教育プログラム(20):試練

試聴映像

映像を観る

時間
97分
価格
文字起こし

概要

今回の講義で教育シリーズは一つの区切りとなる。最初に霊的世界と関わることの危険性について具体的に解説する。そして、最後に「教育プログラム」の締めくくりとして、至高の愛について解説する。至高の愛を実現することによって授けられる能力とは。そして到達する境地とは。今までの地球上の宗教ではあり得ない、壮大な宇宙スケールの内容である。

目次

1.非常に危険な霊的世界との関わり (00:00:00)

中西征子さんの通信文を元に、霊的な世界と関わることがいかに危険であるかについて解説する。今回紹介する通信文は、最初の頃のほんの一部であり、この後、霊的な闇の世界との格闘がある。そして、中西さん自身が自分の心を見つめて、戦って、浄化をしてきた歴史がある。

2.至高四柱と九頭龍神 (00:48:41)

ガヤトリー女神の5つの顔とされる五柱の女神を紹介する。また、この五柱と至高四柱を合わせた九頭龍神全員と繋がることができる神社がある。地球上でも希有なこの場所についても紹介する。

3.至高の愛の実現と16徳目の完成 (00:57:22)

竹下氏の願いは、愛と調和に満ちた世界を実現することである。そして、大事にしていることは夫婦の関係、親子の関係の調和である。そのためにブラフマンを授けられた女神たちがいる。彼女たちによって実現が可能となる至高の愛とは。

4.心の清らかさと霊的科学・霊的統治 (01:13:42)

愛の創造神の5システムの至高神がいた。その神が4億5千万年前に、人間としての経験を積むために、シリウスシステムへと降臨する。その神が求めているのは心の清らかさだけである。そして、心を磨く方法が「教育プログラム」として提示されている。

終わり(01:37:53)

※詳しい目次は、映像を購入してログインすると見ることができます。

マハー・アヴァター・ババジ、ヨロコビタカクウタウヒメミコ,大正真真神
Share.

About Author

44件のコメント

  1. 参考になった(8)

    「教育」の最後に感動的なお話をありがとうございました。
    世界で大変なことがおきているときに、我が身の保身(ようはお金のこと)ばっかり考えている自分が恥ずかしくなりました。。ニュースやネットで、そういったことを知ったり見たりしたとき、いったいどれだけ、人や命のことを心配したのか。具体的に行動したのか。自分の心の中に、人を人とも思わないような、固く冷たい何かがあるのがわかります。そういった心を、これからは、見つめ、あたため、浄化していきたいです。

    本当に、かけがえのないことをたくさん教えていただきまして、ありがとうございました。

  2. 参考になった(7)
    わらうりうまうみ on

    体験、経験は気づくためにあって、行いを評価されるためにはないのだと…。
    これまで導いてくださった神様に感謝致します。
    ただ感謝です。
    ありがとうございます。

  3. 参考になった(1)

    大変為に成りました。特に中西様との通信のやり取り、悪戦苦闘については自分と同じように苦闘してきた方がいらっしゃるんだな、と、非常に感慨深く、また改めて霊的世界の危険さについて学ばせていただきました。私も力故にではなく愛ゆえに従う境地に行けるように心を浄化していきたいです。
    質問なのですが、闇の13人全ての崇拝者の幽体・原因体の姿かたちが知りたいのですがいかがでしょうか。

    Re:ユニティ・デザイン(村岡)より
     竹下氏が講演で取り上げられなかったのは必要が無いからだと思いますので、お気になさらない方がよいのではないかと思います。

  4. 参考になった(3)

    毎回驚き!!と感動+感謝の連続の竹下先生の配信ありがとうございます。深遠な愛の完成(至高の愛)の結末感動いたしました。村岡さま、至高の愛の完成で竹下先生の言われている16徳目の完成とは、どの神的レベル(1システム~5っ目愛の創造神・・・)の完成に到達したらでしょうか?教えて頂ければ幸いです。

    Re:ユニティ・デザイン(村岡)より
     至高の愛の完成に必要な徳目の段階は、「ブラフマンの創造神」を超越した段階とのことです。

  5. 参考になった(2)

    福島市です!
    自分もガヤトリーマントラで平安を保ち、自分にあたえられたことを誠実にこなしています。
    夫婦(結婚することになりました)、家族、友人、同僚がなにほど大切かいま感じています!
    人を守るから自分も守られる!

    Re:ユニティ・デザイン(村岡)より
     ご結婚おめでとうございます。

  6. 参考になった(2)

    5月でとうとう1000人のうち1人だけ あとは魂のない人間だけに 自分のモナドの存在をカードで調べてもうまくいきません。何回しても呼吸が止まることがなく、自分に都合のいい方に考えているのか、どうなのか 信用できません
    魂のない人間と普通の人間の見分け方 見た目の特徴でわかると言う事ですが よろしければ教えて下さい
    5月末までに150回カルマ軽減の祈りしましたが、他の徳目ができませんでした。また新たに進化への道の始めと考え、どんな姿となっても神様と繋がりますよう生きていきたいと思います。宜しくお願いします

  7. 参考になった(0)

    最後のご講義、有難う御座いました。
    一人でも多くの魂が、救われますように・・・。

  8. 参考になった(16)

    「自分には世界を変える力は無いと思っているけど、そうではなくて、綺麗な心を持っていると、その心に神様が感応してその土地、湖、山に光を降ろしてくれる」

    忘れないでいようと思います。

  9. 参考になった(8)

    この一年死んでいるように生きていたのですが、ここに解答があったんですね…。
    ここから抜け出したい!と思って、ふとこの講演のことが頭に浮かびました。
    ああ、そうかーーーーー。まーーた竹下先生に教えてもらっちゃったー!くやしーい!(苦笑い)
    本当に、自分が見つけようとすればすでに答えのある講座です。
    私は少なくとも表面的には竹下先生をとっても信頼しているので、先生の言うように生きたら素晴らしいのはわかるのですがそれがどうしても荷が重くて、欲によって夢の中を生きていました。とっても楽でした。でも、幸せではなかったです。
    でも先生のいうようにはやっぱりちょっと荷が重いので、もうすこしハードルを下げます(笑)

  10. 参考になった(6)

    最初にこの映像配信を拝見してから一年以上経過していますが、改めて見て、いまだからやっと理解できる言葉がたくさんありました。
    波動を真剣に学び出してから、自分も含め、人というのは多くが自分の頭の中の「観念」(知識やイメージ、願望)で物事を見ていたんだなということがとても良くわかりました。

    人は自分が信じたいものを信じてきたんですね。
    そしてそれをどんどん脱ぎ捨てていって、成長していくんですね。

    ものごとをありのままに見るために、「波動」程正直で、的確なものはないなぁと感じています。(願望も捨てて、どこかのチャクラが詰まっていることもないクリアな状態で見れていれば、ですが…)

    「涅槃」の境地へは、自分は到底及びませんが、進化段階も、位階も、愛や徳目、そして心の綺麗さも、気の遠くなるほど先には更に先があり、わたしは、それが返ってとても楽しみになりました。

    いつかは私も先生のようになれたら嬉しいです。そんな心で生きたいです。

    「成長できる喜び」を私に教えてくださったことを、心から感謝しています。

    竹下先生、ありがとうございました。

  11. 参考になった(3)

    「至高の愛」を完成させることは、最初はおとぎ話のように聞いておりました。
    「涅槃の境地」なんて絶対に無理、無理って思っていましたが、私たちなら可能だとやっと今になって思えるようになりました。
    でも、だからといって、無理に教育プログラムをするのではなく、日々の生活をただ誠実に生きて、平安に生きて「自然に到達しました!!」って、言ってみたいです。
    竹下先生にこの講座でめぐりあえて本当に嬉しかったです。
    その時が来るまで楽しみに待っていてください。

  12. 参考になった(0)

    みみの痛い講義でした。同時に、意志は危険なものです。最近でた本で、デリダという哲学者の「散種」という本があります。どこかで、思想のたぐいはほとんど読めないといっておられました。地獄のものなのでしょうか。その散種という本で、ソクラテスのプラトンへの手紙がでてきます。ソクラテスはプラトンに手紙をだすとき、危険だから、読んだら灰にしろというのに、プラトンがこっそりとっておくのですが、デリダは好んでそれに言及します。結構コメントでひけらかすようなことをいってしまいすみませんでした。たぶん5,6日まえに、球体が破裂するゆめでびっくりして目覚めました。その意味をかんがえてます。二日くらい悪い方にかんがえましたが、別の可能性もあるので、なんとかやってます。もう十年くらい恋人いないんですけれど、全部すてるくらいじゃないと、恋人できないなと気づきました。では、どうするか。現在の講義より、かなり強い言葉でしたが、このときは、この言葉たちが必要だったのでしょう。上級でまたこのような講義をきけそうです。一年とちょっと前に、受講しはじめて、宗教団体だったらどうしよう、とおそるおそる申し込んだのを思い出しました。

  13. 参考になった(3)

    すばらしい講話でした。意識の進化段階にどっぷりはまっていたのでいろいろ気ずかされました。本当に大切なこのはとてもシンプル「心の清らかさ」先生にあえてよかったです。

  14. 参考になった(2)

    聞くか聞くまいか迷ったのですが思い切って先生にお聞きしたいことがあります。
    以前瞑想をしてて中西さんの経験によく似た経験をしました。大きな石の玉のようなものを口から入れられました、直感でこれはたぶん私が5歳ぐらいのときの出来事だと思います。この映像を見て初めて闇のエネルギーを入れられたと知りました。そのときに集中して瞑想すると悲しくなったり泣いたり、、
    どうしたらいいのか、なにかアドバイスをいただければ幸いです。
    霊能力やヴィジョンの能力は全くありません。波動をあげるためガヤトリーマントラ&瞑想は常に行っています。

  15. 参考になった(1)

    とっこ 様

    申し訳ございません。「お問い合わせフォームでも記載しているケース については対応いたしかねます。」 https://shanti-phula.net/ja/shop/contact/
    の通り、個人的なご相談やアドバイスを求める内容、または個人的なご質問は受け付けておりません。
    何卒ご理解をいただきますよう、宜しくお願いを申し上げます。

    (シャンティ・フーラ)

  16. 参考になった(0)

    個人的な事を申してすいませんでした。
    ありがとうございます。

  17. 参考になった(2)

    リアルタイムでこの映像を見たかったなぁ~・・・って思いました。至高の愛や不老不死の本当の意味を知れたことはすごくよかったです。

    教育プログラムのこの後のシリーズはもうないのですか? その後ということで、是非続けてほしいと思いました。

    九頭龍神社に行ったことがないので、是非一度行ってみたいと思いました。今、その計画をしています。すごく楽しみです。

  18. 参考になった(5)

    今日、この映像を再び拝見しました。

    九頭龍神社周辺に引っ越したいなぁ~・・・なんてそんな風にも思いました。

    全ての裁きが終わった今、その後、地球人はどのようになったのか・・・とか、またその後の様子を配信してください。是非、拝見したいと思いました。

    シルバーバーチの霊訓は、確か、世界33カ国だったと思いますが、翻訳されており、とても愛されています。天界で彼に何があったのかを、取り上げていただけるとありがいです。今後の配信も楽しみにしております。

  19. 参考になった(9)

    肩の力が抜けた時間でした。「何者か」を目指していた自分に気づき、人の心にも届かぬ状態という事態に、更に気づきました。それでも、温かい家族に囲まれてるのに、今までお世話になった周りの方々に対する感謝が、全く足りなかった事に反省し、不満不足の念に苦しんだ十数年の月日をやっと、抜け出すことができました。ありがとうございます。さらに、シャンテ・フーラのコメントを、読むコーナーのおかげで、心の置き所を思い知らされ、学ぶことがまだまだあることを知りました。読者の方にも御礼を言いたいです。ありがとうございました。

  20. 参考になった(6)

    ただただ感謝しかありません。感動で涙が出そうになりました。もっと早くこの教育プログラムに出会えていれば と思いますがこれも縁なのでしょうか。
    それでもこれから心清く生きていくように精進していきたいと思います。
    ありがとうございました。

  21. 参考になった(1)

    視聴を見てから、どうしても本編を見たいと思うようになりました。
    見る事が出来て、心から感謝しています。
    何度でも見たいですね。 ありがとうございました。

            ( ^^) _旦~~

          

  22. 参考になった(3)

    あれからだいぶん月日が経過しました。
    先生ありがとうございました。
    ただお礼がお伝えしたくて。

  23. 参考になった(6)
    牛サマディー on

    前からちょっと気になっていた質問があるのですが、もし宜しければ教えて下さい。
    竹下先生と25柱の奥様の愛と徳目はブラフマンの創造神を越えて完成しているとのことでした。愛や徳目がブラフマンの創造神を「越える」ということは、まだまだその先があるのだと思われますが、その先の波動は一体どのような名称になるのでしょうか。次の宇宙のエレメンタルシステムから始まるのでしょうか?
    天界の秩序や時事ブログに出てきた宇宙の構造の表を見てみたのですがよく分からず、知りたいと思って質問させて頂いた次第です。

  24. 参考になった(15)

    牛サマディー 様

    竹下氏からの回答です。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
     愛と徳目の波動は、“神、人間、動物、植物…”と各レベルに分かれるのですが、より正確な表現をすると、“◯次元の△チャクラの波動”となるのです。天界の秩序10の10の段階の表と、天界の秩序6の3次元の位置を考慮に入れて説明すると、神レベルの波動とは4次元以上、人間レベルは3.0〜3.9次元、動物レベル以下は、低位の6システムの次元となります。従って夫の妻に対する“夫婦の愛”が、例えば動物レベルのAj(アージュナー)だとすると、あるカップルは2.57次元のAjであり、別のカップルの場合は2.3次元のAjということもあるのです。神レベルの波動は天界の秩序の表では4次元〜903次元まであります。私が“ブラフマンの創造神を越えて完成している”と発言した時、この表の天津神・国津神レベルまでの範囲を想定して発言しています。その頃はまだ天界の秩序10の星神以上の次元の対応表が出来ていなかったためです。表は完成していませんでしたが、私自身は、天津神・国津神の表のワクを越えていることは知っていましたので、先のように発言したわけです。
     スミワタルタカキホシノヒメミコ様からの通信文27の表を参考にすると、“私と妻の夫婦の愛”は表の一番上の5763次元のSa(サハスラーラ)を越えます。現在は、この表のさらに上の次元が存在するためです。

    (竹下雅敏)

  25. 参考になった(9)
    牛サマディー on

    竹下先生
    非常に詳しい説明をして下さり、ありがとうございます。この講座で説明された”愛と徳目の波動がブラフマンの創造神を越えて完成している”状態とは、天津神・国津神レベルの波動を突破している状態という意味だったのですね。疑問が氷解して、とても嬉しいです。また、人間レベル・神レベルって何だろう?という疑問も前からあったので、それも知ることができて嬉しいです。
    愛や徳目がブラフマンの創造神を超越したとしても、まだまだそんなに遠い先があったとは!!!自分が想像してたよりも遥かにでかいスケールだったのでビックリしました。
    5763次元のSaを超える愛・・・竹下先生がいつも感じている幸福感、一体どんな感覚なんだろうかと思いました。
    お忙しい中、どうもありがとうございました。

  26. 参考になった(5)

    竹下様の講演を視聴し、いつも思うのですけど進化段階と心の清らかさはリンクしていないのはなぜなんだろうと思いました。進化というのは単に人間として生を受けた期間が長いというだけなのでしょうか?確かに神と呼ばれる存在によってつくられた宗教によって、この地球はめちゃくちゃな世界になってしまったことはいなめません。でも仏教で説く無執着、小欲知足、謙虚など心の清らかさを得る教えもあります。ただ家族の愛、夫婦の愛などはないがしろにされてきたことは事実ですが・・これからの時代、ひとりひとりが夫婦の関係を良くして、家族の関係も良くして、その上で欲望を少なくして足ることを知り感謝の生活を送る。そこには混乱など起こりようがないですから。ましてや1%のものが99%の富を収奪するという今の極悪の社会から分かち合いの善の社会になるであろうことは想像できます。天界での改革が終わったということで、これから地上の世界も混乱期を経て、よりよい社会になってゆくのでしょうね。

  27. 参考になった(19)

     2ヶ月の間竹下さまのスケールが桁外れに大きい動画に夢中でした。
    長年信じてきた聖者達への幻想が轟音を立てて全崩壊しました。(笑)
    幻想崩壊のショックは、しばらくすると心地よい清々しさになりました。
    宗教の呪縛(セックス否定等無数の観念)からようやく解放された、、そんな清々しさです。
    崩壊後に残ったのは「内面の清らかさこそ最高に価値があること」
    というとてもシンプルで美しい竹下さまの教えでした。(涙)
     2ヶ月の動画視聴で最も感動し心が震えたのは旧大正真真神さまと
    25柱の妻(女神さま)の愛の物語です。至高の愛を完成されるまでの様々な話を
    思い出すと胸が熱くなり涙が溢れます。
    この話を聞けただけで、今世生まれてきた価値があると思いました。(感謝)
    ヤマ・ニヤマに極力忠実に生き、毎日数回の除霊・浄化の祈り、手洗い・鼻うがい、
    推薦本の精読、動画視聴、東洋医学セミナー受講、品格↑↓・野心↓・業↑・徳目↑・愛↑↑に
    残された人生を費やし、妻を最も大切にし愛する男性になりたいです。
    顕在意識レベルでなく潜在意識レベル・無意識レベルでこう思っていますように!(祈)

  28. 参考になった(2)

    目から鱗
    完全に私が間違っていました
    と確信いたしました。
    あたりまえのことをちょっとわかりかけました。
    ここまで教育プログラムをみてよかったです!

  29. 参考になった(8)

    教育プログラムの講座を視聴したのは2016年の夏でした。
    回を追うごとに次から次へと衝撃的な内容を知らされ、
    あまりのショックでひと月くらい何も手がつかなくなるほど
    呆然としてしまいました。

    衝撃が大きすぎて、内容がほとんどぶっ飛んでしまいましたので、
    今回2回目の視聴です。
    しかし何度聞いても、心がヘロヘロになってしまいます。

    「夫婦の愛、親子の愛を育む事で調和のとれた社会になる」
    このあたりまえのことがまったくできていない。
    それでも一歩ずつ前を向いて歩んでいくしかないと思いました。

  30. 参考になった(0)

    買って、なぜか最後まで聴いていませんでした。偶然聴くことに授かりました

    「なぜこの当たり前のことを、教えなきゃいけないのか。自分の内側に尋けば、皆分かるはずなのに。」の節に、言葉を失いました。こんなにも恥ずかしいと思ったことは、多分人生でもなかった気がします。言うに言われぬ程 恥ずかしいです。

    「宇宙が何を求めているのか、皆解っていない。」の言葉の通りでした、ホントは解ってた気が、すごくするけれど。だって、宇宙が求めていることとは、自分が心底求めていることと、同じなのだから。

    自分をないがしろにして、ごめんなさい。宇宙をないがしろにして、ごめんなさい。

    (今まで何を、していたんだろう。中にも外にもいらぬものを集めたり、作りすぎて、そっちばっかり見て暮らしていた。このガラクタがある限り、ほんとに大切なあの存在が、どこにも見えない。だって其は、主張しないから。)

    (なぜ自身の中と外を、ガラクタで埋めつくすのだろう。)

    我楽多、捨てたくなかった。代償として、本質を諦めてたみたい。ではなぜ、ゴミを捨てないのだろう?愛で満たされてないから。この堂々巡り、止めたい。どうすればいい?

  31. 参考になった(3)

    地球上が狂っている!金儲けに人生を費やしている地球人が99%。混乱した世界の中で、”自分たちはどうしたらいいのか”と考える人は100人に一人であろう。そして地球の前に人類が裁きの光でいなくなると語る竹下先生の言葉が身に沁みました。ガヤトリーマントラの祈りの縁を頂き、三か月が過ぎました。教育プログラムをランダムに見させていただいておりますが「試練」は、心静かに見ることが出来ました。今までの生き方がなっていなかったと観念したんだと思います。良いタイミングでした。当たり前に生きる姿というものや愛がどういうことかをかみしめながら生きる希望が湧いてきました。pure様が今生、生まれてきた価値があると仰っていましたが、同感です。有り難く幸せな気持ちになりました。何を努力するのかを自らに問いつつ参りたいと思います。

  32. 参考になった(4)

    この講座を終えて日増しに、教えの重さと深さを感じております。
    実は、どんくさいサラリーマン生活を送り早期退職した者です。
    講座で知った人類への審判は衝撃的でした。
    無論、人間界からの転落だろうと覚悟しつつ結果を探りました。
    すると、己、家族、親友、身の回りの人達はどうも残っている気配です。
    自信がありませんので、元の会社の同僚達に探りを広げましたところ、
    唖然といたしました。上から順に、人望を集めた者も、好感がもてた後輩も、
    大勢が危ない状況でした。
    ふっと、クラス会で輝いていたマドンナや、秀才に想いが飛びました。
    幾度も幾度も調べた結果、級友達は社会人となってから波動を下げており、
    マドンナが最大13段階、秀才は16段階を転げ落ちていたのです。
    この私も同じ傾向で、その転落に歯止めをかけたのは妻に違いないと、
    やっと気が付きました。その後、天の恩赦でギリギリ残ったようです。
    足元のありがたさを身に染みて、今頃知った愚か者です。
    この講座内容と内面の要素一覧は、私の宝であります。感謝申し上げます。

  33. 参考になった(1)

    いつも映像配信ありがとうございます。
    繰り返し視聴させていただいています。
    ふと気になったのですが、
    最近の時事ブログで、この回に紹介される二柱の神の解説に天津神第二レベルの「キツオサネ五神」となっているとありましたが、そうすると現在は同じく時事ブログに掲載された「第一システムの各レベルにおける最高神のご紹介」にあった天津神の五神が◯◯龍神となりますのでしょうか。

  34. 参考になった(4)

    ご講義ありがとうございました。
    忙しさに流されつつ日々を過ごしてしまいますが、先生の講義で歩くべき道が示されます。意識、波動が上がる感じがします。
    感謝しかないです。

  35. 参考になった(5)

    若い頃にキリスト教系の宗教に入りました。途中で、違うんじゃないかと思い離れました。
    一番おかしいと思ったのは、信者からお金を集めることしか考えていないことでした。
    献金をするために、借金をして自己破産をする信者もいました。狂っていると思いました。
    自分たちだけが正しく、目的の為には手段を選ばず違法行為をしたり、テロ行為をする世界中の宗教は人類のガンだと思ってきました。
    竹下先生の講義を聞いて、なぜ自分が宗教に騙されたかを思い出しました。
    人類に貢献するリーダーになりたいという選民思想の思いが自分の中にあって、そこに付け込まれたのだと思います。ここで、いろんな講義を聞いてわかったことは、まずは自分の内面を浄化しないといけないということです。
    自分の内面に対応した人間や霊が集まってくるというのは、今までの人生を振り返ればそうだなと思い知らされています。
    子供達が独立し、夫婦だけの生活です。自分が欲しいものは無くなりました。
    食べて行ければOKです。子供達が生活の為に、お金に支配されない地球に早くなることを願っています。

  36. 参考になった(3)

    映像配信とても興味深く見させていただきました。
    年齢での成人に成りたての頃から、世の中の真実というものに興味を持ち始め世の中のルールに納得が出来ず不満を持ちながら生きてきました。
    世の中の仕組みを支配して人々をコントロールしている集団がいて、その支配や仕組みから自由になることばかり考えてきました。
    迷ってばかりの人生なのですが、もう一度生き方を心から考え直すきっかけを与えていただけたことに感謝しています。
    貴重な講義を本当にありがとうございました。

  37. 参考になった(2)

    2010年から2011年にかけて語られた映像を今拝見して、タイムリーにその場に居合わせた方々とは違い
    何周も遅れてようやく辿り着いたような状況なのかもしれませんが、心の深い所に静かに、けれども
    ハッキリと何かとてつもなく重要な極意を刻まれたようなそんな感覚になりました。

  38. 参考になった(0)

    Q & Aに「」のようにありますが、
    「現在はどうなのかはよくわかりませんが、これまでは急速に進歩する人間に対して、願いをかなえる立場の神々が祈っている人間に嫉妬し、さまざまなイジワルをするということがよくあったのです。あなたのガヤトリー・マントラの担当の女神がどういう性格なのかによるのです。」

    自身のカルマが重かったり、イジワルな女神がついていた場合は、自身を見直さない限りガヤトリーマントラを唱えても無意味なのでしょうか。
    1年以上毎日除霊と浄化の祈りを唱えてきましたが、社会的に辛いことばかりです。

    また、「」にこれまではとありますが、ご紹介いただいていた神々は9割消滅されてるとのことでしたので、担当の女神に限らず、至高4神ですら存在を疑ってしまいます。現状はどうなのでしょうか。

    配信でハイアラーキーのトップ等を神霊としていた時は、当時のことで現状は異なることがありますとキチンと注意書きがありますが、消滅したホツマの神に対しては、名誉を守られてるのかそのままの配信がほとんどです。

    ここでの返信でなくとも、どこかでもう少し説明が欲しいです。

  39. 参考になった(0)

    非常に感動しました。
    2010年ごろに録画された教育プログラムの全講義を、それから10年以上経た2021年暮れから2022年3月にかけて、
    見させていただきました。
    地球規模で行われている闇の勢力の企む偽パンデミックその他の悪行の犠牲になりながら、私たちは一人づつ、少しづつ、本当に大切なものが何かについて、気づかされ、目を覚めさせられていっているような気がします。
    ありがとうございました。

  40. 参考になった(0)

    直感とか、才能とかを得るためには、心が綺麗でないと、神様からの導きを受けれないので、価値があると思います。ただ、心が綺麗だと、汚れやすいので、汚れなさを選別する感覚を磨いて行くのが進化の道のりなのだと理解しました。

  41. 参考になった(1)

    芦ノ湖は、異次元空間に来た雰囲気があって、どこかに吸い込まれそうで一人で行くには怖い感じでしたが、凄く神聖な場所とわかりました。この講義を聴いて、怖くなくなりましたので、神社の御参と、今度一人で何日か箱根に泊まりに行こうと思います。

  42. 参考になった(3)
    はちみつ紅茶 on

    とても学びになりました。映像の配信に本当に感謝いたします。
    動画を見終わり、しばらく呆然となり、気が引き締まりました。

    霊的世界が危険だということがとてもよく理解できました。
    過去のいくつもの過ちに気づきました。

    誠実とは?清らかな心とは?と一瞬途方に暮れましたが、思い出しました。
    全てはシャンティ・フーラの中に、竹下先生が常におっしゃっている言葉にありますね。
    何に気をつけて何を意識して生きていけばいいのか、
    間違いに気づいた時、罪を犯したと気づいた時にどうしたらいいのか、
    全て教えてくださって揃えてくださっていることに感謝いたします。
    自分の魂のことを考えますと、過去の行いから考えて既に無いかもしれませんが、今こうして生きて命が与えられている限り、心を浄化していきたいと思います。何故か少し清々しくあります。ありがとうございます。

  43. 参考になった(8)

    教育プログラムの後半をイッキに視聴しました。
    自分が何者なのか、暴かれていくような気持ちになりました。
    すべての情報を咀嚼するには時間がかかりそうです。
    中西征子さんの体験を聞くことができたのは貴重でした。自分自身の内面が闇や悪の因縁を呼び込むのだ、という事を教えて頂きました。
    自分の内面の不浄さばかりにとらわれて暗くならないように、先生の講義に出会えた最高の幸運に感謝して、希望を持って教育プログラムをやって行きます。
    竹下先生、素晴らしい講義をありがとうございました。

  44. 参考になった(1)

    教育プログラムを最後まで見させて頂きました^ ^

    ものすごく、自分の内面を浄化する事の大切さ。社会の価値観に騙されない事の重要性を確信いたしました

    まだまだ、これから、やり直しが効く限り、内面の心を浄化し、美しく、綺麗にしていきます