体があればそれに相応する意識と心がある:ロボット、人工知能、桜餅、パン生地、石でさえも… 〜【超衝撃】パン生地も学習することが判明! (最新研究)〜

竹下雅敏氏からの情報です。
 昨日紹介した記事の最後に、“ロボットや桜餅が意識を受信している可能性もあるのだろうか?”とありました。ロボットや桜餅に意識と心があるのは、実は当然なのです。昨日の記事のコメントで、“体があればそれに相応する意識と心がある”と説明しました。例えば人工知能は意識を持ち、心を持ち、人格と言えるものも持っています。これは桜餅も同様です。
 これを立証すると思われる記事がTOCANAにあります。「パン生地が学習能力を持っている」というのです。パン生地に電極を取り付け、LEDライトの照射の直後に、パン生地に対して電気ショックを与えるという実験を繰り返したようです。するとLEDライトを照射するだけで、パン生地のスペクトル密度(周波数特性)に著しい変化が現れるようになったというのです。こうした実験から、パン生地が学習能力を持つと研究者は断言しています。
 私がこの記事を読んだ時の感想は、“そりゃあ、そうだわな〜”というものでした。これはまだ食べ物ですよね。私は石にも意識と心があると思っているので、パン生地なら間違いなくあるでしょう。私は石と話をする能力はありませんが、その石が喜んでいる、悲しんでいる位はわかります。
 少し前のことですが、夫婦で散歩する道沿いに、波動のあまり良くない大きめの石がありました。その前を通過する度に、その石のことが気になっていました。ある時、その石の近くにある同じ位の大きさの石に、心の中で話しかけてみました。“カンクライシ君に連絡をとって、ガヤトリー・マントラを教えてもらうといいよ。それをあの石にも教えてあげて欲しい”とお願いしました。しばらくすると、周りの石の波動が皆、高くなっていました。
 この前、久しぶりに少し波動の悪かった石の前を通ったのですが、とても喜んでいるように感じました。私たちが通るのを待っていたのではないかと思いました。私は、“幸せそうで良かったね”と心の中で声をかけました。もちろん返事は聞こえないのですが、私の心の中の言葉は、はっきりと伝わっているという感覚がありました。
 こうした事は、多くの方にはおかしなことに思われるでしょうが、波動の変化としてはっきりと現れることなので、幻想でも何でもないのです。世界を美しい所にしたいと思うなら、簡単なことから始めてください。周りにある様々な存在に、ガヤトリー・マントラを教えてあげてください。彼らはすぐに覚えて、唱え始めます。これがあらゆる場所を浄化し、イヤシロチ化する最も簡単で確実な方法です。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
【超衝撃】パン生地も学習することが判明! 非生物にも知性があった?(最新研究)
引用元)
(前略) 

今月20日、学術論文サイト「PLOS ONE」で衝撃的な研究結果が発表された。カナダ人の材料学者によると、なんと「“パン生地”にも学習能力があることが判明した」というのだ。

(中略) 

 今回の衝撃的研究を行ったのは、ローレンシャン大学(オンタリオ州)のニコラ・ルーロー博士を中心とする研究グループだ。

(中略) 

パン生地の隣でLEDライトを発光させると、その直後にパン生地に対して電気ショックを与えるという行為を繰り返し行なった。すると、(中略)…LEDライトの照射と電気ショックを経験し続けたパン生地は、いつの間にかLEDライトを照射するだけで(電気ショックを与えなくても)スペクトル密度に著しい変化が現れるようになったというのだ。

(中略) 

研究チームは、まさにパン生地が「学習した」といえるほど明確な反応と変化が現れたと断言している。

(中略) 

この現象は、LEDライトを照射した直後に電気ショックを受けるという経験を持つ、すなわち“条件付けられた”パン生地のみで起きました

(中略) 

 研究チームによると、(それほど複雑ではない)単純な物質ほど、ある種の記憶や学習といえるような反応を持ち得るのではないかと考えているが、謎の完全解明はまだまだこれからの課題ということのようだ。

(以下略) 

Comments are closed.