[本澤二郎氏ほか]慰安婦「日本軍の作戦上、必要でやった。軍と政府で管理、それを業者にさせたことは明らかだ。」と村山元首相 / 安倍首相がオバマ大統領に贈る「お友達」メッセージ集

竹下雅敏氏からの情報(2点)です。
 私も村山元首相と同じく、「軍と政府で管理、それを業者にさせた」と思います。彼女たちに高給を払っていたということはあったにしても、それは正当化出来る論拠ではありません。また南京大虐殺は数字がかなり拡大されているということは別として、事実としてあったと考えています。政治家としての村山元首相は、失敗もありますが、最も立派な首相だったと思っています。官房機密費に一切手をつけなかったのは村山元首相ただ1人だけだと言われています。
 2本目の百田経営委員の発言は、正しい部分が多々あると感じます。時事ブログにおいてもアメリカの卑劣な行為をこれまでたくさん指摘して来ました。戦争を早く終わらせると原爆実験が出来ないので、戦争を長引かせ原爆を完成させる時間を稼ぐために鉄道をわざと破壊しなかったこと、沖縄戦をしたこと、そして原爆が人体実験であると同時に冷戦後のソ連に対する威嚇であったことなど、アメリカの戦争犯罪は明らかで、こうしたことはきちんと認識されなければならないと思います。しかし、それと日本が犯した過ちが無かったということは別なことです。他人の犯した罪を非難することで自分の犯した罪が消えるわけではありません。大切なことは、事実がどうだったのかを政治的な思惑なしにきちんと検証することです。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————1点目————————————
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

————————————2点目————————————
安倍首相がオバマ大統領に贈る「お友達」メッセージ集
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.