ぴょんぴょんの「信じるか信じないかは?」 〜ヘミシンクは信用できるのか

私も、かつては霊能を欲しがった時期があった。
変なカルトに引っかかりかけたり、効かないグッズを買いあさったり。
その当時でもヘミシンクは、さすがに怪しくて、思い留まった記憶がある。
今回、久しぶりにヘミシンクを検索したが、ほとんど怪しい記事が見つからない。
これは、余計に怪しいことになっていると感じた。
(ぴょんぴょん)
————————————————————————
ぴょんぴょんの「信じるか信じないかは?」 〜ヘミシンクは信用できるのか

臨死体験談いろいろ


ねえねえ!
こんな動画、見つけちゃった。

雷に打たれました!(臨死体験談)☆しもかりがくとチャンネル

臨死体験談??

おもしろそうでしょ?
この人、サーフィン中に落雷に合って、死にかけたんだって。

サーフィン中? コエエ〜〜 無防備だし、隠れるとこもねえし。

でね、雷が落ちた瞬間、テレビのリモコンみたいに、今見てる現実がパチっと一瞬で切り替わって、気づけば、地球じゃなかったんだって。

ほおお!

あわ白い、青、紫、グレーのラッセンの絵みたいな美しい世界。
ずっとここに居たい、でも、戻らなきゃって、動こうとしたら体がしびれてる。
どうしよう?って思っていると、「だいじょうぶかあ〜、だいじょうぶかあ〜」と声がして、頬を叩かれた。
すると、2枚の紙を透かして見るみたいに、ラッセンと現実が重なって、だんだん、コッチの現実が濃くなる、と同時に、激しい雨が振っていることに気づく。
ふと見ると横には、3体の黒焦げの遺体が転がっていて・・一緒に海にいた5名のうち、3名は亡くなってたんだ。

運のええヤッちゃ。

体は、まったく無傷だったけど、精神に変化が起こっててね。
ついに、「DNAレベルで、宇宙も、全宇宙もつながってる」のを悟ったそうだよ。



おもしれえなあ〜、もっとねえの、そういう話?

あるイギリス男性は、死の淵をさまよった2~30秒間、恐怖はまったく感じなかった。
極度の静寂に包まれました。・・私はこれまでの人生で最も心が安らぐ静寂を体験しました。・・人間の身体と脳は、死に対して完全に準備されているようです。」(exciteニュース

こいつは、ふだんから、心静かなヤツだったんだ。

日本にもいるよ。当時15歳の少年A君。
学校帰りに車にはねられ、49日間、生死の境をさまよった。
そして50日目に意識が戻ったとき、「知らないお爺さんから『帰れ』と言われ、帰ってきた」と言った。
詳しく聞いてみると、暗いトンネルを3回ほど抜けると、長い川があって、船で逆上った。
すると向こう岸に花園が見えたので、船を降りてそこで遊ぼうとしたら、知らないお爺さんが出てきて「お前はXか?」と聞かれたと。(現代ビジネス

Xって誰?

A君のパパの名前だよ。
A君が「違う」と答えると、お爺さんは「まさかAじゃないだろうな。早過ぎる、帰れ!」と命じたと。仕方なく、もとの川を下り、長いトンネルで待たされていたところで意識が戻ったという。(現代ビジネス

だれだ? その爺さんは?

A君のひいお爺さんだったんだ。
お母さんのお爺さんの写真を見せたら、「この人だ」って。(現代ビジネス

ふしぎな話だが、そうゆうのはよく聞くな。

まだまだあるよ、昔、歌手にフランク永井っていたよね。
1985年、彼は首吊り自殺を図って、一命を取り留めたんだ。

へえ、知らんかったわ。

彼の話によると、
「暗い穴のようなトンネルに吸い込まれた後、急に上昇し、浮遊しながら自由に壁や扉を通り抜け、下界の様子を見ることができた。体は柔らかい光に包まれていた。平地に降り立つと前方の花園から美しい音楽とともに、いまは亡き懐かしい肉親や友人の声が聞こえ、三途の川を渡ろうとしたところ、何らかの力で引き戻され生き返った」と。(現代ビジネス

Author:Izu navi[CC BY]

自殺てえと、もっと暗いおっかねえとこに行くかと思ったが、お花畑か。

臨死体験をした人たちは、ほとんどみな、死ぬのが怖くなくなるってね。現代ビジネス

実際に行ってみたら、それほど悪いとこじゃなかった。
いやむしろ、ここより、ずっといいとこだったんだろうな。

それを聞いただけでも、安心するよね。

映像配信の「宗教学講座 初級コース 第251回 秘密伝承(スウェデンボルグの霊界1)」には、もっと詳しい話が聞けるな。


『変性意識』へと誘導するヘミシンク


でも、そういう体験をしなくても、特殊能力がなくても、現世にいながら「臨死体験」ができる方法があるんだ・・「ヘミシンク」って言うんだけど。

ヘミシン・グ?

「グ」じゃなくて「ク」、ヘミスフェリック・シンクロナイゼーション(左右半脳同期)、略してヘミシンク。左右の大脳皮質(ヘミスフィア)を、シンクロさせるという意味だって。(古代知恵と賢者の石の秘儀!

へえ、おめえ、やったことあるんか?

ないけど、おもしろそうだなと思って。
だってCDを聞くだけで、過去世を見たり、ふしぎな体験ができるんだよ。

ずいぶんと、お手軽だな。

ヘミシンクは、ロバート A・モンロー(1915~1995)が設立した「モンロー研究所」で、開発された。モンローさんは、ある日突然、体外離脱ができるようになって、そこで出会った「光の存在」に導かれて、目に見えない世界を探索するようになって。(女子SPA!

Author:spinster cardigan[CC BY]

ふうん、突然、体外離脱できるようになったのか。
それに、どうして、出会ったのが「光の存在」だってわかったんだ?

さあ???
とにかく、ヘミシンクは、音を聞かせることで「特殊な脳波を発生させて、日常ではありえない特別な意識状態『変性意識』へと誘導する。」AQUAVISION ACADEMY

変性意識? 

変性意識になると、深いリラックス、集中ができるだけじゃなくて、体外離脱、過去世体験、死後世界体験、宇宙内探索、ガイドや知的生命体との出会い、交信、ワンネス体験ができたりする。(古代知恵と賢者の石の秘儀!

交信? チャネリングのことだよな、うさんくせえ。
しかし、いったいどうやったら、音で意識、変えられるの?

具体的には、ステレオヘッドフォンで左右の耳に、わずかに異なる振動数の音を聞かせる。たとえば、100ヘルツと104ヘルツとか。
「ここで重要な点は、脳のまん中の脳幹で、左右の耳から来た信号が合成され、その差、つまり4ヘルツの信号が左右の脳に同時に伝えられ、左右の脳波がシンクロする。
モンローは、この方法をヘミシンクと名付けた。」(古代知恵と賢者の石の秘儀!


・・・一見、科学的に聞こえるが、ワケわかんねえ。
いくら、右と左の耳に違う周波数を聞かせても、骨伝導でどっちにも響くんじゃね?

さあね? そんなのモンロー研究所の特許で、企業秘密だからわかるワケないよ。

もしかするとモンローは、「光の存在」とやらのチャネリングで、ヘミシンクを作ったんじゃ・・?

??・・そうそう、ヘミシンクを使えば、意識を持ったまた眠ることもできるんだよ。

へえ? それって、竹下先生レベルの神ワザだぞ。
それが体験できるだと? 音、聞くだけで?


ヘミシンクの危険性


ぼくも少しは疑ってネットで調べたけど、危ないとか、やめろとか、ないんだよね。

いやいや、そんなことねえぞ、こいつはどうだ?
「最近、スピ的なことなにかあった?」と、霊能者に聞かれて、ヘミシンクをやっていると答えたところ、「うーん、それはすぐにやめたほうがいい。それの繋がってる先は、神様のいるところじゃない」って言われた。蓮蕾とともに

つながっている先は、神さまじゃない?

じゃあ、こいつは、どうだ?
あなたもバシャールと交信できる」という本の説明。「ヘミシンク普及の第一人者である坂本政道が、バシャール自身から聞いたその交信方法を詳細に述べたのが本著だ。」


バシャール? 誰だっけ?

アヤシイ宇宙人。竹下先生はこう言われてたぞ。
バシャールは、私がハイアラーキーの残党と呼んでいる者の1人です。」(時事ブログ

ハイアラーキーの残党!

そういうヤツらとお近づきになるツールか? ヘミシンクは?
百歩ゆずって、そうじゃないとしても、ガイドやらバシャールやら、そいつらが安全かどうか、見極められるか?

自信ない・・。
だけど、実際にすごい体験がいっぱいあるんだよ。
アメリカのヘミシンク・セミナーでCDを聞いている最中に、日本の自宅を遠隔透視した人が、後でその通りだとわかったり。

そんなの、なんかの技術で見せられるだろ。それよか、こっちの方が心配だ。
元々精神不安定や、霊媒体質があると、邪気や不成仏霊を引き寄せて、憑依されて、おかしくなる危険がある。京都の霊能者 龍戎

ウウ・・コワくなってきた。

まるで、麻薬?
ヘミシンクは、自分でコントロールするのではなく、 コントロールされているということです。 また、ヘミシンクは、LSDが音楽に変わっただけだと私も思います。 」 (シリウスのヒーリングワールド

そう言えば、ヘミシンク開発者モンローも、晩年は常に精神の不安定で苦しんだって。阿修羅

どれもこれも検証はできねえが、こういう意見があることも無視できねえぞ。
「1971年に設立されたモンロー研究所は、喧伝されているような純粋な研究機関ではありません。欧米の幾つかの国では<オカルト系の団体>に分類されています。音によるマインドコントロールによる疑似体験の再現です。そうして作り出されたのヘミシンク音です。」(教えてGoo!
「モンロー研究所は単独では無く、バックには強い組織が存在し、そのバックには得体が分からない組織が存在しています。サイトで検索しても、『ヘミシンク』を否定するサイトは、余りにも数が少な過ぎます。これは全てバックの組織が揉み消すからです。」(シリウスのヒーリングワールド
ヘミシンクに関心を持ち、参加しようと来る人は、簡単にマインド・コントロールできること、飛んで火に入る夏の虫のごとくである。イルミナティにとってこんなにすばらしい洗脳機関はないのだ。」(阿修羅

はあ〜〜〜〜 CD聞いただけで、低級霊、変な宇宙人、ハイアラーキー、イルミナティにつながっちゃうなんて、オソロシイ。


もちろん、いろんな体験をしたヘミシンク信者は、当然、こう言うだろう。
「ヘミシンクを実際に聞いたことがない、それに恐らく体外離脱も経験したこともないであろう、自称・霊能力者という人たちが、まったくの憶測で、ヘミシンクについて、こういう適当な、人の恐怖心を煽るようなことをネットの掲示板に書き込んでるわけですね。」(体外離脱サラリーマン

ふうん・・確かに体験もしないで、一方的に批判はできないけど。

またまた百歩ゆずって、ヘミシンクが、人間の意識を高める方法だったとしてもだ、そいつの心が清められていなければ、エゴや欲、差別感の増大につながるんじゃねえか?

ハッ!

唯物コチコチ人間も困りモノだが、霊的なヒヨッコには、多くのワナが仕掛けられているから用心しねえとな。

ぼくも、アブナイとこだった。
アージュナー・チャート」とガヤトリー・マントラで、しっかり識別力を身につけないと。

アージュナー・チャート


ついでに宣伝しとくと、変なCDより「サウンドテラピー」の方が、よっぽど安全だし、効果バツグンだ。
おれも最近、睡眠中ずっとかけてるが、サイコーに調子ええぞ。

サウンドテラピー



Writer

ぴょんぴょんDr.

白木 るい子(ぴょんぴょん先生)

1955年、大阪生まれ。うお座。
幼少期から学生時代を東京で過ごす。1979年東京女子医大卒業。
1985年、大分県別府市に移住。
1988年、別府市で、はくちょう会クリニックを開業。
以後26年半、主に漢方診療に携わった。
2014年11月末、クリニック閉院。
現在、豊後高田市で、田舎暮らしをエンジョイしている。
体癖7-3。エニアグラム4番(芸術家)

東洋医学セミナー受講者の声

Comments are closed.