[アジアプレス・ネットワーク]米記者から「出来レース」批判された安倍首相国連会見 質問を事前設定か 〜現在の日本、極めて危うい状況〜

竹下雅敏氏からの情報です。
 ジャーナリストの上杉隆氏が、これまでずっと日本記者クラブの弊害について言及して来たので、日本の状況はこの記事の通りだということに驚きを感じませんが、海外の方はジャーナリストが政権に飼い慣らされている様を見て、驚きを感じると思います。
 私が驚いたのは、日本外国特派員協会の態度です。それまで安倍政権のマスコミに対するコントロールに批判的だった彼らが、こと安保法案に関しては完全に沈黙してしまいました。かなり大きな力が彼らに働いたのだと思います。
 こうした状況で、日刊ゲンダイ、リテラ、フリージャーナリストが政府のワナに落ちてしまうと、私たちは何も知ることが出来なくなってしまいます。現在の日本は、まさにこのように極めて危うい状況だということです。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
米記者から「出来レース」批判された安倍首相国連会見 質問を事前設定か
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.