映像配信のご案内はこちら

シャンティ・フーラ 映像配信

絞り込み検索や並べ替えができます。
カテゴリー
サブカテゴリー
サブカテゴリー
サブカテゴリー
サブカテゴリー
並べ替え
検索中です...

幸福と徳目(後半)〜慈悲喜捨の教え〜

73 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 5 (73 人の評価・計 360 点)
後半第1部は「慈悲喜捨の教え」を紹介する。この世で心を平安に保ち正しく生きるために必要な、人々との付き合い方・物の考え方について。第2部は、波動や徳目を引き上げる具体的な技術。また、16項目の徳目やカルマについて、話をする。

教育プログラム(20):試練

73 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 5 (73 人の評価・計 360 点)
もうすぐせれなさんのブログでこのヴィジョン[※]は掲載されると思うんですけども、今年2011年1月11日の11時から式典があって、せれなさんに11時から1時間天界の愛の創造神の5システムの式典を見て欲しいとメールを送りました。この式典に至高四柱が出席することになっているので、彼女たちが見たものをせれなさんに転送することが出来るんですね。 妻の泰子には言っていたんですね。この日に・・・。 [※]1月11日のヴィジョンと竹下氏による解説 2011/1/20(木) 午前 3:58

宗教学講座 初級コース 第251回 秘密伝承(スウェデンボルグの霊界1)

73 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 5 (73 人の評価・計 360 点)
今回と次回はスウェデンボルグの著作から重要な部分を取り出し、彼の霊界に関する見解と世界観を見ていく。科学的な視点で自分の体験を客観的に検証した彼の見識は、形而上学的で曖昧な概念をリアルなものとして実感できる。古今東西を通じて、非常に重要な思想であり、真実である。

宗教学講座 初級コース 第257回 神智学(アセンション)

73 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 5 (73 人の評価・計 360 点)
前回、チャネリング情報として出てくる地底都市が実在していること、そこで営まれている生活の様相や高度な文明など、地底国の全容を見ていった。今回は、彼らが何を考え、どういう計画を持っていたのかということを深く読み解いていく。彼らはなぜ消えたのか。最後にその真相をお伝えする。

教育プログラム(6):カルマ

73 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 5 (73 人の評価・計 360 点)
今回は、内面の7項目の中の「カルマ」について話をする。どういう人と付き合うかというような所で、特に伴侶や親友、仕事上のパートナーを選ぶ時、カルマというのは非常に大きな意味を持ってくる。

家族の絆 〜夫婦(63):ジョセフ・マーフィー(人生に対する態度)〜

73 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 5 (73 人の評価・計 360 点)
ジョセフ・マーフィー著「人生は思うように変えられる」 前回までの2回で、マーフィーの言いたいことはほとんど説明していると思います。 今回もう1回だけ、マーフィーの法則に関して付け加えておかないといけないと思うこと、注意事項があります。ほとんどは前回の復習になります。 「人は、内的な世界、外的な世界という二つの世界に住んでいます。もっとも、それらは実はひとつのものなのですけれど。」 僕と同じですね、ひとつのものなのです。絶対に分けられないのです。外の世界は心の中の世界と一つです。 大切なことは、外的な世界はどうにもならないので、心の内側の世界を改造しないといけないということになります。賢者は必ず自分の内側を変えようとします。外の世界はそのままにしておきます、それは自分の内側が変わると、自然に変わっていきます。

教育プログラム(7):内面の浄化法

73 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 5 (73 人の評価・計 360 点)
この世界は弱肉強食というところがあって、才能を生かして職を得て、高い給料を獲得していい暮らしをする、という部分がものすごくたくさんあります。これは社会が未成熟だということです。ものすごくレベルが低くほとんど動物で、人間ではないんです。人間の社会なら分かち合わないといけない。これがまったくできていない。 人間の社会であれば、最低の生活は保障されているべきです。才能が無くて、誰もができるような仕事しか出来ない人もいます。そういう人たちでも人間らしい生活が出来る、余暇があって年に2回は家族で海外旅行が出来るぐらいの生活は最低人間ができなければならない生活なんです。それが全ての人に保障されている社会が人間としての社会なんです。 どこかの国がそれを実現しなければならないし、それができたら世界中の国が実現しないといけません。

宗教学講座 初級コース 第252回 秘密伝承(スウェデンボルグの霊界2)

73 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 5 (73 人の評価・計 360 点)
前回は、霊界がどんな構造になっているのか、スウェデンボルグの思想を大まかに説明した。今回は、霊との関わりとはどういうものか。実体験を基に、彼自身の内側から溢れてきた知恵を結集し組み立てた思想と霊に関する警告を見ていく。

幸せを開く7つの扉(3) 著名人の波動

73 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 5 (73 人の評価・計 360 点)
波動のレベルまで見ることで物事の本質が見えてくる。世界的な富豪や美女は幸福なのか。人々の羨望を集めた結婚で人は幸せになれたのか。政治家たちや宗教家は果たして本物なのか。UFO情報は正しいのか。実例を元に見ていくと、素晴らしい人生を生きた人の波動の中に幸せを開く鍵が見えてくる。

教育プログラム(19):転落

73 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 573 votes, average: 4.93 out of 5 (73 人の評価・計 360 点)
今、人類100とすると、闇の関係者(闇のメンバーと闇を崇拝する者)で3割あるいは1/3。ここに悪を加えると5割。2010年12月16日の光でこの5割を滅ぼしたんです。 1月の光では9割の人間、悪をなす者。例えば通り魔殺人をする人間とか、やくざ、マフィア、人を何度も殺したり婦女暴行、ゆすりたかりは日常茶飯事、そいうい者が悪をなす者。次(1月)の光で悪をなす者の中の、非常に重大な殺人なんかを常習しているようなやつ、倫理的に許されないであろうと思われる7割方が次の光で魂が消えます。2月の光で9割の者の魂が消えます。
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 55