総合生涯学習センター(JR大阪駅前第2ビル 5階)
   第9研修室

  住所 大阪市北区梅田1-2-2-500
  アクセス JR大阪駅からすぐ
  地図 http://yahoo.jp/leX3uN
内容:「家族の絆~親子(9):叱言以前(独立の要求1-いたずら)~」
   「家族の絆~親子(10):叱言以前(愛情の要求2-非行の原因)~」
    交流会あり
参加費:500円(小学生以下無料)
事前予約:要

昨年から引き続き、多くの方から多くの気付きを得たと大評判の
「家族の絆・親子シリーズ」全22回を上映しています!

「家族の絆・親子シリーズ」では親子関係をテーマに、
素晴らしい家族関係を作る方法を学んでいきます。
子育てに関する智恵はもちろん、
幸福に生きるためのヒントがいっぱい詰まっています。
上映会に参加して自分の世界観をさらに広げてみませんか?

「家族の絆~親子(9):叱言以前(独立の要求1-いたずら)」
無料試聴映像です

【概要&目次】

前回から、野口晴哉の本『叱言以前』から重要なところを抜き出して話をしている。子供の要求には、愛情の要求と独立の要求の二方向ある。愛情要求は具体的には甘えてくることであり、独立要求は遊びとして表現される。前回は愛情要求を拒否した場合にどんな問題が出てきたのかを見た。今回は独立要求を拒否した時にどういう問題が出てくるのか、その具体的な例を見ていく。

1. 愛情要求と独立要求のおさらい
2. 自己がない親 
3. 子供にとって重要な二つの要求
4. 子供のいたずら
5. 親の抑圧行為
6. 子供の泣く行為 


「家族の絆~親子(9):叱言以前(独立の要求1-いたずら)」
無料試聴映像です

【概要&目次】

前々回と前回、愛情要求(集中要求)と独立要求(うっ散要求)の二つの方向性のエネルギーの要求について、それを妨げるとどういう問題が起こるか?ということを2回に分けて話した。今回はまた、愛情要求の方をもう少し深く掘り下げて具体例を見ながら説明していく。

1. 愛情要求と独立要求への正しい対応
2. いたずらの原因(1)
3. 子育てとリンクした夫婦関係
4. いたずらの原因(2)
5. おねしょの原因
6. 間違った優先順位

交流会では、上映テーマに留まらず様々な体験談をシェアしたり、
情報交換したいと思います。
とても和やかな集いですので、初めて参加の方も安心です。
当日参加OKです。
皆様、どうぞお気軽にご参加下さい。

ココペリーナの風

◆ 11月17日 上映会のご報告◆

日時:11月17日(日) 13:30〜16:45
会場:大阪市立総合生涯学習センター(JR大阪駅前第2ビル 5階)第9研修室
内容:宗教学講座 初級コース 第252回 秘密伝承(スウェデンボルグの霊界2)

男性4名、女性7名の11名の方が参加して下さいました。
そのうち新規の方の参加は3名でした。

前回上映した「スウェデンボルグの霊界1」を
ご覧になって引き続き参加して下さった方や
今回やっと上映会に参加することが出来た方などがおられました。
新規の方で交流会を楽しみに参加された方がいらしたのが印象的でした。
引き続き、参加して下さる皆様の憩いの場所、
情報交換の場所になるように心掛けていきたいです。

「霊界では思いが直にそのまま物質化すること」
「自分の心を美しくすること」「善を知って実行すること
ヤマ・ニヤマを実践すること)」等が
とても大切であると学びました。
竹下氏の解説する霊との関わりについては
具体例がとても分かりやすく、
全ての方々にぜひ見ていただきたいお薦めの講話です!

交流会では色んな話題が飛び交い、新規参加の方の
学びたいという熱い思いをひしひしと感じてうれしく思いました。
それぞれの気付きや学びを全体で共有できた
素晴らしい集いとなりました。

2019年1年間、
皆様と共に進めてきた上映会&交流会が
無事終わったことに
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
皆様ありがとうございました。

ココペリーナの風

☆上映会後のご感想☆

★ものすごく良かったです。普段の生活、日常の中でいかに霊(主に悪霊?)に影響を受けているか少し分かった気がします。ガヤトリー・マントラとヤマ・ニヤマを実行することが本当に大切だと思いました。

★ヤマ・ニヤマの生き方の大切さがもう一度再確認出来ました。今生きている生活、生き方が霊界と直結していて人類(ほとんどの)の無知な生き方は本当に恐ろしいです。久しぶりに見ましたが、参加させていただいて良かったです。

★スウェデンボルグの話はほとんど忘れていた内容で、初めてかと思うほどでした。最後の界層のお話は難しくてよく理解できませんでしたが、その他はとても良くわかりました。

★親の生き方(良きもの、悪しきもの)を遺伝子レベルで子に伝えてゆくという事を知り、心の底からギョッとしました。学べてありがたかったです。常日ごろ、疑問に感じていたり答えを求めていた事が理解でき大変感謝しました。

★今回上映会に初参加しました。今日のテーマである秘密伝承(スウェデンボルグの霊界2)は既に映像配信で拝見しておりますので主目的は別になります。しかし他の参加者の皆さんとお会いする機会も有意義な時間となりました。

★久しぶりの上映会参加です。人間の心が安定することで自然も安定し平和な社会を実現していくことが出来ることを感じました。

★自然界に在る物は全て妖精など誰かが係わっている…石油など彼らが介在していたのだな。

★何度か視聴していましたが「霊とのかかわり」は本当に重要な内容だと思います。ユニセフ親善大使のわかりやすい偽善ぶり、そしてウソをつくのが仕事のような政治家…。又フランス革命以前の貴族の甘美な生活等、改めて驚かされました。多くの富を独占することの不自然さを感じない人々がまだまだこの地球に多くいるんだなァ…。

★場の空気を壊さないようにとか、相手を傷付けないようにとかと思い、うそをつくっていうことから少しずつ抜け出せてきたような気がしています。出来ることから、ヤマ・ニヤマを実践することがとても大切だなぁと思いました。

★今回やっと上映会に参加することができました。改めてきれいな心でヤマ・ニヤマを守って生きる大切さを意識しました。

★「物と心は分けることができない」この言葉が心に響きました。忙しさにかまけて忘れていました。自分の心を美しくするよう精進していきます。

【交流会でのご感想】

★ずっと見たかった「幸せを開く7つの扉」のDVDを見ることができて嬉しいです。

★「幸せを開く7つの扉」の本やDVDを見せて頂き大変うれしかったです。下位のチャクラが不調だったのですが、整い驚きました。自然の中にはこれほど美しい(神々の世界の)チャクラの色があふれていることに今更ながら気付け目が覚めた思いです。

★「幸せを開く7つの扉」のDVDを久しぶりに見たらとても癒されました。

★ガヤトリー・マントラの唱え方、みなさんはどのくらい時間がかかりますか。

★集団ストーカーにあって毒を入れられた。時事ブログの記事を参考にしてガヤトリー・マントラを唱えようと思う。

★集団ストーカー被害などにあった時は、とっさに「母なる神様、~を取り除いて下さい」等を唱えて、後で除霊と浄化の祈りを行ってもよいと思う。

★シャンティ・フーラの時事ブログを知ってから、ガヤトリー・マントラを唱えている。

★蕁麻疹がでたときガヤトリー・マントラを唱える。

★ガヤトリー・マントラは唱え続けると自然と時間が短縮されてくる。

★ガヤトリー・マントラは心をこめて祈る事が大事。

☆今日の情報

商品発送時に配布している「シャンティ・フーラ通信」。
もうお読みいただけましたか?

表紙は、あい∞んさんの秘蔵イラストを使っております!
実は、これまでの表紙のイラストは、ヤマ・二ヤマ(10個の禁戒・勧戒)のいずれか1つを表現しているんですよ!

そして、随所に遊び心や深い意味が込められたイラストが隠れています。使われている色にも意味があったりします。あい∞んさんのイラストは、かわいいだけでなく奥深い! 細かいところまで、ぜひチェックしてみてください!

今後とも、シャンティ・フーラ通信をよろしくお願いいたします。

1件のコメント

【シャンティ・フーラからの注意】
コメント欄への投稿は、シャンティ・フーラのスタッフが承認したものだけが掲載されておりますが、掲載・非掲載の判断は、投稿された情報の信頼性・妥当性をもとに行っているものではありません。

  1. まいまい on

    パータさまの日記は、ともくんへの愛にあふれ、好きでした。
    こじかさんは、会社経営者としてのイメージが強いですが、
    こじかさんの日記も、楽しみにしております❗️

コメントをどうぞ

コメントの投稿により、本サイト利用条件の"投稿行為"に同意いただいたものとみなします。

WordPress Anti-Spam by WP-SpamShield