[板垣 英憲氏 他]野党のレベルの低さに“匙を投げた”小沢一郎氏と「自民党300議席超」という予測報道の意図

竹下雅敏氏からの情報です。
 ニュース報道を見ていればわかりますが、この板垣氏の記事においても、小沢一郎氏が野党をまとめるのに失敗したことがわかります。小沢氏も野党の政治家のレベルの低さに“匙を投げた”のだと思います。
 こうなると、野党をまとめて自民党に対抗しうる新たな政党を立ち上げるのは、現状では無理だということがわかります。おそらく亀井静香氏も言っているように、これまで政治と無縁だった各界の著名人が集まった、まったく新しいタイプの新党が必要だろうと思います。わかりやすく言うと、各分野で政治的な発言をしている人々が集まった、政治的には素人の集団です。これは確実に風が吹くと思いますが、具体的な動きは少し先になるのかも知れません。
 とりあえず、今回は「自民党300議席超」という予測報道が新聞各紙から共通して出ているわけで、現実にこのように誘導することで、人々の投票意欲を無くさせる意図があるのだと思います。投票率が上がっても、彼らにはムサシがありますので、事前の予測に見合った集計結果が出ることは間違いないところでしょう。
 まず犯罪者を捕まえなければどうにもならないところに来ていると思いますが、これはいずれ必ずそうなるでしょう。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

――――――――――――――――――――――――
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

――――――――――――――――――――――――
フツーにおかしいでしょ  とりあえず投票してみようキャンペーン
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.