[Sputnik]恐竜の赤ちゃんの群れ?

竹下雅敏氏からの情報です。
なるほと、逆再生か。
(竹下雅敏)
————————————————————————
「恐竜の赤ちゃん」捉えた動画が一躍話題に その真相は?
転載元)

「恐竜の赤ちゃん」と思われる動物の群れが浜辺を走る映像がこのほど、SNS上に出回り、多くのネットユーザーを驚かせた。果たしてその真相はいかほど?

話題を掻っ攫ったのは上記の動画。画面左の茂みから小動物ほどの大きさの生き物の群れが飛び出し、浜辺を横切っていく。

これを見たネットユーザーからは「一体どんな魔法がかかっているんだ?」「ミニ恐竜かと思った。ジュラシックパークの雰囲気そのもの」と驚きの声が上がった。恐竜が蘇りジュラ紀が復活したと思わせるこの映像は、たちまち拡散されることに。

しかし、もちろん本物の恐竜ではない。のちに、これは中南米に生息するアライグマ科の「ハナグマ」であることが判明した。

ハナグマが走り去っていく様子を逆再生したもので、頭に見える部分は尻尾だったというカラクリ。かなり巧妙に編集されているため、多くのユーザーを混乱させることに成功したようだ。

Comments are closed.