[小太郎ぶろぐ]「なぜか橋を渡れない!」長い棒を咥えた犬、ちょっと悩むものの無事閃く

竹下雅敏氏からの情報です。
 動画を見ていて思い出したのは、うちの棚を作ってくれた大工さんです。壁のスペースに合わせて上手に作ってくれたのはいいのですが、その巨大な棚を無理やり玄関から運び入れようとするのです。一見して入らない大きさでした。かなり一生懸命、斜めにしたり工夫していましたが、常識さえあれば入らないとわかる類の大きさでした。
 3種の大工さんだったので説得は無理だと思い、おもむろに玄関の対角線の長さとその棚の高さを測って、大工さんに伝えました。棚の方が玄関の対角線よりも高かったのです。
「斜めにするとかすれば入るもんだがな〜」と大工さん。「斜めにしても無理だと思いますよ〜」と私。
「無理かの〜」ということで、上部を分割して家の中で組み立ててもらうことにしました。
 やはり、人間も犬も大して変わらないということだと思います。
(竹下雅敏)
――――――――――――――――――――――――
「なぜか橋を渡れない!」長い棒を咥えた犬、ちょっと悩むものの無事閃く
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.