[中国網]廉徳瑰:麻生発言に日本紙「恥ずかしい」

竹下雅敏氏からの情報です。
 麻生財務相が、中国の記者の質問に対して大変横柄な振る舞いをして、国際社会から笑い者になっている件。田中龍作ジャーナルも、このことを取り上げていました。
 要は、AIIBに乗り遅れたことに関して、相当に混乱しているということなのです。出来れば記者から、中国の記者にはなおさら、この点は聞かれたくないのだと思います。
 道理では、安倍外交の破綻の責任を取って、安倍に替えて、より中国に近い総理に首をすげ替えるべきだと思うのですが、おそらくそうはならないので、悩ましいわけです。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
廉徳瑰:麻生発言に日本紙「恥ずかしい」
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.