[羽田衝突炎上事故]すべての責任を海保機の機長に押し付けて、“国交省、日本政府は自分たちの過失を隠して幕引きを図ろうとしているのではないか”という深田萌絵さんのもっともな疑問 ~アメリカで報道されてることと、日本で報道されてることに一致しない点がある

竹下雅敏氏からの情報です。
 1月2日の夕方、羽田空港で日本航空の旅客機と海上保安庁の航空機が衝突し、海保機の乗員5人が死亡し、機長は重傷を負う大事故がありました。
 JAL機の乗客が衝突の直後から脱出までの8分間を撮影していた動画がありますが、「このパニックの中、400人全員の命を守った乗務員は本当に凄いと思います」「JALスタッフは最高のプロの技を発揮し、乗客全員を救出しました。私にとって唯一の言葉は尊敬、賞賛、そして憧れです」というツイートがありました。まったく同感です。
 『海保機が滑走路内に約40秒停止か』というTBSニュースでは、“JNNのカメラには事故の直前、滑走路に向かって進む海保機が映っていました。映像では、海保機が滑走路内とみられる場所まで進み停止していて、それからおよそ40秒後、日本航空機と衝突し、大きな炎が上がりました。…海保機側が停止する位置を誤って認識していた可能性もあります”と報じています。
 この事故について深田萌絵さんは、“海保機にはC5と呼ばれるですね、ホールディングポイントで待て、という指示を出したのに滑走路に入ってきた。だから機長が悪いんだっていうことで幕引きをしようとしているんですけれども、調べないといけないことがもっとたくさんあるんですよ(5分2秒)…報道にいくつか怪しいポイントがあって、アメリカで報道されてることと、日本で報道されてることに一致しない点があるんですよ。一致しないというかね、あの確実に日本のメディアでは「隠されてるな、ここ」っていうポイントがあったので、やはり国交省、日本政府は日本国民に対して情報を隠蔽してですね、この事件、自分たちの過失を隠して幕引きを図ろうとしているのではないか、と私は疑いました(8分15秒)”と話し、ツイートに示されている「4つの疑問」を説明しています。 
 【責任は羽田空港】という最後のツイートでは、“羽田空港の動画を見て分かるように暗くて小さな海保機は見えません。こういった時のために誤侵入防止システムがあるのですが作動していなかったようです”とあります。  
 動画の6分52秒で、“飛行場の管制業務と侵入ターミナルレーダー管制業務、これは間違いなく国土交通省の管轄なんですよ”と言っています。すべての責任を海保機の機長に押し付けて、“国交省、日本政府は自分たちの過失を隠して幕引きを図ろうとしているのではないか”という深田萌絵さんの疑問は、これまでの自民党の体質を考えると、もっともな疑問だと言えます。
(竹下雅敏)
————————————————————————
【JAL機衝突】米報道で浮上する日本政府4つの隠ぺい工作。
配信元)
————————————————————————
配信元)
※全文はツイッターをクリックしてご覧ください




※全文はツイッターをクリックしてご覧ください


※全文はツイッターをクリックしてご覧ください

Comments are closed.