[@動画 他]『クローズアップ現代』報道に関する調査報告書について / NHK・クローズアップ現代

竹下雅敏氏からの情報です。
 私としては珍しく、今回のクローズアップ現代を観たのですが、報道の自主性を保とうと奮闘する堂元NHK副会長を委員長とするNHK調査委員会の努力の様が、見て取れました。副会長の堂元氏は、会長の籾井氏とは異なり、まともな人物なので、ここは踏ん張ってもらいたいところです。
 以前のクローズアップ現代で、国谷キャスターが、集団的自衛権に関して菅官房長官に鋭い質問を投げかけていた様が、頭をよぎります。官邸側は、その時のことをまだ許していないということかと思います。
 下の“世に倦む日日のツイート”は、私が漠然と感じていることを、明確な文章にしたものです。私もこの通りではないかと感じています。
 動画は、50秒以降がクローズアップ現代で、22分50秒からは、堂元氏の再発防止に向けての取り組みの言葉があり、妻に言わせるとドーランを塗っていないらしく、そのすさぶる様が落ち武者のようで、なかなか良かったなと思いつつ、これは過剰な演出があったのではないかと言って、夫婦で笑い合っておりました。
(竹下雅敏)

注)以下、文中の赤字・太字はシャンティ・フーラによるものです。

――――――――――――――――――――――――
『クローズアップ現代』報道に関する調査報告書について/NHK・クローズアップ現代
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

――――――――――――――――――――――――
記事配信元)
本記事文章は現在公開を停止しております。 (2016/4/23)
記事の提供元にてご覧ください。

世に倦む日日 @yoniumuhibi
国谷さんを守ってやらないといけないよ。日本の良心みたいな人だ。優秀で、心がきれいで、崩れてなくて、こんな人、今どきテレビで他にいないじゃないか。お笑い化せず、ワイドショー化せず、きちんとしていた昔の日本人のコードとプロトコルを守っている。大和撫子の鏡みたいな人だ。
15/4/29 のツイート


世に倦む日日 @yoniumuhibi
右翼が一斉に国谷さんを叩いている。狙いはこれなんだよな。ずっと前から右翼は国谷さんを目の敵にして狙っていた。追い落としだ。ヤラセは口実だ。籾井勝人もグルなんじゃないのか。①出家詐欺ネタでチクった奴、②週刊文春、③菅義偉・高市早苗、④籾井勝人。全部裏で繋がっているんじゃないのか。
15/4/29 のツイート


世に倦む日日 @yoniumuhibi
そんなもんさあ、振り込め詐欺でも、合法ドラッグでも、本当に犯罪やってる奴がNHKの記者の前にホイホイ出て来るかよ。警察に通報されたらどうするよ。通報されなくても、映像で足がつくだろ。一寸考えりゃ誰だって分かることだ。あの手の「証言映像」は全部ヤラセの作り込みだ。NHKの標準だよ。
15/4/29 のツイート


世に倦む日日 @yoniumuhibi
ヤラセの芝居に出ている奴は、NHKからカネもらっているわけだろ。「出演料」を。だから他のはバレてないんだろ。今回、何でこの出家詐欺のヤラセで出た奴だけが週刊文春にチクる経緯になったんだろう。裏に何かあるんじゃないのか。菅義偉と高市早苗の謀略じゃないのか。狙いは一本、国谷裕子潰し。
15/4/29 のツイート


Comments are closed.