[The Voice of Russia] 宝くじは要らないホームレス(ビデオ)

竹下雅敏氏からの情報です。
正真正銘の賢者だと確信します。地球の人々の多くが、このマウリンさんのような人間であれば、地上に貧困もなく、戦争も起こらないだろうと思います。
"幸せ"とは何かを、真実に知っている人は、本当に稀なのです。
(竹下 雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
宝くじは要らないホームレス(ビデオ)
転載元)
Photo: EPA

米インディアナ州ブルーミントン市出身のホームレスが数十年ぶりに微笑んだ。58歳のデニス・マウリン氏が3ドルの宝くじで5万ドルを当てたのだ。これだけの金額があれば、ホームレス生活から抜け出すことも可能であった。しかし、テント生活を続ける、というのが彼の答えだった。The Metroが伝えた。

マウリンさんが路上生活を始めたのは1978年。2013年4月初頭、男性は3ドルで宝くじを購入。購入場所はガソリンスタンド。皆の予想に反して、当選者は「路上は、既に私の本性の一部なのです」と宣言した。「私は幸せです。幸せということが一体に可能な限りに幸せです」。獲得賞金の一部は老朽化したテントに代えて新品のテントを買うことに宛てられ、一部は歯医者、一部は息子の元へ通うことに用いられる。残りは「不幸」仲間と分け合う、とマウリンさん。


Comments are closed.