宗教学講座 中級コース 第57回 シークレット・ドクトリン(正しい解釈―スタンザⅣ〜Ⅴ:余談)

試聴映像

  • 1. 3つに分かれるハイアラーキーの構図
  • 2. 利用される権力欲の危険性
  • 3. 日本人の覚醒と2021年末までに駆逐される悪の中枢

映像を観る

時間
103分
価格
文字起こし

概要

地球が魔の軍団ハイアラーキーに乗っ取られたため、地球に対して、神々は殆んど政治的な影響力を与えることができなくなってしまった。唯一ホツマの神を祀っている日本の神社においても、特に明治維新以降ハイアラーキーがどんどん侵入し、神主たちに偽の情報を与えて、ハルマゲドンに誘導しようとしている。そういった霊的背景を踏まえた上で、今までに起きた事件の流れや現在の国際情勢について解説する。

映像編集者のオススメポイント

  • これまでの講義の知識が無くても大丈夫!
    タイトルの通り余談満載です~
    年明け最初の講義は、先生のプレゼントかなと思いながら編集しました。
    (ミルキーユ)

  • タイトルは「余談」となっていますが、内容は映像配信や時事ブログの重量感ある補講です。チャネリングや権力欲に潜む危険性、日本人の覚醒と世界革命、2021年大晦日までに完全に終了する悪の駆逐など、世界情勢や今後求められる生き方に関する情報が盛り沢山! (ともパパ)

目次

1.3つのハイアラーキーに乗っ取られた神々 (00:00:00)

サナット・クマーラを事実上のトップとする3つのハイアラーキーが存在する。ここではそれぞれの拠点や中心人物と、彼らに権力の座を奪われた神々について解説する。

2.精神的に未熟な者たちに潜む権力欲の危険性 (00:47:04)

精神的に未熟な者たちには共通してその根底に権力欲がある。そして、自分を守ってくれる何かより大きな集団の後ろ盾を必要とする。そこに集まった者たちは、権力欲で繋がったより位階の高い霊的存在に利用され、政治がメチャメチャになっていく。これを止めるためには、自分の頭で考え、自分で判断しないといけない。ここでは、自立した人間を生み出すために、子どもをしっかりと愛情深く育てることの必要性について解説する。

3.2021年の大晦日までに起きる地球上の大変革 (01:08:34)

2021年の大晦日までに地球上から悪の中枢が駆逐される。そして地球はこれからものすごい勢いで変わっていく。大切なのは、心の平安を保ち、ヤマ・ニヤマに則って正しく生きることである。そうすれば世界に革命が起こる。

終わり(01:42:54)

300人委員会,吉備太秦、貴嶺会
Share.

About Author

23件のコメント

  1. 参考になった(7)

    神々を偽る存在に取り込まれる根本的原因は自分の権力欲とのこと。『ヨーガ・スートラ』が言うように、識別を得るには、権力欲などを捨てる必要がありますね。

  2. 参考になった(5)
    ゆっくり歩いてきました on

    【余談)自分にとっての最高神】のお話しは、心から賛同して、とても安心しました。
    竹下先生、ありがとうございました。

  3. 参考になった(8)

    2020年の最初に学ぶ内容として、重要なポイントが多く、最後には、新たな視界が広がる講義でした。多くの方がいつも間違った情報を取り入れてしまい、間違った価値観を持って生活をしてしまっていることを自省しなければいけないと思いました。今年のはじめに、何が間違いで、何をすべきか・・をはっきりさせることができました。
    普通の生活をなぜ大事にできないのか・・人を崇拝したり、支配したり、結局は、自分がない、不安である、真実を知らないということが根底にあると今まで学んできました。
    講義の中でも、自分自身が成し遂げることで、誰かに伝えなくても、広がるとのことでしたので、2020年もよりよく進んでまいりたいとの思いを強くするきっかけになりました。
    誰かに伝えないくてもよいとのことでしたが、講義の内容は重要点がコンパクトにまとまっていて素晴らしいと思いましたので、お伝えしたいと思いました。
    いつも最高の講義を配信していただき、ありがとう、ありがとう、ありがとう。

  4. 参考になった(10)

    ハイアラーキーによる地球の支配が、これまでの事件や
    現在の安倍政権誕生まで、どのようにして繋がってきたのか、
    宗教学講座を知らなくても、理解しやすい内容だと思いました。

    夫婦関係や親子関係が大切なことはわかっていても、
    自分の最高神が自分の夫だと想像したとき、
    思わず「うっ・・!?」となったので、この世界は修行の場なんだと
    あらためて感じました。
    今、最高神がいびきをかいて寝ています。

  5. 参考になった(7)

    こんなに明瞭な、明快なお話しが世の中に存在するだろうか?
    今朝は朝からとても爽やかな気持ちになりました。
    ありがとうございます!

  6. 参考になった(7)

    やったあ、やったあ、やったあ!
    年末〜年明けにかけ、感じたり、語っていた主なことを、そうだよ、その通り、だいじょぶだよ、って念押ししてくださるビデオです!どんどん明るくなってゆく竹下さん(先生!)の声が、本当に!嬉しい。。。特にれいわの所から、声に光が入って、お顔が綺麗!

    ジワッとくる箇所の連続。。。神々はね、人間に自立して欲しいんだよ!っておっしゃる響きで、誰が真実を伝えてるか、はっきり分かります。

    竹下先生が示してくれた羅針盤を確認手段として、どちらへどう!向かえばいいのか判る。今、綺麗な光が強くて、下へひっぱろうとする、留めさせようとすることは置いておいおけばいい、そうすれば消えていくっていう確信がある。奴隷的な、不安の塊だった遺伝子だろうが、あとで植えつけられたものだろうが、一瞬にして、調整されるのも可能、っても確信している。

    そう、日本人の多くの意識の中に、輪、という感覚がある。輪が、日本列島中に、ぽんぽんぽん、って存在する感じ。これはとても素敵!日本人が、「自分」はどう生きたい、去りたいかを「意識」した時点で、世界は回り始めるの。

    ***すべてを純粋さへ戻そう***

  7. 参考になった(9)

    余りにも中身が濃いので、今回初めて文字起こしを購入しました。以前から竹下先生の「余談」には実生活に役立つお話が多く楽しみにしていましたが今回はすべてがつながっている重要なお話で頭の整理ができました。いつも貴重なお話をありがとうございます。

  8. 参考になった(7)

    何とも言えない素晴らしいお話を、そして生き方を教えていただき、ありがとうございました。
    改めて、自分の心を見つめて、野心を捨てたいと思いました。
    夫や子供たち、ペットも大事にしたいと思いました。
    夫が自分の最高神なら嬉しいと思いました。
    普通の生活を送ることの豊かさ、幸せをしっかり感じたいし、そのことへの感謝を忘れずにいたいです。

  9. 参考になった(7)

    ある方が「素晴らしい内容で感動しました!」と教えてくださり久しぶりに映像配信を拝見しました。
    本当に素晴らしかったです。
    今の私にピッタリくるお話もあり、本当にありがたいメッセージが詰まった配信でした。
    ずっと頷きながら聞き入りました!
    竹下先生、本当ありがとうございます。

  10. 参考になった(7)

    竹下先生 おはようございます。

    超オススメのこの講座を何回も見ています(笑う)。何回見てもまた見たくなります。
    普通の生活ができることが、なんと素晴らしいことか・・。平凡で普通でそれで幸せ
    がいいと思います。竹下先生の余談が大好きなので、またお願いします!

  11. 参考になった(4)

    幾つかの映像配信を拝見させて頂いていますが、どれも素晴らしい内容で、また、とてもわかりやすく学ばせて頂いております。

    今回の映像配信は、まさにこの2020年の年明けにピッタリな内容で、一つ一つの言葉に頷きながら拝見させていただきました。
    いつも貴重な情報をありがとうございます!

  12. 参考になった(7)

    これまでの知識がなくても大丈夫ということで1時間6分後からの余談を見るためだけに約1年ぶりに購入しました。この映像配信で久しぶりに竹下先生のお顔が拝見できて嬉しかったのと同時に月日の経過を驚かされました。
    見終わった翌日に、夫へ「今日はあなたの言うことを聞くわ」と優しい言葉をかけることが出来ました。
    捻じれている私は、夫の言うことを絶対に聞かないので(性格上、この感情型の捻じれた正直な性格、実は好きなのです 笑)正直、自分が自分の発した言葉に驚きました。
    聞けてよかったです。そして、ただ普段の生活をすること。これでよかったのだと思いました。承認欲求を満たされたい私にとっては、先生の、そのお言葉だけで充分でした。泣きました。
    日本の将来が暗く海外へ移住されたい方も多く、どうなるのかと政治のこと、今からの子どもたちの将来のことが心配でした。放射能のこともありますし農や食品、色々なこと悲観しないわけではありませんでしたが先生の講義を聞いた後、心が明るくなりました。
    素晴らしいお話、何回も聞きに、何度も再生したく思いました。
    ありがとうございました。

  13. 参考になった(1)
    福富キーホルダー on

    竹下先生お久しぶりです。^^

    どうかこの回を公開にしていただきたいと思います。
    (ある時期が来たらでかまいません)
    以前、教育や宗教の10回程度、夫婦の数話を開放したらいいのにと思ってみていましたが、
    その際は発言しませんでした。

  14. 参考になった(3)

    法の上に命がある、の声が胸に響きました。理由があります。災害のニュースを見たり聞いたりの内容に、慣れてしまっていたのです。「予算、予算」と。いや、それでもやらなければと、いう想いが口に出して言えていたのですが。危ない危ないと、思いました。まともな感性を亡くしそうだったんだと、気付かせてもらえました。もう一つ、最高神が配偶者であれば、と、聴いているうちに、思い出したのです。私が独身だった時、結婚する人は、こんな感じの顔立ちがいいわと、想像したことを。なんと、今の旦那の顔だった。と、あらためて確認することが、ありました。知人を夫に紹介したとき知人曰く、「綺麗な顔した方ですね」と言われ、驚いた。(内心、ぶったまげた)。何回も聴いて良かった。課題が残りました。私に磨かれた最高神、砥石の私は激太り。この、静かな幸せを大切にしていきたいです。

  15. 参考になった(4)

    いろいろな世間の闇の部分を目にするなかで、不安を多く感じる。先生の解説を聞いて、また踏ん張れる力が沸いてきた。地球で何が起こっているか原因は何なのか。。。タイムリーな話なので未来に希望が見いだされるのではないかと思う。多くの覚醒者が増えることで、日本の未来は明るいんだと確信できる講座だと私は思う。是非、見て頂きたい。

  16. 参考になった(5)

    希望に満ちた素晴らしいお話を、ありがとうございます。
    カルマのお話をしてくださいましたので「カルマ軽減の祈り」について質問させていただきます。

    私は、魂の審判がほぼ終了した後に、竹下先生の教えに出会いました。
    魂の無い人間は、ブッディを使ってモナドの存在システム等を「恐らく調べられないだろう」と教わりましたので
    (Q&Aコーナー > 最後の審判 > 魂の消滅した人の波動測定結果は正しいのか?)
    1000人中999人の人(恐らく私も)は、教育プログラムの波動測定は出来ないと思います。
    そこで「ひどいカルマを持っている者でも、合計して9回この祈りを行うとカルマはほとんど相殺されるでしょう」とのご解説につきまして、「相殺されたカルマ」の波動の高さについて教えて戴ければ幸いです。
    顕在意識・潜在意識・無意識・身・口・意の各レベル共に「人間レベル」の「アナーハタ・チャクラ」に相当するのでしょうか。
    何とぞ宜しくお願い申し上げます。

    新型コロナウイルスの本格的な流行を控えた今、心に正直に、平安に、良心に従って生き抜く努力を続けたいと思います。
    ありがとうございました。

  17. 参考になった(2)

    ふいに竹下先生の事が気になって久しぶりにサイトに訪れたところに
    この講義が新着に上がっていました

    今の自分にとって後押ししてくれる
    、シンクロが起こってるとしか思えない話が何箇所もありました

    もしかしたら同じような事を感じた方は結構いるのではないでしょうか

    なんだか個人的にも、世の中的にも幕開けがおこったような感覚です

    自分を軸に生活をしたり、問題に向き合うということを忘れずに
    でも竹下先生の講義は好きなので見に来ます

    竹下先生の講義を学んでた日々は自分にとって最高の体験でした
    (これからも学びますが)

    ありがとうございます!

  18. 参考になった(2)

    竹下さんの話を聴いて、反省とうれしさで涙が止まらなかったです。
    ありがとうございます。

  19. 参考になった(1)

    こんばんは。

    今、私は地球で生きていることが不思議。
    竹下先生の講座をこうして観ていることも不思議。
    人間て不思議の塊みたい。
    ありがとう。

  20. 参考になった(1)

    おはようございます。

    日々刻々と変化して行くものを、以前竹下先生がコメントしていた
    ように、”全身をアンテナ” にして感じとっていきたいと思います。
    新たな生活に臨んで祈りとともに・・・。

  21. 参考になった(2)

    これからこの世界はどんどん良くなっていく!(竹下先生、神々様本当に有難うございます。)
    これはもうわかっていること。なので、
    問題は、、、わたしはどう生きていくのか??
    覚悟を決めて、肚をすえて、未来を切り開いていく!

  22. 参考になった(2)

    竹下先生の話を聞いているうちに胸の奥に何かが刺さったような感じになり気がつくと涙が溢れていました。
    両親が私へと注いでくれた愛がどれほど深かったのか、、、頭の中より胸の奥の方で感じました。
    上手く表現出来ませんが、自分は素晴らしい学びの場に居る事がわかりました。
    そして、ヤマ、ニヤマですね!
    毎日忙しく疲れて、忘れがちになりますし、ダメな所が多過ぎるので今より少しずつ上を目指し、
    毎日、覚えて、努力します。
    素晴らしい講義ありがとうございました♪