[livedoor’ NEWS]脳科学者・茂木健一郎氏がTwitterで「ネトウヨ」を批判

竹下雅敏氏からの情報です。
 3.11以降の茂木健一郎氏の発言には注目していましたが、今回の発言も含め、なかなかやるなと思います。ネトウヨたちの猛反発を食らうのはわかり切っているわけですが、このように自分の思いをはっきりと言えるというのは、中心が定まっている証拠です。
 権力者に対する批判ならいざ知らず、茂木氏のような立場の人に対して批判的な言動を行う人は、顔と実名を明らかにしてからやった方が良い。それが出来ないようなら、「ネット上のお前らと現実世界のお前ら」ということになるでしょう。
(竹下雅敏)
――――――――――――――――――――――――
脳科学者・茂木健一郎氏がTwitterで「ネトウヨ」を批判「きみたちが熱を上げていることって、本当に人生のエネルギーを注ぐに値するのか?」
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.