家族の絆 〜夫婦(29):天界(天界の妻たち2)〜

試聴映像

映像を観る

時間
93分
価格
文字起こし

概要

前回は非常に信じがたいような話をしたが、私(竹下氏)自身は全く嘘偽りはなく、知っていること、理解していることをそのまま話している。今回も、天界の25柱の妻との結婚について話の続きをする。このような話をするのは、本当に幸せになるために、まずやらないといけないこと、本当に大切なことを伝えたいからである。

目次

1.信じがたい話をする理由 (00:00:00)

私(竹下氏)の目から見て、この世界の人達の考え方があまりにもずれていて、ものの考え方が狂っているように見える。それで、私は全く違う考え方、生き方をしていることを理解してもらうには、私の中で起っていることを素直に話した方が分かってもらえるのではないかと思い、それを話していく。

2.2700万年前から決まっていた25柱の妻との結婚 (00:03:20)

前回、私(竹下氏)は天界でヒカリハナツミとアルカイダヒメミコノオオカミの2柱の女神と結婚をしていて、そして、この世界で仕事をするために転生に入ったことを話した。転生に入る前は2柱だけだったのだが、今生でいろいろな改革をする過程で妻になる女性が次々に現れ、霊的に結婚してしまった。前回のおさらいを含め、妻たちとの結婚に至る経緯や、現在25柱いる妻のいくつかを紹介する。

3.今回の転生に入った目的 (00:32:02)

天界で2柱の妻と仲良く過ごしていた私(竹下氏)は今回の転生に入り、アルカイダヒメミコノオオカミの背後からの霊導により、首尾良く泰子と結婚した。その結婚生活の中で実現したこと、今回の転生の目的を話す。

4.天界での誓いを破る不測の展開 (00:40:32)

今回の転生の目的のために、25柱の妻がどうしても必要だった。しかし、当時何も分からない私(竹下氏)は、ヒカリハナツミとアルカイダヒメミコノオオカミ以外の妻を絶対に持たないという誓いを天界で立てていた。そのため、私が妻を持つとしたら、そのことをすっかり忘れている、転生に入っているこの瞬間しかない。その瞬間を狙って次々に妻が現れる、そのきっかけになった女性のことを話す。

5.相次ぐ結婚の後、忽然と思い出した妻の存在 (00:56:01)

今回の転生で遂に三人目の妻を娶ってから、次々に女神たちが現れ結婚してしまい、あっという間に妻が20柱ぐらいになった。これはそろそろ打ち止めにしないといけないなと思っていた時、忽然と天界に残してきた妻がいることに気づいた。最後に思い出した妻のヒカリハナツミについて、サラ・ブライトマンの曲を交えながら話していく。

6.竹下氏が伝えたい大切なメッセージ (01:18:15)

私(竹下氏)はスズナリテウミミコの存在を知らなかったが、実を言うと、ヒカリハナツミとスズナリテウミミコは親友だった。私との結婚を望んでいたスズナリテウミミコの想いを聞いたヒカリハナツミの反応とは。また、信じられない奇跡のような出来事が起こった私が、これまでただひたすらしてきたこととは。最後に大切なことを伝える。

終わり(01:33:21)

※詳しい目次は、映像を購入してログインすると見ることができます。

参考文献

  • 「評価が9割アップする第一印象のルール」和真音著、ビジネス社
  • CD 「アマルフィ~サラ・ブライトマン・ラヴ・ソングス~」サラ・ブライトマン
10万年前、2300年前、わがままさ、アガスティアの葉、アーバン博士、ガールフレンド、シリウスシステム、シンギング・リン、バレエ団、プリマドンナ、プルシャ(自己)の実現、ベルリン・天使の詩、ホツマの神、ミス・シリウスシステム、ユウヒメミコ、ワイマールさん、一夫多妻、人間レベル、光の文字、全知、大宮姫道子、天照大神、天照治世、天界の学校、天界の改革、夫婦の愛、嫉妬心、師弟関係、愛の完成、愛の拡大、愛の波動、星学の大家、棚機姫小妙、永遠の若さ、瀬織津姫穂乃子、神への愛、神的レベル、色上姫浅子、貞操観念、超越、速開津姫秋子、隣人愛
Share.

About Author

15件のコメント

  1. 参考になった(1)

     なんて、スケールの大きいロマンチックなお話なのでしょう。

     とても感激しました!

     「すごいよぉ~~~~、竹下さぁ~~~ん!」と

     思いました。よかったですよぉ~~~!

     
     竹下さんの無料画像をユーチューブで初めて

     拝見した時から、 「このお方は普通の人とは

     ちょっと違うぞ!」とか、「どこの惑星出身なんだろう?」とか、

     「前世で、どんな人物だったんだろう?」等と思っておりました。

     そのおよその謎がこの映像ではっきりしましたね。

     
     地球を卒業すると、通常はアウクツールスを通って、

     別の天体に、つまり太陽系外に行くと言われて

     いますが、まさね、一旦太陽系を出た人が

     再び地球に戻ってくるとは、意外に思いました。

     竹下さんが地球に来られたというのは、

     結局そういう事ですよね?
     

     竹下さんは霊力も霊格もお高い感じがしました。

     今後の映像もすごく楽しみです。

     
     ビジネスパートナーの、あまりにも美しい女性の手を

     握ってしまったのですね。おかしくて、おかしくて

     笑ってしまいました。すごく面白かったです。

  2. 参考になった(9)

    ヒカリハナツミ様の、竹下先生への愛の深さにとても感動して
    涙が止まりませんでした。
    私にはヒカリハナツミ様の愛の片鱗しか
    うかがい知ることはできませんが、
    愛の素晴らしさ、愛の無限性に心を打たれました。

    目指すべきものは、悟りでもなく解脱でもない、
    ただひたすら愛し続けることなのかもしれないと思いました。

    人生の中で、宇宙の中で
    何が一番大切なのか、身を持って指し示してくださった
    竹下先生と、奥様の皆様に、心より感謝します。

  3. 参考になった(5)
    ぴょんぴょん on

    なぜか今日はこの回が見たくなって、2度目に見ました。
    きっと、これを見るタイミングだったんだと思います。
    ヒカリネコさんがコメントでおっしゃっていた通りのことを感じました。
    「目指すべきものは・・ただひたすら愛し続けることなのかもしれない。」
    壮大な愛のドラマに圧倒されます!

  4. 参考になった(3)

    この映像配信を見た後に、サラ・ブライトマンの「Time to say Good-bye」を聴くと
    胸にぐっと来るものがありますね。
    私もこのCDがお気に入りで、最近しょっちゅう聴いてます。

  5. 参考になった(6)

    こちらは何度も見ても素敵なお話がつまっています。深くて高くて純粋な愛を思い出したい時に繰り返し見ています。
    ところで、竹下さんが今回の転生で性的技法を完成させたということですが、性的技法の完成は地上でなければ成し得ないことなのでしょうか?25柱の奥さまがそろうのに今回の転生が必要だったのでということでしょうか?
    例えば天界にいても性的技法は完成させられるものなのでしょうか?

  6. 参考になった(24)

    匿名 様

    竹下氏からの回答です。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
     個人のレベルでは、自分にとって最高に相性の良い妻を見つけるのに、地の果てまで降りてきた感があります。性的技法の完成は天界においても、長い時間のうちに完成させることが出来ると思います。
     私が地上で、この完成が必要であったのは、個人のレベルを超えて、地上のレベルまでヤマ・ニヤマという宇宙の法を定着させるためです。霊的レベルでの法の確立を地上のレベルまで実現するには、これ以外に方法はないのです。
     誤解をさけるために、言っておきますが、ヤマ・ニヤマは私たちの宇宙がなくなっても存続します。時を超えた絶対的な法なのです。その事を神々もこれまで知らなかったのです。

    (竹下雅敏)

  7. 参考になった(11)

    竹下さま、ご回答ありがとうございます。
    ”最高に”いい相性というのがあるのですね。
    普段から、地上でなければ出来ないことなのだろうか。。。と色々なことに対して思ってましたが、深遠な意味があるのですね。
    天界でなければ出来ないこと、地上でなければ出来ないこと、天界でも地上でも出来ること、天界でやるからこそ意味があること、地上でやるからこそ意味があること。。。こういうカテゴリーになりましょうか。
    竹下さんが教えてくださっていることが私のずっと求めていた学びだと確信しています。
    地上にはなくて苦しかったですが、今は喜びがたくさんです。ありがとうございます。

  8. 参考になった(6)

    私の両親は仲が悪く、私自身は夫の両親と同居しながら結婚生活を続けてきました。
    結婚して家庭を持つことは人間を不幸にすることで、
    「愛」という言葉はきれいごとに過ぎないと思いながら
    今までずっと生きてきました。
    今回の講座を拝見させていただいて、誰かを深く愛し、愛される事は
    どんなに素晴らしく美しいことか。
    こんな愛の形がほんとうに存在することに大変衝撃を受け、感動しました。
    同時に私は愛というものに心を閉ざしていた事にも気づきました。

    サラ・ブライトマンのCDをさっそく買って聞きました。
    美しい歌声に感動します。

    この講座を思い出すたびに、何故か不思議と涙がこぼれてきます。

  9. 参考になった(2)

    なんだか信じられないことばかりの講座ばかりですが、嘘偽りないと断言している先生の志高体に一度でも良いのでお目にかかってみたいものです。
    先生がすすめられる楽曲は、確かに魂が震えるものばかり。。。感動して涙が溢れてくるのは、真実だからだと感じます。いいものを教えて下さり愛と光と感謝を込めて。。ありがとう。

  10. 参考になった(5)

    「本当に大事な事だけをやってきた」
    と、それが何なのかをおっしゃってくださった、私にとって、大変貴重な映像です。大事にすれば、大事にしてもらえる、という体験が夫婦、親子間であっただけに、心を夫の想いにそわせて生きていく事に、間違いないと実感したひとときでした。反省点は、大事に思ってもらってるのに、気随てなかった、というところです。ここに、紹介してある曲のおかげで、初めて心から夫に頭を下げる事ができました。胸を揺さぶる、しみわたる曲です。教えて下さった事に、感謝いたします。更に、深いところで感じる事ができるよう、つとめたいと思います。

  11. 参考になった(5)

    一夫多妻制という話が、まさかこのような理解を私自身にもたらすとは思いもしませんでした。
    ヒカリハナツミ様の深い愛に、心のそこから感動いたしました。
    ヒカリハナツミ様、ありがとうございます。
    「心の中の愛を拡大すること」
    「愛し続けること」
    メッセージを確かに受け取りました。
    今日から新たな気持ちで、私の中の愛を少しづつで大きくしていこうと決心しました。
    心から感謝いたします。

  12. 参考になった(1)

    竹下先生に離婚歴があること、やすこ様が嫉妬心が強いということ、とても意外に思いました。

    一夫多妻から一夫一婦の形に戻った時、これまで以上の「夫婦の愛」を手にすることになるのかもしれないなぁー・・・と、私は何となくそう思いました。愛は完成するものではなく、進化し続けることなんじゃないか・・・と気づいたからです。

    1200年か、1500年周期ですか・・・。次の周期でも私は地上の竹下先生に会いたい! 出逢えたらそれでいいんです、それだけで。この講座を受けて、つくづくそう思いました。

    新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  13. 参考になった(0)

    竹下先生 こんばんは。

    竹下先生と天界の奥さまとのお話を聞くことができて、
    すごく嬉しかったです。
    お話を聞いていると、とても心が高揚しました。
    今からタイムセイ・グッバイを聴きます。
    ( ˘ω˘ )

  14. 参考になった(1)

    天界の妻たち1.2をwi-fi 環境がないので文字起こしという形でみました。
    ヒカリハナツミ様のあまりの優しさと愛の
    深さにふわっと心癒されました。