[WIRED]香港中文大学、STAP細胞作製の再現に成功か

竹下雅敏氏からの情報です。
 中国の研究者が、STAP細胞の作製に成功したとのこと。記事を読むとやはり私が思っていた通り、“現在公開されている手法ではSTAP細胞は作製されない”ということで、STAP細胞はまだ出来ていないのです。今回バカンティ教授の手法を応用して李教授が作ったSTAP細胞も、恐らくあと一歩のところまで迫っていると思いますが、万能細胞ではないはずです。いずれにせよ、世界は今後、誰が最初のSTAP細胞作製手順発見者になるかという、ノーベル賞の争いになったという事です。今回の理研の愚かな対応で、日本は事実上大きなハンデを背負ってしまったということでしょう。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

————————————————————————
香港中文大学、STAP細胞作製の再現に成功か
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

Comments are closed.