[YouTube]池上彰が創価学会本部に殴りこみ! 公明党山口党首との激論も!総選挙ライブ

acco☆彡様からの情報です。
池上さんは、よくわからなかったんですが
今回も、かなりやっちゃってますね(笑)
(寄稿者のコメント)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
池上彰が創価学会本部に殴りこみ! 公明党山口党首との激論も!総選挙ライブ 2014年12月14日
転載元)
動画は別のものと差し替えています 

20141215172208sodi22
選挙とのからみで政党と宗教団体の関係を指摘。その中でも、なんと今回は公明と創価学会に密着取材!

スクリーンショット 2014-12-17 16.35.22
2013年の参院選ライブ放送で山口党首が取材許可発言。

スクリーンショット 2014-12-17 16.45.21
女子アナとともに池上さんが公明党本部へ向かう。

スクリーンショット 2014-12-17 16.47.17
取材にあわせてテレビ東京のカレンダーを飾るという対策ぶり!

スクリーンショット 2014-12-17 16.49.56
池上さんが公明党本部の本棚に注目!
「創価学会系の出版社ですね〜」と月刊誌「第三文明」を紹介!

スクリーンショット 2014-12-17 16.54.02 
新聞9紙から一番前に置かれてある聖教新聞を取り上げる池上さん。ナレーターが「聖教新聞は創価学会の機関誌です」と紹介!

スクリーンショット 2014-12-17 16.57.26 スクリーンショット 2014-12-17 16.58.03
池上さん「公明党の党員は全員創価学会員ですか?」
公明党担当者「おそらくそうだと思います…(小声)」

スクリーンショット 2014-12-17 17.01.38
いよいよ、創価学会本部へ!

スクリーンショット 2014-12-17 17.02.18 スクリーンショット 2014-12-17 17.02.27
商店街が創価色になっていることを紹介。

スクリーンショット 2014-12-17 17.05.08
創価学会本部前で警備してる(?)人に女子アナが「何してるんですか?」と質問して「ノーコメント」という答えを引き出す…。

20141215172146sdfs111
公明党の50周年の記念出版本を持ち出し、「この50年史においては公明党は池田大作さんの意見にもと付いて活動しているとかいてあるんですが?」と池田大作名誉会長にも切り込む!

内容紹介:編集長

Comments are closed.