[You Tube]児童虐待に陥るもう一つの恐るべき原因を追え! 〜この世界のほとんどの人が本当の愛を知らないということこそがこの世界の混乱のそもそもの原因なのではないか〜

沙織様(読者の方)からの情報です。
 昨日のこちらの記事を読んでこの動画を思い出しました。
 セロトニンについては触れられていませんが、幼少期のノルアドレナリンの過剰分泌によってキレやすい性格になるようです。またこうやって世代間連鎖が起こるのだという一例としてはとても分かりやすい動画だと思います。虐待とまではいかなくてもきちんと愛されずに育つとこの動画と同じように次の世代へと世代間連鎖してしまうような気がします。そしてその結果がこの世界の混乱を作り出して来たように思いました。
 親は自分の子どもをきちんと愛して育てなかった、子どもは自分の親からきちんと愛されずに育てられた、そうやって本当の愛がどういうものなのかを誰にも教えてもらえずに生きてきた人が私も含めこの世界ではほとんどだと思います。きちんと愛されたことがないので他人を本当には愛せない、愛し方が分からない、この世界のほとんどの人が本当の愛を知らないということこそがこの世界の混乱のそもそもの原因なのではないかと改めて感じました。
(寄稿者のコメント)
————————————————————————
児童虐待に陥るもう一つの恐るべき原因を追え!
転載元)
 

Comments are closed.