家族の絆 〜夫婦(30):天界(大正真真神)〜

試聴映像

映像を観る

時間
56分
価格
文字起こし

概要

前回、前々回と、私(竹下氏)の天界の学校や天界に妻を残して私が地上に転生に入っていること、私との別れを惜しんだ妻のヒカリハナツミの作った曲が有名な“タイム・トゥ・セイ・グッバイ”だったことなど、信じられないような話をした。今回は『衝撃的真実!!』と題して、妻のヒカリハナツミと泰子との夫婦関係のこと、私自身のことについて、更に信じられない話をし、最後に驚くべき秘密を公開する。

目次

1.竹下氏の幽体:その1 (00:00:00)

まず、せれなさんのブログから、今年の1月1日に私(竹下氏)が光を放った時の記事を見ていく。御光を受けながら瞑想を続けていたせれなさんが、最後の方に描いた絵がある。その絵についての解説と、妻の泰子の反応を話す。

2.音楽の霊導:作詞・作曲 (00:11:33)

以前、サラ・ブライトマンのCD「冬のシンフォニー」から“アヴェ・マリア”という曲を紹介した。そして前回、サラ・ブライトマンのCD「アマルフィ」を紹介したが、このCDの3曲目“イル・ミオ・クオーレ・ヴァ”について、作詞したのは本当は誰か、妻のエネルエヱに質問した答えを紹介する。また、“アヴェ・マリア”の本当の作詞・作曲家を明かす。

3.音楽の霊導:歌 (00:17:00)

教育シリーズで、絵画についての評価をしている回がある。その中で、ヤン・フェルメールの絵の一部は私(竹下氏)が描いており、強い霊導をすると、霊導した人の絵になってしまい、霊導される側の絵と違うということを説明した。実は、音楽でも同じことが起る。サラ・ブライトマンなど、本人の歌と強い霊導による歌を聴き比べてみる。

4.竹下氏の幽体:その2 (00:33:28)

実は、以前に“アヴェ・マリア”を紹介した時は気づいていなかったのだが、霊界での私(竹下氏)の声に、フェルナンド・リマの声がすごく似ている。そこで、“アヴェ・マリア”などデュエットしている二人の正体について、妻のエネルエヱに質問すると、私の幽体の行動が明らかになった。また、せれなさんのヴィジョンと中西征子さんが描いた私の幽体のイラストを紹介する。

5.竹下氏にまつわる『衝撃的真実!!』 (00:45:35)

パソコン画面で大正真真神のイラストを見ていた妻の泰子が、近くで横になって本を読んでいた私(竹下氏)に言った衝撃の真実。そこから、シャンティ・フーラのあるグッズについての謎が解ける。最後に、秘密の中の秘密を紹介して終わる。

終わり(00:56:12)

※詳しい目次は、映像を購入してログインすると見ることができます。

参考文献

  • CD 「アマルフィ~サラ・ブライトマン・ラヴ・ソングス~」サラ・ブライトマン
  • CD 「アンドリュー・ロイド・ウェバー・ソング・ブック」サラ・ブライトマン
  • CD 「アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス~」サラ・ブライトマン
  • CD 「冬のシンフォニー」サラ・ブライトマン
  • CD 「パシオン」フェルナンド・リマ
ともくん、アワの歌、インスピレーション、ガヤトリー女神、セクスィー、ピッ様、ピヨタリータ、ピーちゃん、ピータン、ピータンドーフ、マリア覚者、ユニティ・デザイン、ラビンドラナート・タゴール、リンガ・シャリーラ、分身、夫婦愛、看護婦、聖母、2ちゃい、4ちゃい
Share.

About Author

20件のコメント

  1. 参考になった(2)
    キットカット on

     この回の素晴らしさを再び味わいました。
    改めて拝見した,パシオンのビデオには,うっとり~,パーぺキ~,あまりの美しさにゾクゾクたいへん!!テラ・テラ倍凄かったです。(家族は,フェルナンド様の歌声の方がより美しく聴こえた様です。)
    *現世の泰子様との会話も絶妙で,テラ・テラ倍いけてる!!と思いました。
    *再び発見があり(夫婦&家族の),あ~面白かったです^^,有り難うございました。
    *再視聴を薦めて下さったSさん本当に有り難うございました。 

  2. 参考になった(3)

    ひたすらただとにかく面白かったです^^。改めて夫婦愛って素晴らしい!ピヨちゃんの謎が分かってびっくりでした。まさかアンコウだったとは!!

  3. 参考になった(2)

    カ○ルアンコウのドン臭くも、愛くるしい生態に心打たれました!!

  4. 参考になった(3)

    キリスト教のマリア様の正体にビックリ!
    ちゃんと別に、聖母の名にふさわしい女神さまがいらしたのですね。

    音楽の聴き比べがたくさんあって、楽しかったです♪
    音楽好きの方、サラ・ブライトマンファンの方、必見(必聴)ですよ~

    竹下先生(大正真真神様)と奥様方のエピソードを聴くと、
    いつも心が温かくなります。
    私も幸せな結婚ができるといいなあ~(*^_^*)

  5. 参考になった(3)

    「「衝撃的真実」 今日はですね、更に信じられない話をしようと思います。」を見まして
    「ドボン族のお話で、もう一杯聞いたわ~、もう驚かないもん、」と思い拝聴しましたら、夜中に見たので歌が始まると、音量を一気に下げた!それ程に響く歌声。それが、あらあら、ビブラートが効いてやわらかいお声になって、ふんわりとした耳触りに内心「うゎ~」の連発。「パピヨン」に至っては、いつも見ているビデオなのに!全然気づいてないぞ、と少々ショックを受けたり。我が家のキッチン用品に「ピヨちゃんランチョンマット」が大活躍でして、何がって!魚の下ごしらえを並べると、これが別物になる。料亭の切り身になる。幾通りもの品々へ変身し家族を喜ばせ、私も喜んでます。と、信じられないどころか、いいえ、いいえ、大いに感激しました。

  6. 参考になった(4)

    久しぶりに聞く「パシオン」が、胸を楽にしてくれました。呼吸ができるって、これだ!素敵な曲を有難うございました。

  7. 参考になった(2)

    今日再視聴して、気が着いたのは、何が信じられなかったのか、天界のお話を聞けるという事そのものが、信じられなかったのです。高尚すぎて、私なんぞが知る事が出来ようはずも無しと、無意識にシャットアウトしてたんだわと、気が付きました。イロイロな体感を通して、神様の世界が身近に感じられる様になったから気が付けたと思います。娘いわく、「ずっこける位、面白かったから、居眠りせずに聴けたんでしょ!」うん

  8. 参考になった(2)

    タカキウチュウノヒカリノミコト様こと竹下先生の現在は仮の姿であることがよく分かる内容で、ヒカリハナツミ様の歌は曲が始まると、私の体が振動?ゾクゾクし、感動して涙があふれます。愛し合う事の出来る人になれるようになりたいと思います。

  9. 参考になった(3)

    初めて聞いた「パシオン」、曲の始まりから号泣してしまいました。お二人のとても純粋な愛に胸をうたれました。そのような関係を育まれている、そのことにとても感動しました。

    私も素晴らしい愛を育める自分になれるよう頑張ります。人を愛することができるって素晴らしい!!

    ピヨちゃんの事実も知れて面白かったです。

  10. 参考になった(5)

    「パシオン」の男性の歌声を聴いて・・・
    「こーれーは、モテるわ!」と思いました。
    私がもしも天界に居たならば、確実に実らぬ恋に落ちていた事でしょう。
    私は歌が上手い人に弱いのでf^_^;
    この世界で助かった、って感じです(笑)

    お二人の歌声を聴いて、
    これが「美しい」って事なんだなぁ、と聴き入りました(*^_^*)

    素晴らしい歌をありがとうございます。

  11. 参考になった(3)

    いやあ、やられました!天正真真神の美形と今世のギャップ・・・これは、今世でこのギャップがないと追いかけられて仕事にならんでしょ。
    目的があって生まれたのですからね。
    こんなにも深く先生の講座で学ぶことができて私はラッキーです。

    私は本当のことが知りたい知りたがり屋です。
    講座の中からひとつひとつが解かれていく。。。ありがたいです。

    冬の銀座で、サラブライアンの金色のジャケットのアルバムが流れていて『なんだこの歌は!!』と即買いした自分の感性は間違いなかった!
    素敵な歌をありがとう。。。

  12. 参考になった(3)

    何か楽しい事があったときや、美味しい物を食べた時に「神様ありがとう」って思う時あるんですけど、今回は素晴らしい歌声が聴けて感激しました。神様ありがとうございます。

  13. 参考になった(0)

    pasionもAve Mariaもとても好きな歌だったので、大変ショックです。サラ・ブライトマンとフェルナンド・リマに抱いていた幻想が崩れ去り、夢破れて~な気持ちです。
    フェルナンド・リマの曲は他の曲もよく聴いていて彼の歌い方はわかっているので、CDの聞き比べで「歌い方が全然違う!本当だ!」と気づきました。夢は破れましたが、これからもAve Mariaは歌い続けます。本当に素晴らしい祈りの曲です。でも、カエルアンコウが連想されてちょっと複雑な気持ちです。冒頭の「きゃー」と悲鳴を上げられたというのはちょっと想像しにくいのですが。。

  14. 参考になった(1)

    竹下先生 ありがとうございました。

    ぴよちゃんの衝撃の真実を聞いて、衝撃を受けました!
    確か、時事ブログで社屋の柱に(下の方)ぴよちゃんを貼っている
    竹下先生の画像があって、あそこにぴよちゃんを貼るってことは
    ぴよちゃんてスゴイんだなって思い、ぴよちゃんシールを買った記憶が
    ありますが、まさか、竹下先生の分身だとは・・・。スゴイです!
    再度の視聴なんですが、ぴよちゃんは忘れてました。

  15. 参考になった(0)

    いつもですが、素晴らしいお話をありがとうございました!映像を見終わった後、心がほんわかと温かくなっています。
    ヒカリハナツミ様が大正真真神様に歌を歌ってあげるのが好きで、大正真真神様はヒカリハナツミ様の歌を聞くのが大好きというお話しは、その部分の話を感じ取るだけで私の中に何か大きな変化が起こっているように感じられます!

  16. 参考になった(0)

    素晴らしいお声、というより金色した響き~~~にうわ~という感じでした、幸せです!

  17. 参考になった(0)

    誰かがいるとのことで、目をこらしてその動画を見てみました。最初にサラ・ブライトマンさんの左側に何かを感じました。再生で、今度はサラ・ブライトマンさんとフェルナンド・リマさんの間に、より大きな何かを感じました。実際はどうだったのでしょうか。

    初めて竹下先生の幽体をイラストで見た時、男っぽい女性だと、そう思ってしまったんです。う~ん、でもなんか変だなぁ~・・・と思い、とても混乱した状態が続きました。

    竹下先生の幽体、グッと来るほどカッコイイと思いました。

    でも、実際に言葉をかけてくれたり、導いてくれるのは地上の竹下先生だし・・・。仮に竹下先生の幽体と言葉を交わしたところで、私自身が素直な気持ちになれるかどうかもわからない。だって、キャラだって違うんですよね?

    だから私はやっぱり竹下先生が一番いいと思いました。

  18. 参考になった(2)

    昨日この講義を見させてもらいました。
    皆さんがすてきな感想をたくさん書いておられて、それを読むので満足してしまい、
    コメントの書き込みはしていなかったのです。
    それが、一夜明けると、昨日の夢のなかでヒカリハナツミ様と大正真真神様の「パシオン」がエンドレスで流れ、朝起きると体がいつになく軽やかでふわ~~と心地よくびっくりしましたので急遽感想を書くことにしました。
    光のおりている楽曲というのは、もしや潜在意識や無意識にまで浸透しているのかもしれません。
    この楽曲を聴けるだけでもこの講義は必見ですね。