教育プログラム(11):プログラムの真の目的

試聴映像

映像を観る

時間
89分
価格
文字起こし

概要

これまで、内面の浄化について、ガヤトリー・マントラを使った具体的な方法論を伝えてきた。前回は「教育プログラム」が、霊的な統治と密接に関わっていて、非常に壮大なスケールで現在行われていることを説明した。今回は、「教育プログラム」の真の目的は何なのか? 当面の目的は内面の浄化であるが、それがどこに行き着くのかということを説明する。

目次

1.内面の浄化により急激に進化する者たち、進歩の遅い者たち (00:00:00)

しっかりと内面の浄化に取り組んでいる者たちの中でも、急激に進化し、ブラフマンを授かる者たちがいる。その一方で、非常に進歩の遅い者たちもいる。その違いについて説明する。

2.ガヤトリー・マントラが準備された真の目的とは (00:04:37)

ここでは「教育プログラム」で終始使われているガヤトリー・マントラについて別の視点から説明する。ヲシデ、アワの歌、ガヤトリー・マントラの作者について明らかにすることで、2700万年前から救済の準備が整えられていたことを理解する。

3.全システムを貫く統治の仕組みフトマニ図 (00:25:51)

ここでは、全てのシステムを貫く統治の仕組みフトマニ図の作者を明かす。また、天界の改革が必要だった理由と、竹下氏とヒカリハナツミ様の天界の学校の目的についても説明する。

4.女性が働きやすい社会 (00:40:42)

女性が働きやすい社会とはどのような社会か。それは、決して女性が子育てを放棄して働きにでるような社会ではない。ここでは、子育てを終え社会に戻ってきた女性が尊重される社会であることを理解する。

5.「教育プログラム」の真の目的 (00:47:47)

「教育プログラム」の真の目的を理解するために、天界で起こった性暴力に関わる事件を見ていく。至高の愛を完成させるためには、性暴力があっては絶対不可能。竹下氏が性暴力を最初に否定した理由、至高の愛によってもたらされる女性たちの美しさについて説明する。

終わり(01:29:34)

※詳しい目次は、映像を購入してログインすると見ることができます。

参考文献

  • 「言霊―ホツマ」鳥居礼著、たま出版
イザナギ、イザナミ、ウイツヒメハルコ、ウツシキヒカリミ、ウツリマスアカキヒメ、エネルエヱ、スズナリテウミミコ、ハイアラーキー、ヒカリハナツミ、ビシュバーミトラ、ワイマール、ヴァーチ、両延神社、伊予津彦命、八幡神社、国津神、天津神、天照政権、小倉神社、曽場ヶ城山、松本善之助、水呑山、火神城山、甲グループ、色上姫浅子、茶臼山、諏訪神社、豊受大神、鷹ノ巣山
Share.

About Author

9件のコメント

  1. 参考になった(2)

    今回も驚愕の真実と素晴らしいお話をありがとうございました。ガヤトリーマントラへの新たな認識が加わり、改めて内面の浄化へ取り組んでいこうとおもっています。

  2. 参考になった(1)

     毎回楽しみに見ています。竹下先生のお話が聞けるご縁があったことを、とてもありがたく思っています。
    東洋医学セミナーと今回のお話で、なるほど~と納得しました。ますます内面の浄化にとりくんでいきたいと思います。
     ところで質問があります。
    カルマ軽減の祈りに、女性は排卵や生理の期間はできないとありますね。内面の浄化にも、同じくガヤトリーマントラを3マラ使いますが、やはり、その期間はひかえたほうがよいのでしょうか?

    Re: 回答
    「祈りについての質問と回答」をサイトに掲載しました。女性の生理期間でも、内面の浄化の祈りの場合は3マラ等たくさん唱えても良いそうです。

  3. 参考になった(4)

     教育(8)から今回の映像と、とても重要なことをお話してくださってありがとうございます。
     神まで進化した存在がここまで腐敗するという驚きとともに、深い悲しみを受けました。進化とはなんでしょう。そして輪廻とはどういう仕組みなんでしょうか。結審が下る前に是非知っておきたいのですが。。。

    Re:ユニティ・デザインより
     進化や輪廻について、宗教学講座を初めから順にご覧いただくとその仕組みについては分かると思います。でも「なぜそうなっているのか?誰がその仕組みを作ったのか?」ということは、とても興味のあるところですが、竹下氏の講演を全て聴いても謎のままなのかもしれません。それでいいのではないかと思います。

  4. 参考になった(4)

    随分前に、この映像を拝見させていただいた事があったのですが、今日、本当に久しぶりに、再び拝見させていただきました。内容は殆ど忘れていて、「え? そうだったの?」と思う事が多く、時には言葉を失い、驚いてばかりでした。

    竹下雅敏さまは、やっぱり、本当にカッコイイと思いました。

  5. 参考になった(4)

    内面の浄化・・・・。「野心を下げ、愛の相をあげ・・・・」とあれこれとやってきたけれど、分かったのは、
    自分も人も、自分も自然も、神様も、自分自身も、そしてパートナーもみんなともに同じように大切だってことでした。目の前のパソコンもわたしも、みんな同じ。
    そこまで思ったら、涙がうるるって・・・・・。
    愛って、いいですね(はぁと)♪

  6. 参考になった(3)

    竹下先生 こんにちは~♪

    今回の竹下先生のお話で、少し前からちらほらと頭に浮かんでいた、次元の低い疑問が解けました。
    とてもすっきりとして、爽快な気分と共に、喜びが湧き上がって来ます。
    ありがとうございました。
    竹下先生とこの世で、巡り合えたことは私にとって、奇跡のひとつだと思っています。
    いつまでもお元気で又、宜しくお願い致します。

    ( ^^) _旦~~

  7. 参考になった(3)

    至高の愛とは何か・・・という説明がはじまった辺りから、私はなぜか涙ぐみはじめてしまいました。今回が3度目の受講になりますが、内容を殆ど忘れていました。これって、宇宙の神髄の話だと思うし、すごいと思いました。せっかくここまで来たので、最後(教育プログラム20)まで、しっかり見たいと思いました。

  8. 参考になった(5)
    長靴下のピッピ on

    激動が予想される2019年の幕開けに何本か再視聴です。
    大切なことを聞きのがしていたり、忘れていたり・・・

    竹下先生、奥様方がどんなに危険な状態でいらした状況でも改革を
    進めてくださったこと、背後での奥様方のご協力に深い感銘と感謝です。
    ありがとうございます。

    竹下先生との出会い、そして天界へに導く二つの翼「ガヤトリーマントラ」と「愛のマントラ」、教育プログラムなくして、今の私はあり得ません!!
    感謝しきれないほどの美しい宝物をいただいています☆☆☆
    ありがとうございます。

    また、現在の地球では1%側が追い詰めれ、光の勝利は決まっている状況ですが「天界の改革」が行なわれたからこそだと、感謝する日々です。
    人間の力だけではNWOの世界になっていたと思います。

    ハルカナウチュウノヒカリノミコト様、25柱の奥様方と共に
    天界の改革に続き、この星の改革のためにご至力下さっている
    神様や宇宙人のみなさま、小さき命さんたちに 
    ありがとうございます。
    愛しています。

  9. 参考になった(2)

    この動画を初めて観させて頂きました。竹下先生が、アワの歌の音の羅列を読み上げられた時、
    頭の中にものすごい圧力がかかりました。真に力があるものだと実感しました。
    アワの歌は歌わないようにとのことですので、動画で見た自分の記憶を消しました。
    ガヤトリーマントラは、日々心して唱えさせていただきます。