[You Tube]シリアとの戦争に反対するデモ in トルコ

はっちです。

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
トルコ イスタンブール シリアとの戦争に反対するデモ2
転載元)

transawakening4uさんが 2012/10/05 に公開

良識のあるトルコ人はもちろん分かっているんです。イスラム教国であるトルコとシリアが、なぜイスラエルとアメリカとNATOのために代理戦争をしなければならないでしょ­うか?デモ隊が掲げるサインや横断幕に書かれたスローガンは"この戦争は私の戦争ではない"、 "シリアにおける帝国主義の介入へ反対します"、"私たちは公正発展党の戦争政治を止めます"、"私たちは帝国主義の兵士にはなりません"、"アメリカは中東から手をどけ­ろ"等です。

公正発展党(トルコ語:Adalet ve Kalkınma Partisi, AK Parti, AKP)は、トルコの政党。中道右派を標榜し、経済政策では欧州連合 (EU) 加盟や自由市場を目標とする保守政党であるが、イスラーム主義系政党福祉党、およびその後継政党である美徳党を前身としており、所属議員のイスラーム主義色が強く、トルコ­内外からイスラーム主義政党であるとみられている。参考:ウィキペディア

動画へのコメント:

jingoisn
こういうの日本のメディアは報道しないね。


transawakening4u
期待できませんね。


holdsworth1970
庶民の良識がしっかりと根付いている国家があるとホッとします。

Comments are closed.