東洋医学セミナー 初級コース【試聴映像】

試聴映像

映像を観る

時間
57分
価格
無料

内容の一部紹介

東洋医学セミナーの無料視聴映像です。「映像を観る」ボタンをクリックして、ご覧ください。

「東洋医学セミナー」は、東西のあらゆる代替医療を統合する壮大な理論を学べるものです。しかし、その本質は、微細な気の感受性を開き、才能を開花することです。また、家族の病気を気の科学を用いて治療する方法も学べます。

講師・竹下雅敏による、無料視聴映像の最初のガイダンスをぜひお聴きください。このセミナーの本質が語られています。


【映像時間】

全体57分[無料]映像を観る]ボタンを押してご覧下さい。

【初級コースについて】

テーマ:中国医学(経脈の気の流れを感じる)

第1回:色彩の調和の理論《チャプターNo.1試聴映像7分(講座のガイダンス)》
第2回:太陽の十二経脈
第3回:月の十二経脈《チャプターNo.2:試聴映像31分》
第4回:陰陽五行説

テーマ:五行類型論(個性と才能について)

第5回:体運動と経脈の対応
第6回:五行類型論(1)
第7回:五行類型論(2)《チャプターNo.3:試聴映像16分》
第8回:五行類型論(3)

テーマ:チャクラとヨーガ(チャクラ覚醒の技法)

第9回:体表のチャクラ
第10回:神経叢のチャクラ《チャプターNo.4:試聴映像12分》
第11回:脊髄のチャクラ
第12回:ヨーガ・アーサナ

【第1回ガイダンスより】

この講座は初級12回、中級上級各12回で全部で36回の講座です。初級は基本的とはいえ非常に高度なことをやります。手前味噌になりますが、恐らく世界最高水準だと自負しています。世界のセミナーの中で、このセミナーの初級を超えるレベルのものは絶対にないと思っています。

中級上級は更にハイレベルになります。しかし、まったく事前の知識を仮定せずに、素人の方を対象として、世界最高水準のものを提供するというのがこの講座の目的です。もちろん専門家の方も大歓迎で、専門の方がこの講座を聴かれても非常に得るものが大きい、というよりは、私(講師竹下氏)が教えていることは全部新しいことなので、世界のどこでもほとんど知られていません。そういう新しい理論ですが、中医学やアーユルヴェーダなどの伝統の上に乗っていますので、そのような専門の方が聴かれても、これまであいまいでよく分からなかったことがはっきり分かるということになると思います。

花を見て「きれいだな」と思う感覚、絵を見て「きれいだな」と思う感覚を研ぎ澄ませていくような講座です。ですからこの講座を受けて、自分の内面の感受性を開発していくと、今まで考えもしなかったような才能が開花していきます。
この映像には、まだ目次がありません。
Share.

About Author

4件のコメント

  1. 参考になった(2)

    新しい情報をたくさん教えてくださいますが、もっと知りたいと思う部分が途中までになっています。
    これから、さまざまなことを学ばせていただきたいと思いました。

  2. 参考になった(3)

    人間関係を円滑にするために、また誤った進路選択を避け、体癖を生かして社会に貢献できるように、なるべく早く自分や身近な人の体癖を知ることが大切だとわかりました。

  3. 参考になった(5)

    元々あった感覚を、取り戻していく作業だと捉えて、目下初級を復習中です。ムドラーが、日常生活に大変役にたってます。特にお勧めするのは、肺のムドラーです。お通じすっきりです。

  4. 参考になった(1)
    Stupid Young Old Public Servant Man on

     私は、通勤時間中と昼休みに東洋医学セミナーを勉強しています。全て購入済みですが、私にとって中級はかなり難易度が高く、初級の最初から見返して、もうすぐ中級の2回目が終了するので、それから上級の勉強に入る予定です。
     私の経脈は就寝中にサウンドテラピーを流しているので、大分浄化されたし、数十年前に自作したスピーカー(長岡鉄男設計のネッシー)にチャクラカードを張り付けてヤントラーを行い、チャクラを活性化させているので、セントラルサンからの体表、体外の光が止まった以降も、神経叢、脊髄の光を受け取れる感覚があり、本当に感謝しています。因みに2021年カレンダーのポストカード部分もスピーカーに張り付けているので、部屋に入っただけで、チャクラが活性化する感覚があり、部屋が守られている感じもするし、音も良くなった気がします。
     しかし毎日残業続きで、勉強をする時間がなかなか取れないのが悩みの種なので、ガヤトリーマントラで、もっと私の理解できるスピードを上げてもらえるよう、お願いしてみようかとも思っています。
     東洋医学セミナー出会っ本当に良かったと思っています。ご覧になった方、是非始めてください。