地球ニュース:アジア来訪動画の謎 その1

 Qシリーズです。前回の「梟とY頭」に続き、今回も世界の変なシンボル・シリーズです。今日は「プロビデンスの目」の前半で、「白い兎」を追い駆けましょう。どうやら某国がアリスの落っこちた「不思議な国」だった御様子。
 要人のツイッター上でのやりとりも活発になっております。皆さん、何を発信したいのでしょうね。ジョーダン・セイザー氏動画で指摘していたのですが、Qにおちょくられていたリン・ド・ロスチャイルドが12月3日にリツイートした内容からも、カバールが追い詰められている感がひしひし伝わってきます。
 ヨシップ・チトーがスターリンに送った手紙からの引用文で、「私を殺害しようとする人間を送ってくるのは止めて頂きたい。我々は既に5人そういうのを拘束した。内一人は爆弾を、別のはライフルを所持していた。もし貴公が殺人者を送るのを止めないのであれば、私も一人そういうのをモスクワへと送って差し上げます。私なら二人目を送る必要はないでしょうし」。
 つまり一人目の優秀な暗殺者で必ず仕留めちゃるという警告文です。ロスチャイルドと玉の輿結婚した女性がこんな変な文章リツイートしたくなるだなんて。お金持ちってストレス溜まるんですかね(他人事)。
(Yutika)
————————————————————————
地球ニュース:アジア来訪動画の謎 その1

Qからの挑戦状


Qは度々「白い兎を追え」「兎穴に落ちて行け」と投稿していました。ネットでは『不思議の国のアリス』になぞらえて、ワシントンDCのドブ掃除に突入しろってことかなー? アリスは誰だろうねー? と色々な憶測を呼んでいたのです。それが明らかになってきたのがQの北朝鮮に関する問いかけに対して総力を集結したネット匿名軍団のリサーチ。

まずは以下、Qによる11月2日午後2時の投稿の一部を見てみましょう。サウジアラビア その1に出てきた5日の投稿と似ているんですけどね。
デカイ投稿:
どうやってNK【北朝鮮】はウランを取得したのか?
どうやってイランはウランを取得したのか?
何故BO【バラク・オバマ】は何十億も(現金と電信送金で)イランに送ったのだろうか?
なぜ一部は現金だった?
人質の部分は隠れ蓑だったのか?
 【※並行してイランに拘束されていたアメリカ人数名が解放されたので、その身代金だったのではと後日騒がれていました。】
何の為に?
現金部分はその一部でも其の他の人々に手渡されてはいまいだろうか?
イランへと現金を運んだ航空機は何体だった?
全てはイランに着陸したのか?
全てが同じ場所に着陸したのか?
何故これが関係あるのか?
何故戦争がそこまで大切なのか?
誰が得をするのか?
人質とは何のことを指している?
核兵器を小型化することで、北朝鮮が人質に取ってコントロール出来るのは誰だ?
BOはこんにちどこにいる?
VJ【オバマにとって政界における母親代わりで、その8年間の大統領任期中ずっと上級顧問を務めたヴァレリー・ジャレット】はどこにいる?
アリス&ワンダーランド

オバマさん、本物は既に死亡しているのでしょうか。偽者は何体あるのでしょうか。よく分かりませんが、11月末の感謝祭がおかしなことになっとります。

こちらのツイッターが見易いでしょう。左が2015年4月6日のCNNに掲載された写真、右が2017年11月23日オバマ本人のツイートのした写真:
えーと、23日の方はわざわざ2年も前の写真を転載したんですか?

「オバマ家より貴方の御家族へ、幸せと感謝に満ちたハッピーな感謝祭を過ごされますように」
ってなグリーティング・カード文のときって、最近集まったやつを使わないか、ふつー?

日本ならあれですよ、年賀状で家族写真を送ってくださるタイプ。近況報告の意味合いもあるのですから、流石に2年前の写真は使い回ししませんよね? 非常に変わった一般家庭ならともかく、この人は公人です。“元”が付いたって大統領ですよ、生涯敬意を払われる方ですよ(※軍の元最高司令官って意味もあるせいでしょうか、アメリカって結構そういう風潮な気がします)。

ツイッター主は「奇妙だ、オバマ家が二年を隔てて全く同じ服装だ。完全に偶然だろう」と皮肉たっぷりに書いています。加えて髪形も長さも一緒の気がしますが……(※元記事だと写真がもう少し拡大されていますのでお確かめください)。13歳の次女サーシャさんに至っては、二年後の15歳になっても成長具合がストップされてますね。ええ、モチロン偶然ですとも。

或いは2017年度版の家族写真が撮れない理由でもあるのでしょうか……折角の感謝祭だというのにアメリカにいないのかなー?

そいでツイッターには写真の上に赤字が書き込まれているじゃないですか。両方とも元記事を削除されても参照出来るように、アーカイブ取られちゃってます(笑)。Qが「オバマは今どこだ?」なんて言わなければ皆不審に思わないものを。


飛行機からの眺め


時間を戻しましょう。11月15日に4チャンの匿名軍団の一人がこちらのスレで「誰か動画の中でこれ見た奴いる?」と投稿。


添付したスクショは11月15日にトランプ大統領がツイートした内容です。それがこちら:

「ありがとう、アジア」と米国に帰国して数時間後にアップした動画。0:36~0:37秒のところを見てくださいませ。ただ単に飛行機の窓からの眺めだと普通は思いますよね。それを見逃さないお主は一体何者じゃ。

で、Qが僅か数分後にこんな反応を示しました:
>>149402286
 【※上の大統領ツイートをスクショした匿名人物のレス番号です】
気になるだろ?
下に何がある?
Q

飛行機の窓から景色が映っていましたけど、何があるかなんて分りません! こういうときは4チャン調査団ですよ。

北朝鮮の香山群


で、出て来ました。「北緯39°58'32.77"、東経126° 7'57.87"」だそうで(……もうなんだろ、オタク本気出したら怖え的なレベル)、グーグルマップだとこちら。川のうねり具合などがぴったり北朝鮮だそうです:


で更に本気出すと20日投稿のこちら



こちらの人は左上に「北緯40°00'51.93"、東経126° 13'26.59"」と書いています。まあ似たようなもんです。どちらも左下の朝鮮半島地図だと黄色い点部分、平安北道の香山郡です(白い文字で「白い兎の場所」と書いてあるのは、後から御説明します)。

右側がトランプさんの動画で映っていた画像。左側のグーグルマップに書き加えた赤い点々や黄色の線が指し示している地形が一緒でしょ、と。

画像の作者は画像の左下に「結論:ドナルド・J・トランプは2017年11月4日から14日の間に北朝鮮を訪れた」と推測しています。そして大統領の投稿動画は、赤い矢印の滑走路からエアフォースワンが飛び立った際に撮影したのではないかと。

ちなみに左側下に貼り付けられていた絵はエアフォースワン:


黄色の線が指してある部分から撮影したんだろう、とのことです(もうヤダ、この人たちおかしい! いや、褒めているんだけど、でもでもっ!)。

そして右側下の3つの連続写真:


これは何かと言うと、先ほど赤い矢印で指していた滑走路です。左から2013年10月時点のなんにもない野っ原状態、2014年12月にもまだ滑走路なし状態、2015年7月には滑走路設置された状態。つまり最新の航空施設なんですね。


白い兎とは地形


で、「白い兎」ちゃんとは何ぞや。実はさっきの画像の赤い点々の部分が兎の顔部分なんです。

こちらの23日投稿の匿名さんが更にまとめてくださっています(※ネタとしては数日前から色々上がってたもの)。全体的にはこんな感じで沢山の画像が貼り付けてあるので分解してお伝えしましょう。

まず『不思議の国のアリス』で追い駆けっこする「白い兎」さん:

左側に伸びていっているのが先ほどの滑走路。そしてRabbit Brain(兎の頭)、Hand(手)、Tail(お尻尾)と右まで行ってFoot(足)。
幾つかの伝説では、兎は地下の使者だそうだ。兎というのは危機を察知してすぐに穴に身を隠すことが出来る。
ということで縁起物です、一応。

 

ちなみに滑走路は、全長500mだそう(※ネット上のグーグルでの計算だと異なるらしい)。そして横幅は10m。つまり、小型飛行機用なのだそうです。


自分は飛行機については何も知らないが、この赤く囲った部分に注目することで機体を特定出来るのではないだろうか。何故これがそこまで重要なのか?

ネットではこれがエアフォースワンだの何だのと憶測が飛び交い過ぎ。そうじゃない。

この機体を見つけることが出来れば、憶測なぞせずとも米軍の其の他の全機体を除外することが出来る。

何故これが重要なのか? ホテル前の上記の滑走路に着陸するのに十分な小ささの機体ではなかろうか。

それに、誰がこの【大統領投稿動画の】画像を撮影したのかを割り出すのを助けてくれる。

もしかしたらこれは北朝鮮に関与している人間が離陸するときに撮影したものかもしれない。まぁ何にせよ、もしQが言っていることが正しくて、米軍の一部がトランプの為【に動いている】真正の愛国者なのだとしたら、この映像を軍隊が失敬していないとは言えるかい? 『我々はお前たちがどこにいるのか分かっているんだよ』って伝える為にさ。

成程。敵味方のどちら側が撮影したにせよ、動画は警告の可能性がありましたか。確かに11月に訪れたアジア各国に感謝するまとめ動画をわざわざ作成して、公式には行ってもいない国の景色を入れるのは奇妙。

しっかし皆さんツイッターで何やっとんねん、とツッコミたくなりますが……次回は上記の「ホテル」について探って行きたいと思います。

文・Yutika

註:【 】内は訳者の解説部分です。また訳文は日本語での読み易さを優先して、英文にはない改行を加えることがあります。

◆参考記事◆
Qの投稿まとめ:
http://www.stillnessinthestorm.com/search/label/Q%20Clearance
http://archive.4plebs.org/pol/search/tripcode/%21ITPb.qbhqo/page/1/

Writer

Yutika

体癖:8−2、エニアグラム:4
関西の英語塾で教えつつ、翻訳業(英語&仏語)をしております。


Comments are closed.