幸せを開く7つの扉(4) 進化段階と憑依

試聴映像

  • 1. 霊的進化と憑依
  • 2. 7つのチャクラと4つの波動
  • 3. 霊的進化とチャクラの対応
  • 4. 霊的進化の問題点
  • 5. 身体とチャクラへの憑依

映像を観る

時間
114分
価格
文字起こし

概要

これまで心身の浄化ということを中心に話しをしてきた。今回は、霊的な進化というチャクラのもう1つの側面を説明する。また、どんなにガヤトリー・マントラを唱えても波動が上がらない原因である憑依について、その種類に応じた正しい対処の仕方についてもお伝えする。

目次

1.前回の復習:4系統のチャクラの波動とガヤトリー・マントラ (00:00:00)

チャクラは4系統存在しており、それぞれ7つのチャクラのうちの1つが振動している。その4つの波動は、その人の肉体の状態、気の状態、感情の状態、ものの考え方を示すもので、ガヤトリー・マントラを唱えることでその波動を上げることができる。

2.霊的な進化と心の浄化の関連、進化段階の構造とシステム (00:09:25)

霊的進化とは具体的にどういう力を持ち、心の浄化とどういう関連があるのか。また、霊的な進化の構造とメカニズムを詳解する。巷には誤った認識から、真実ではない進化段階を自認する修行者も多いが、進化段階はチャクラの感覚でしか正しく読み取ることができない。

3.霊的な進化とガヤトリー・マントラ (00:38:08)

ガヤトリー・マントラは人類が霊的に進化するために与えられたものである。実際にガヤトリー・マントラを使って進化段階を上げる方法をお伝えする。霊的に進化した身体でポジティブな波動を広げると、世界が変わっていく。

4.憑依について〜憑依の実態と二種類の憑依 (00:44:53)

実際にガヤトリー・マントラを唱えても、急速に波動が高くなる人と顕著な効果がみられない人がおり、その原因は憑依である。憑依は特別なことではなく、実は大多数の人が日常的に憑依されている。憑依には2種類ある。

5.憑依について〜憑依を取るための祈り方 (01:03:12)

波動を上げる方法を復習した後、2種類の憑依を取る祈り方、どのチャクラに憑依しているかわからない場合の祈り方、生霊を取る祈り方を順番に説明していく。最後に全てを総合した祈りをお伝えするが、祈り全般に対する注意と鼻うがいの重要性についてお話しする。

6.質疑応答 (01:35:53)

祈りをする際には絶対に犯してはいけない霊律がある。それを基に回答をし、除霊の危険性について警鐘を鳴らす。究極の力を持つガヤトリー・マントラは全ての祈りを叶えることができるのか。祈りを叶えることよりも大事なことを、パラマハンサ・ヨガナンダの言葉を引用しお伝えする。

終わり(01:54:20)

※詳しい目次は、映像を購入してログインすると見ることができます。

108回、アストラル体、アナーハタ・チャクラ、アージュナー・チャクラ、エクソシスト、エーテル体、エーテル体離脱、オーム・シャンティ・シャンティ・シャンティッヒー、オーリングテスト、カルマ、クンダリニー、コーザル体離脱、スワディシュターナ・チャクラ、ダウジング、チトリニー管、ピヨちゃん、ブラフマー管、マニプーラ・チャクラ、ムーラーダーラ・チャクラ、メンタル体、ヤドカリ、ヴァジュラー管、ヴィシュダ・チャクラ、凶悪な霊、執着、平和公園、性エネルギー、悪魔払い、根源体離脱、欲望、気のエネルギー、空海、織田信長、肉体、臨死体験、西郷隆盛、魔、魔界の波動
Share.

About Author

20件のコメント

  1. 参考になった(12)

    現在の新しい祈り方(除霊・浄化(12のシステム))になる前のお話しなので、
    細かい基本的事項が良く理解できました。
    公開、ありがとうございました!
    また、
    『これは法的な犯罪は犯してないんだけれども霊的には悪人なんです。』
    改めて、この一言が心に突き刺さり、しばらく自分の罪深さに呆然としました。

    社会貢献ができなくとも、世界に善を届けられる。
    この現実の世界とはかけ離れた、
    お天道様の世界のあたたかさを感じました。

  2. 参考になった(3)

    取り除いた霊が2~3時間ぐらいしたらまた戻ってくることがある・・・というお話には、本当に笑ってしまった。東洋医学セミナーの第1回の卒業生で、そこまで分かる人がいるなんて、ほんと驚いた。ガヤトリー・マントラを108回唱える意味が分かり、とても関心した。ガヤトリー・マントラを唱えると、15分前後で口腔内と両手に電気が走るようになったため、断念して、除霊浄化の祈りに切り替えた。3マラももう一生唱えることはないんだろうな・・・と思っていたが、今回のこの講義を拝聴して、もう一度やってみようという気持ちになれた。ここ数か月の間に、突然、腰痛に見舞われ、本当にヒドイ目に遭ったが、そもそもせき髄にそこまでの「神秘な力」が秘められていたとは知らなかった。竹下先生のサウンドセラピーや、オステオパシー等で、今もその治療を続けているが、かなりの効果を上げている。有難い! 以前にテレビで見たが、口にミルクを含んで、目からミルクを出す男がいる。これを急に思い出し、「鼻うがい」に関してこう閃いた、口から水を吸い上げて、鼻から水を噴射してもいいかも・・・と。

  3. 参考になった(2)

    35:06で、本物と偽物の見分け方を聞きながら、黄金の晩年をおくった祖母の名を心で呼んでみた。
    「きた~、おばあちゃん。」
    と、叫びたくなるほど頭上に集中した。あざやかだった。身近に居て、なかなか気付けなかったけど、残念なおもいを沢山させてきた。ギリギリセーフ、本日の映像配信、ありがとうございました。

  4. 参考になった(4)

    まだまだ初歩のレベルですが、
    体の状況を把握できるようになるとマイナスエネルギーに対して、それに対応したチャクラが閉まる感覚や肉体部位の機能低下が実感できるようになりました。
    頭頂から自分に必要な純度の高いエネルギーを取り込めるようになると、体外から脊髄までのチャクラの回転数を自由に制御することで、最新鋭の換気システムを体に取り付けたようになります。

  5. 参考になった(3)

    学校で憑依されたというくだりで、私が高校生の時、学校で悪霊に憑依されて、理性による抑制ができなくなった恐ろしい体験を思い出しました。それを教師に相談しても、相手にされませんでした。心の持ち方を変えて、やっと自分を取り戻すことができました。

  6. 参考になった(3)

    憑依の件と◎◎◎に騙される件というのは納得しました。
    実は私自身お恥ずかしながらこちらとご縁が出来る前に持病の完治を望んで
    某HPから良さそうと(思った)祈祷「A団体とします」?に10万円ほど出して申し込んだのですが
    何と翌日に発作を起こして起き上れるようになってすぐA団体に連絡しても全く返答がありませんでした。
    向こうは私が返金を求めていると判断したのかもしれません。
    また申し込んだときのメルアドの利用方法が変わってしまい、当時の細かいやり取りが消えてしまいました。

    で、初めに戻りますが憑依の話を伺って画像を一時停止させて考えこんでしまいました。
    また多くの方が悩んでいらっしゃる▽洗いですが私も上手く行くことは滅多にありません。

  7. 参考になった(4)

    進化段階とチャクラの関係が話されていて、なるほど、と思いました。
    ガヤトリーマントラを使って、除霊や浄化をするだけでなく、3.0という進化段階まで行けるということだったので、今後、もっともっと精進しようという希望が湧いてきました。

    中学生だった頃の息子さんの話や、インド人と水晶の話などのエピソード、変な宗教団体の儀式を受けてしまった人は、、、などの話を聴いて、これまでの自分の人生をなんとなく振り返り、私はよくここまでちゃんと生きて来れたな、よくシャンティ・フーラのサイトに辿り着いたな、竹下さんとガヤトリーマントラに出会えて本当に良かった!と思いました。現在では、もっと完成された新しい祈りの文があって、本当にありがたいと思います。

    ところで一番びっくりしたのが鼻洗浄の方法なのですが、「鼻から吸って、口から出す」だったのですね!私、「右(左)の鼻から吸って、左(右)の鼻から出す」だと思ってました。確認したら、ちゃんとそう書いてありました。今まで効果のないことをやってきたことにガッカリしましたが、ここで気づいたことをラッキーだと思って、今日から鼻から吸って、口から出す」を練習します!

  8. 参考になった(5)

    「つまらぬ欲を落とすことです。」
    と、聞いた時、「愛の5相」と反対にある相が脳裏に浮かびました。垢を落とすように、欲を落とす事が出来れば、お風呂上がりのさっぱりした気持ち良さをずっと得られるのかもと、想像しました。悩みも、欲から出たものか、ただの短気か、見極める為にも、それを断ち切る時期を得るまでは、自分と向き合う時間が続きます。が、我ながら大人になったもんだと、自分に感心しました。

  9. 参考になった(7)
    めいこちゃん on

    進化段階が高いことが必ずしもいいことではなく、心の有り様なのだということがよく解りました。
    邪気と憑依、ガヤトリーマントラはただCDを流すだけだったのですが、さっそく、変更されている祈り分を確認して唱えます。
    鼻浄化ですが、確かに、一日、終えると鼻の中は黒いんです。
    で、鼻のなかをテッシュで掃除するのですが、掃除し過ぎて鼻の中に傷がついてしまってかさぶたができ痛くなったりしてましたので、勇気を出して鼻洗浄に挑戦してみたいと思います。
    ありがとうございました。

  10. 参考になった(4)

    今回初めてコメントさせて頂きます。
    憑依について、大変勉強になる講義をありがとうございました。

    「祈り」について、質問があります。
    私は、除霊と浄化の祈りを1日1回はやりたいと思っています。
    しかし、私は読むのが遅く両方で20分程度時間を要します。また、忙しい日が続くと、
    祈れない日が続いてしまいます。

    今回、講義の中で紙1枚に書かれていた、当時の祈りの文章であれば、1,2分位で祈ることが
    できそうなため、この祈りを補佐的なものとして頻繁に行うのはどうなのでしょうか?

    もちろん除霊と浄化の祈りの効果には及ばないことは承知しておりますが、
    どうしても時間を取れないときや、この短い祈りなら外出先でも日に何度も行えそうです。

    除霊と浄化の祈りが中心と思いますが、祈れない時があるならば、祈った方が良いという観点からすると、
    補佐的なものとして有効性があると思うのですが。
    現在としては、あまりお勧めはされないのでしょうか?
    教えて頂けると、嬉しいです。

    鼻うがいですが、私は片側の鼻の通りが悪いのだと思いこんでおりましたが、今回の先生のお話で、
    皆そうなんだと認識ができ、安心しました。

  11. 参考になった(8)
    ぴょんぴょん on

    現在の完成形のガヤトリーマントラに至るまで、いろいろな段階があったのですね。
    また、3マラ唱えることの意味、3マラは機械的ではなく、感じながら唱えることを知りました。
    隙のない完璧な祈りができたおかげで、安心して毎日を過ごせます。
    ありがたいことです。

  12. 参考になった(4)

    ガヤトリーマントラについて質問がございます。
    何も祈らずにガヤトリーマントラを3マラ唱えた時の効果についてですが、以前、「最初の1マラで除霊が起こり、次の1マラで浄化、最後の1マラで波動が上がる」という話がどこかであったように記憶しているのですが、今回お話しいただいたことも同時に起こっているということでしょうか?
    いつでも大丈夫ですので、ご回答いただければ幸いです。

  13. 参考になった(4)

    KP 様

    竹下氏からの回答です。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    今回の説明は、よりくわしいものになっているだけで同じです。

    (竹下雅敏)

  14. 参考になった(0)

    竹下先生、早速ご回答いただきありがとうございました。
    エネルギーの上昇と除霊・浄化の関係が興味深いと思いました。
    将来機会があればその辺りのお話しもお聞かせください。

  15. 参考になった(2)

    生霊の対処について、質問させて頂きます。

    ガーヤトリー・マントラを祈る際、「母なる神様、私に憑依している生霊を取り除き、取り除いた生霊を本人の元に
    送り返して下さい」と祈った場合、「生霊返し」が行われるのでしょうか?霊能者でも生霊を完全に除霊するのは、
    難しいという話を聞きました。

    竹下先生からの回答を頂ければ、幸いです。

  16. 参考になった(11)

    福助 様

    竹下氏からの回答です。
    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
    この祈り方で恐らく大丈夫でしょう。
    ガヤトリー・マントラの除霊の祈り” が出来ない時の応急の処置として使えると思います。

    (竹下雅敏)

  17. 参考になった(12)

    私たちが生まれた目的は霊性の進化とはよく耳にしますが、でも何か進化の目安になるものは、と思っていました。それまでは心を丸く豊かにし安らかさを求めて生活をしていましたがシャンティフーラ様に縁をもったのがつい最近のこと。
    映像配信を通して竹下様から教えていただいたガヤトリーマントラを知ってからは除霊と浄化の祈りを毎日かかさずに行っております。
    就寝前に2リットルのペットボトルに塩を入れお湯をいれシェイクして左右の鼻の穴に半分ずつ使用して鼻の洗浄をやっています。最初は時間がかかりましたが、やっていくうちにコツがつかめて長くても10分ほどで出来るようになりました。僕のやり方は大きめのマグカップを使い鼻の穴を開き気味にして、まるで口から水を飲むように鼻からコップを傾けながら吸い込み、そのまま口から排出します。終わった後0時を過ぎたところで「ガヤトリーマントラの除霊と浄化の祈り」を行い」七つのダートゥの祈り」を終えたあと就寝してます。職場には千人力ピヨちゃんも胸ポケットに入れています。そんな自分がなんかおかしくて・・笑っています。ありがとうございます。

  18. 参考になった(1)

    ガヤトリー・マントラが人類に授けられた本来の目的は霊的進化にあると改めて復習させていただきました。
    進化段階2.0以上は脊柱内部にある管をクンダリニーが上がりチャクラを開くことで進化の段階が上がっていくとのことですが、進化段階10.0以上の場合も、内側にある名前の付けられていない管をクンダリニーが上がっていきチャクラを開くことで霊的に進化していくものなのでしょうか? 内側にある名前のない管が一体どこまであるのか大変興味があります。

  19. 参考になった(1)
    マイケル釈尊 on

    22歳の時、19歳のある不思議な女性と付き合いました。モデルをした凄い美人でした。それより功徳に満ち溢れ
    光輝いていて巫女さんみたいでした。小さい頃から甘露が落ち、誰からも教わっていないのに瞑想大好き、、毎日が神秘体験で明るく朗らかであげまんであり色んな超能力を持ってました。やがて彼女は外国で有名なダンサーになりました。テレビに出ると全国の宗教団体から教祖になってくれとオファー来るほどカリスマ性もありました。年齢不詳で歳を取らなかった彼女が5年ほど前から変わってしまいました。温厚だった性格も切れやすくなり、顔も老けてきました。しょっちゅうお金持ちにプロポーズれますが、自分大好きの男嫌いで30年セックスしてません。最近知ったのですが、お姉さんが狂乱な●●●●の信者。お姉さんは喋るとずっと悪口を言ってヘビースモーカー、その大嫌いだったお姉さんにそそのかされてその宗教団体に彼女も入信してしまいました。「ああ、これか」ボクも勝手に連れてかれ入信手続きをしたんで彼女と縁を切りました。憑依されたんですね。除霊し愛と感謝で生きないと憑依され落下するんですね。竹下先生ありがとう感謝します(合掌)

  20. 参考になった(2)

    憑依というのが日常茶飯事だという事で、驚きでした!
    心身の不調を感じた時には、除霊と浄化の祈りをすぐにためしてみたいと思います!
    育ちが悪いと影響するのが深い部分の体なのですね。
    私も結婚して以来、旦那さんと子供たちには大変に迷惑をかけて参りましたが、最近ではずいぶんとマシになってきたのではないかなと自分では思っています。シャンティフーラに出会ったのも、丁度、人間の生き方としてどのように生きたら良いのか、神様って本当にいるんだろうか?1人しかいないっていう宗教もあれば、日本の神社では色々な神様を祀っていたりするけれど、なんで違うんだろう?など、様々な疑問がたくさんあった時期でした。
    まだまだひよっこですが、これからもたくさん学ばせてください!