教育プログラム(9):救済の具体例

試聴映像

映像を観る

時間
65分
価格
文字起こし

概要

教育プログラムによって救済され、遂にはブラフマンの実現に至った先例を数名紹介する。彼らがブラフマンを授けられた理由は、彼らの愛が高く持ち上げられたからである。彼らはブラフマン実現によって至高の意識を獲得し、彼らの愛が宇宙を包み、世界を変えてゆくのであり、それが竹下氏の託す願いである。

目次

1.前回までの復習 (00:00:00)

内面の波動を引き上げる順序を、再度説明する。また、内面の浄化とセットで行うと効果の高い7つのダートゥの祈りについて言及する。7つのダートゥの祈りを熱心に行うと内面から邪気が抜け、幽体や原因体は若返り、美しくなる。

2.救済の具体例(1)ミーラー・バーイー (00:08:45)

教育プログラムによって救済された具体例として、まず生前は女性のバクタ(バクティ・ヨーガの行者)であったミーラー・バーイーを挙げる。彼女は竹下氏の指示に従って教育プログラムを行うことにより、非常に速いスピードで救済され、遂にはブラフマンを授かった。

3.救済の具体例(2)グレース・ケリー、オードリー・ヘプバーン、ダイアナ妃 (00:22:57)

次に、3人の美女が救済され、ブラフマンを実現した経緯を説明する。

4.救済の具体例(3)サラ・ボーン (00:36:59)

最後に、生前はジャズボーカリストであったサラ・ボーンが救済され、ブラフマンを実現した経緯を説明する。サラ・ボーンはスーザン・ボイルを霊導しており、スーザン・ボイルのCDにはサラ・ボーンの霊導による曲が収録されている。

終わり(01:05:49)

※詳しい目次は、映像を購入してログインすると見ることができます。

アカキヒメ、アルシノエ4世、エラ・フィッツジェラルド、エリザベス・テイラー、カーメン・マクレエ、サラ・ブライトマン、ヒカリハナツミ、ビリー・ホリデイ、ブリッジット・バルダー、ブーニン、ホツマ、マリア・カラス、マリリン・モンロー、リア・ディゾン、原節子、双子の魂、神階、美空ひばり、辻井伸行、長谷川京子
Share.

About Author

20件のコメント

  1. 参考になった(4)

    音声の聞き比べや有名人を例に出していただいての解説なので、興味深く拝見できました。

  2. 参考になった(3)

    浄化の順序をこんなにわかりやすく解説いただいて感激です。内面を浄化された方々の先例をご紹介いただき、こんなに変わるのかと思うと、自分も浄化に励まなくてはという気合いが入りました!

  3. 参考になった(3)

    いつも出てくる 内面・外面の表をダウンロードできるとありがたいのですが どーでしょうか

    Re:ユニティ・デザイン(村岡)より
     講演で使用したパワーポイントを印刷できるようにして欲しい旨のご要望をいただくことがございます。すべてをそのようにすると、著作権法上の問題が生じるため出来ないのですが、検討いたします。しばらくお時間を下さい。

  4. 参考になった(1)

    了解しました、お返事ありがとうございました。            こちらに書くことではないとは思うのですが 10月28日の講演裏話ブログはすばらしく 感動しました、ありがとうございました。

  5. 参考になった(2)

    私は内面・外面の表を手書きで大切にノートに取っています。ひとつひとつ心に内面に入っていくように・・・

  6. 参考になった(1)

    ラーマクリシュナさんはブラフマンを悟る為に禁欲をして修行をして悟ったのですが、何故至高の意識状態を、ファッションモデルやグラビアモデルや女優をやっていて与えてもらえるのでしょうか?芸能界の仕事は、人の欲望や迷妄を増大させて悪業に成ると聞いたのですが、愛が高く徳目高く野心が低ければどんな仕事をしていたとしても天界にいき準備が出来ていればブラフマンを与えてもらえるのでしょうか??
    古代の聖者と呼ばれる方々が禁欲・修行・隠遁などで得たものが芸能人してて得られるの?????
    と、とっても不思議でなりません。
    くだらない質問ですみません。
    返答下さったら幸いです。

    Re:ユニティ・デザイン(村岡)より
     疑問に思われるのももっともだと思います。愛が高く徳目高く野心が低いことは素晴らしいことだとおもいます。一般の感覚での仕事の貴賤はその方の内面の価値には関係なく、誠意をつくして仕事をしているかどうかだけが問われているのでしょう。

  7. 参考になった(1)

    返答ありがとうございます。
    どんな仕事をしていても誠意を尽くしていれば、尊い仕事に成るということでしょうか?
    そうなると、愛高く野心低く、徳目高く、その仕事に誠意を尽くしていれば、仕事の内容の有無は関係無いということでしょうか。
    そうだとしたら、カルマはどうなるんでしょう?
    心次第で消えてしまうんでしょうか?
    しつこくすみません、ホントに衝撃だったのです。

    Re:ユニティ・デザイン(村岡)より
     愛高く野心低く徳目の高い方が、明らかに悪事と分かって、それをすることはないだろうと思います。今の世界で、地球環境を一切損なうことなく、誰一人、全生命に対してマイナスの影響を与えない仕事、生き方をするのは難しいように思います。それぞれの立場で、最善を尽くすことと思います。
     以前の竹下氏の講話、たぶん東洋医学講座だと思いますが「それが悪いことと知って行うのと、知らずに行うのでは罪の重さが違う」というような趣旨の講話がありました。また、映像配信の夫婦や親子、初期講演MP3などを視聴いただくと、疑問が自然と解消されるかもしれません。

  8. 参考になった(2)

    >nicora さん
    nicora さんの疑問を解くには夫婦の44を見るといいのではないかと思います。
    nicora さんの疑問は昔の私の考え方と妙に一致して他人事に思えないような感じがします。

  9. 参考になった(1)

    愛の相とか、徳目とか、そういうのを私も純粋に高めたいと思いました。でも、具体的に一体どうやってそれを上げればいいのか・・・と思ってしまいました。引き続きこの教育プログラムを見ていこうかと思っています。肉体を持った人間でもブラフマンを授かるのですね。このことにも驚きました。

    今回のこの映像を拝見して、ふと思ったのですが・・・。竹下雅敏さんを霊導しているお方っているんだろうか・・・って思いました。

    この教育プログラムは何だかとてつもなくすごいと思いました。とても魅力を感じました。ありがとうございました。

  10. 参考になった(1)

     主人にずっと愛してもらえるように、美しくなる方法を教えてくれました。ありがとうございます。

  11. 参考になった(3)

    「7つのダートゥの祈り」は肉体の病気にも効果はあるのでしょうか。

  12. 参考になった(12)

    とっこ 様

    竹下氏からの回答です。

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    >「7つのダートゥの祈り」は肉体の病気にも効果はあるのでしょうか。

    アーユルヴェーダでは、ダートゥのつまりは病気の原因ですので、効果はあるはずです。ただ、アーユルヴェーダの基本は、正しい食事で、ドーシャの乱れを正すことです。
    食事に気をつけず、”7つのダートゥの祈り”にたよるのは、おかしな事なので両方を実践して下さい。

    (竹下雅敏)
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    [シャンティ・フーラより参考リンク]

    7つのダートゥの祈り
    http://shanti-phula.net/ja/ud/takeshita_kiji/inorikata/inori_7datou.html

    東洋医学セミナー雑談集の第4弾「食について」のご紹介
    http://shanti-phula.net/ja/blog/2014/05/touyouigaku-zatudanshuu-04-shoku.html

  13. 参考になった(2)

    御回答いただきありがとうございます。この教育プログラムは本当に内容が重たくて継続するのが大変で、、、ですががんばって最後まで続けたいと思います。食事には気をつけてるつもりですが揚げ物、ケーキなどをつい食べてしまいます。美しく健康になりたいのでアーユルヴェーダも勉強したいと思います。

  14. 参考になった(0)

    いつもながら考えさせられる内容が多いです。
    最後の方の音楽の比較は「もしかして本来の良しあし」と自分の判断が違うかも知れないのでこちらも何度も学習する教材の一つとなりました。

    また「野心を下げる」ということは職場での競争とかお金を一円でも多く稼ぎたいと思う自分との戦いも?
    と感じました。これは私にとって「要努力」です。

  15. 参考になった(0)

    いろいろ驚きの講座でした。霊はそんなにも早くプログラムを消化出来るのか!
    とか、美貌や浄化項目を上げていったら、肉体とはこんなにも違った姿になれるのか!
    とか、個人的に好きだったスーザンボイルの話にもびっくりしました。
    あのyoutubeはリアルタイムで見ていて、「こ、これは!!!」と衝撃を
    受けた一人だったので。。そして、彼女の歌の違いの話も、この映像ではないかもですが、
    日本で歌ってたのを聴いたとき「あれ?作風変えた?」などと思ったので、
    講座の内容に納得でした。そういうことだったのですね。

  16. 参考になった(1)

    竹下先生、ありがとうございました。

    大分恥じ入りながら、講座を拝聴しました。
    でも、とても楽しい講座でした!
    スーザン・ボイルさんの霊導されている歌の素晴らしかったこと!
    あの豊な厚みのある歌の中には、滋味がいっぱい詰まっている感じが
    します。
    〇〇さんがブラフマンを授かっているとは驚きました。
    実は、〇〇さんは浜松に公演に来ます。去年も来てくれましたよ。
    見逃す手はないですよね?

    ※ネタバレ部分を削除して公開させていただきました
    (シャンティ・フーラ)

  17. 参考になった(1)

    質問です。

    救済の日輪 (心身を癒す日輪の写真)は、植物に対しても人間と同様の効果があると考えて間違いありませんか?

    人間の独断で植物たちの見えるところに救済の日輪の印刷したものを置いても大丈夫ですか?

  18. 参考になった(4)

    匿名様

    竹下氏からの回答です。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    恐らく効果はないでしょう。植物が自らの意志で救済の日輪をみつめれば、効果があるかも知れませんが…。

    (竹下雅敏)

  19. 参考になった(1)

    ある宗教から抜け出せないでいる妻に、何とか真実を伝えたいと思っています。辻井君の大ファンですので、音楽が入り口になるかもしれません。

  20. 参考になった(0)

    ご紹介頂いた、スーザン・ボイルさんの映像を以前YouTubeで拝見したことがあり、心が震えて、涙が溢れたことを思いだしました。サラ・ボーンさんの存在をお聞きし、さらなる感動でした。教えて頂き、ありがとうございます。多くの方々がお二人の歌声を聞けることも、大変ありがたいことだと思いました。