[SEALDs・奥田愛基氏]【安保法案】中央公聴会:「路上に出た人々が社会の空気を変えた」

だいふぁんころじーな様(読者の方)からの情報です。
 政治家の良心を呼び覚ますような素晴らしいスピーチだと思いました。国会議員717名のうち、どれだけがこのメッセージを受け止める事が出来たかは想像したくありませんが…。
 スピーチにも“私たちは決して、今の政治家の発言や態度を忘れません”とありますが、このような“国会議員いちらんリスト”(情報提供:だいふぁんころじーな様)も出来ています。選挙を経る毎に“本当にまともな人格を持った人たちを政治家として、リーダーとして選ぶ”国民が増えてくることと思います。10年後、『国会議員いちらんリスト』に残っている政治家はほんの僅かのような気がします。選挙によってたたき落とされるか、自分たちが引き寄せたとも言える災害によって淘汰されるのではないでしょうか。
(編集長)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
【9/16強行採決】 9/15奥田愛基SEALDs公聴会【全16分】
転載元)

————————————————————————
【安保法案】SEALDs・奥田愛基さん中央公聴会に 「路上に出た人々が社会の空気を変えた」(全文)
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.